のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

今日は何の日

調べてみると 鍋の日とかもつ鍋の日らしいですけど(この日が立冬のことが多いからだって)



あとは、松村雄基の誕生日(古い?)



あ、あと長瀬君の誕生日らしいです。





そんな今日はアタシの誕生日



誕生日ケーキに、と本日 e・styleの妄想センセイのケーキレッスンに参加してまいりました。



はい、先生のレッスンは予約を取るのに 嵐のコンサートチケットを取るくらい大変な競争率。



今回も取れて よかった



 



 



 







今回のテーマは「クグロフ女子」



洋酒漬けのフルーツとクルミが入ってます。



ちょちょいのちょいと作れるコツを教えていただきました。



 



 



 





今回も 参加のみなさん いい方ばかりで 楽しく うまうまなレッスン



お昼はクリスマスカラーの「ガパオライス」 



       (レシビは教えていただき、先生が作ってくださいましたのよ)





今日は誕生日だから(誕生日ケーキにするから)と言ってレッスンをこの日にしていただいので





先生にお飾りしたバナナシフォンケーキまで出していただきました~~~



皆さんにもお祝いの言葉をいただき    ロウソク ふぅ~~~



                Dsc_0971
絶品なシフォンだ!!







じつは・・・



シフォンケーキがいまひとつ苦手なアタシですが、前に苦手なパンケーキを妄想先生が作って下さったら激ウマだったので 今回もパクリ



おいしぃぃぃぃぃぃぃぃ



先生、「神」です。



 





 



そーそー レッスンの全体像も載せますよ



Dsc_0966先生にサイドメニューも教えていただきまして。



大根のお漬物がすんごくおいしかったため、即効帰宅後に漬けました。



意外なものを入れるんですよ。でも箸が止まらないくらいにおいしぃんです。



コレ 絶対に持ち寄りパーティーに持っていこっと。



 





テーブルもクリスマスだし。ステキね。



 



はぁ、今年もあと少し。仕事は忙しいですけど、頑張りますです。



アタシも仕事だよん。





 



 







スポンサーサイト

13 Comments

みかんパパ〈ママ〉  

No title

ぷいさん、お誕生日おめでとう!!!
いくつになったかは...聞かないけど。
私のほうがチョイと上かな?

さてさて、福もお散歩デビューを果たしたので
お披露目会を!と思うのですが、こうちゃんやぽちこちゃんの体調や都合はどうでしょう?

2014/11/07 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

権まま  

No title

お誕生日、おめでとう♪
素敵な1年になりますように。

誕生日ケーキ自分で作ったのね[E:happy01]

2014/11/07 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

No title

ちょっと遅れてもた・・・
お誕生日おめでとう。
これからも、こうちゃんと”のほほ~ん”とお過ごしくださいまし。

素敵なテーブルアレンジとケーキだこと。
ますます腕があがって・・・大根のお漬物と一緒に
女子会でご披露してね。
楽しみにしてます。

横レスですが・・・福ちゃんお散歩デビューしたんですね。
いつかお目にかかりたいものです。

2014/11/08 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   

みかんパパ〈ママ〉  

No title

リックママさんへ
ぜひ!福をウリウリしてやってください♪

ぷいさんへ
セッティングお願いします!!![E:happy02]

2014/11/08 (Sat) 08:01 | EDIT | REPLY |   

がー子  

No title

おめでとう!
スウィーツなお誕生日がステキ♪
大根のお漬物が気になるわぁ~
また、こっそりと教えてね!(^^)!

2014/11/08 (Sat) 13:45 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆みかんママさん☆
いゃ、絶対アタシの方が年上ですっ
どっちかっつうと若く見えるんです、アタクシ
しかし中身はすでに老人の一歩手前でございますよ。
福ちゃん お散歩デビューおめでとー[E:notes]
ぽちこ家とも相談しなきゃ。
あ、リックママさんは福ちゃんが生まれた時のもBBさんのFB見てらしたんですよ~~~
リックが今年初めに旅立ってしまったので、たぶん今は禁断症状がでているかと。福ちゃん、持って帰っちゃうかも。そしてアタシ加担してるかも(笑)

2014/11/08 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆権まま☆
ありがとー[E:heart04]
そーケーキ先日は姪と合同で誕生日ケーキをリッチフィールドで買ってんけど。
ジャストDAYにも欲しいじゃない?で作りに行ったの。

2014/11/08 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆リックママ☆
おうちがきれいだとテーブメセッティングも映えてステキですよね。
我が家ではありえんっ
また持っていきますね。
(コッソリ)福ちゃん 誘拐作戦たてなくっちゃ・・・
でもきっと家族一団となって守ると思うな。みかん家はコーギーラブだから。

2014/11/08 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆がー子ちゃん☆
ありがとう[E:sign03]そーいうあなたもお誕生日だよね。
おめでとー
うんうん 大根の漬物レシピ流すわよ~
きっと好きだと思うっ

2014/11/08 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |   

MIWA  

No title

あらためて、[E:wine]おめでとぉ~!!

長瀬君とおなじやもんなぁ~ええなw

私なんか クリントン元大統領やで(笑)

にしても美味しそうやね。

すっごくおしゃれ~[E:heart]

2014/11/09 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
追いついたわ(笑)
そやで~長瀬君と一緒 いいやろ~
クリントン ええやん。大物の予感がするやんかぁ。
うんうん、おしゃれな生活、あこがれるけど
すぐに汚くなるやろな、うちは。

2014/11/09 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

matie  

No title

お誕生日おめでとうございます!
楽しい1日を過ごされたみたいで良かったですね[E:lovely]
今年も素晴らしい一年になりますように[E:wine]

淡路島レポも楽しみにしてます[E:smile]

2014/11/10 (Mon) 09:58 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆matieさん☆
ありがとうございます[E:heart01]
淡路島は行けなかったんです。足が直径20センチくらいどえらい腫れたままで歩くと痛いくらいだったんです
昨日、病院で薬もらって随分腫れがひきました。
老体に鞭うってがんばります

2014/11/10 (Mon) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment