のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

マイブーム いつまで・・・

初夏っぽい気候になってきた神戸
ころんは毎日楽しく過ごしています。

先日までちょうどいい丸さだったけれど
ここ数日 また長細くなってきたから またおっきくなるのかも。

さて、散歩大好きなころん
今日は山の向こうの友達にトマトをいただくために J山を越えてみました。
元気にトコトコと歩きます。
途中・・・
ライオンさんと記念撮影
ライオンさんと記念撮影。
そろそろ 待て 本気で教えないとね。
コレは念で待たせている・・・というか、高いところなので
落ちませんよーに、と念を送っています
ジェームス山の警備のおじちゃんに、撮影あと 拍手されました(笑)
そして、帰り道にこうちゃんの時からのお友達 サンクとるい君に遭遇。
知り合って15年くらいですが、サンクが他の犬に吠えるのを初めてみました。
いやだって言ってるのにしつこいからだよーっ
るい君に関しては、姿みえないよーに、と気配を消しておりました。
こいぬパワー 恐るべしっ

帰宅後、疲れてバタンキューっっっっ
・・・なんてことはないころん

元気にわるわるしてます。

バタンキュー・・・古い?
そーいゃ、先週会社で「アラン・ドロンってまだ生きたはるねんなー」と言ったら
30代の女の子に「誰ですか?知らん」と言われました(゚△゚;ノ)ノ
まぢかよ

話を戻して

ころんちゃん マイブームが次々変わるのですが
水芸は長いこと続いております。
水入れはたいてい空っぽになってしまうこの芸
早くやめてほしいです。
動画はのせられないので、静止画で。
こんな感じでございます。
マイブーム

水飲みのお茶碗に口を突っ込み ぐるぐるガフガフした後
その口を上に えいっ とあげる
という瞬間の画像でございます。

このまま この水しぶきを振りまきながら追いかけて決まったコースを走ります。
結果、コースであるテレビまでのフローリングやら 掃出し窓やらカーペットびしゃんこ
水が無くなるまで何回も繰り返す、という技。

お水は、水分補給してほしいのにこれじゃできないので
たまにヤギミルク薄々を強制的に出しております。
ご飯だって、まだまたふやかしてます。

もう、やめて
お願い、や め て

飼い主の気持ちと裏腹に
水芸が心底たのしくなる季節が到来してきます。

Comments 4

メルママ

うちのお得意さんで、電話に出ると「アランドロンです」と言う60歳を過ぎたおっちゃんがいます。
ご注文を復唱すると「イエス アイ ドウ」と返してきます。
リアクションに困るお得意さんです(^_^;)

ころんちゃんの水芸!すごいです。
お口をえいっと上にあげるなんて、初めて聞きました。
ムウはせいぜい、
水入れをコロコロ転がしてコンコロリンリンリンってうるさく遊ぶだけです。
水はもちろんこぼれております。拭き拭きの日々です。(-_-;)
でも可愛くて(^^ゞ

2017-05-16 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

ころんちゃん、ぱっと見、長くなったぁ~(^O^)ウエストが細いぃ~~。
縦にのびきったら、ウエストぷっくりしてくるのかなっ(ぷっくり希望!)
ころんちゃんも、芹ちゃん同様、どのわんちゃんにも「あそぼ~」タイプみたいっ♪
そして、積極的すぎて、引かれること多々、、こりも一緒かもっ(^^)
えと、、30代じゃないけど、アランドロンは?で浮かばないから、ぐぐってみたら、かっちょいぃオジサマなりっ。
ころん、どろん、、韻は一緒~♪
水で遊ぶの、すご~いっ!大きなたらいとかで遊ばせてみたーいっ。
うちは、お水苦手な方やから、、。きっと泳ぎもスイスイ~(^_-)
こうちゃんとは違った、夏の楽しみ方ができそぉですねっ(^O^)
やーめーてー、、と叫ぶぷいさんが想像できまふっ。。
もぉちょいしたら、落ち着くはずっ(根拠はないけどー)
わるわるころんを楽しんでくらさーいっ(^ム^)

2017-05-16 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆メルママさん☆

お得意さんのおっちゃん
きっと、きっと渋めの男性に違いないっ
デビ夫人とも知り合いかもしれないっ
そして、イエス アイ ドウに対してメルママさんが
どんな返しをしてらっしゃるのかが気になります(笑)

ムウくんもお茶碗をころがすんですね。
うちもエイヤッと咥えたまま茶碗を倒したこともございます。
それが進化してこうなりましたe-259
同じく 拭き拭きの毎日です。
このおもしろさはなんでしょ?どこから・・・
もしかして 血?


2017-05-17 (Wed) 12:22 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

なっがいねーん。
ウエストもキュッてなってるねーん。
こうちゃんで見慣れてたから 痩せすぎなのが気になる気になる。
ご飯増やしても うんこ増えるだけ。
肥らせたい、なんて 過去思ったことなし。
性格も芹ちゃんに似てるかも。
犬も人もだーいすきっ
え、アランドロン 知らんの?
嘘やろー
ころんどろんは 2枚目キャラじゃないからなぁ。
今年は川遊び、とかもしてみたし。
こうちゃん、アタシのせいで水大嫌いになったから。
同じ失敗は繰り返すまいっと思ってます。
過ぎ去ったら、もうちょっと楽しんでたらよかったな、と思うけど
必死すぎて、そん時はやめて しか思わんものじゃ。
このままパピおでいてくれてもいいけど
それも困るか、と葛藤しつつ
最近足をあげてマーキングしだしたので、
そぉーと足を抑えておろしておりまするよ。
飼い主ヘトヘトです。
早く遊びの計画しよっ


2017-05-17 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply