のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

おいしぃものシリーズ



午前中 垂水区内で用事があり、その帰りみち



ちょこっと名谷へ寄り道



須磨パティオでウロウロしてきました。





食材屋さんで ケンミンのフォーなるものが売ってたので購入



  ※ケンミンって神戸・大阪あたりじゃないと知らないのかしら?   



      会社の女の子(滋賀県出身)がケンミンってなんですか?って言ってたので驚いんたんですが。



    ケンミンの焼きビーフン おいしぃんやけど。他の地域の人 知らないの? 



                                          



 



その後、須磨大丸にて「ぷち北海道展」してたので ココにも寄り道



と、北海道展よりも前に、普通の売り場で「職人気質」の食パン売ってたので



買ってみました。



 神戸で食パン専門店として『春夏秋冬』と『地蔵屋』ってのもあるのですが 



う~んと、お好みなんでしょうけど私は「春夏秋冬」のパンの方が好きだな。



地蔵屋だけはまだなので是非とも食べてみたい!!



 



さてさて、北海道展では 北海道の形した大判焼きとかも売ってました。



夕張メロンあん ってのは気になったけど そんな口にはならなかったのでパス



で、北菓楼の開拓おかきを購入



  こちら、ホタテ味とイカ味でございます          



 



あぁ~たくさんのおいしぃ?もの買って満足満足





って あら、こうちゃん



「ボクのおいしぃもんは?」って視線ね





こうちゃんには、お庭にブロッコリー2株植えたし







ほらほら、お庭でおひさま浴びておいしく出来上がった鶏胸肉のジャーキーだよん



モノスゴイお顔だねぇ









スポンサーサイト

Comments 7

MIWA

No title

北菓楼のおかきは地元でも人気で
デパ地下では いつも行列できてるわ。
うちはおかきはあまり食べないのだけど
きっと観光客がほとんどかもね。
私からは5月の下旬くらいになるけど
「アスパラ」を考えていま~す。
好きかな?こう太も食べてくれたら
いいんだけどね。海産物は震災の
影響でダメになってたわぁ・・・残念><

2011-04-21 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
やっぱり観光客がメインかぁ。
なんか北菓楼はシュークリームがおいしいらしく、整理券配って販売してたよ。
そこまで情熱持てないから食べられへんけどさ。
アスパラ~[E:heart01]好き~[E:heart04]
やけど、気ぃつかわんといてよ。

2011-04-22 (Fri) 10:48 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

全然やでぇ~w
ほんまはこっちきて、取りたてを
食べてほしいんやけど、昔と違って
新鮮なものを発送できるように
なったらしく~~ぜひ食べてほしいと
思っただけやからさ^^v

2011-04-22 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   

matie

No title

こんにちは。おいしいもんいいですね~♪意外と大阪と神戸でも全然違ったりするので滋賀・・ってかなり変わるのかも!?
昨夜も大阪のお祭りには東京コロッケがある。とMステで大阪アーティストが言ってましたが神戸人しては見たこともなく聞いたこともなく・・。旦那に聞いたら「あ~あるな~」と言ってたのでびっくり(笑)春夏秋冬のシフォンケーキ先日食べておいしかったです^^いつの間にやら新メニューいっぱい出てますね。

2011-04-23 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆ありがたしっ[E:dog]
北海道の野菜はホンマにおいしぃもんね。楽しみにしてまぁす。
※おかきは特に・・・ボソッ 普通やった
前におくってくれたHORIのじゃが芋のおかきの方が数段おいしかったわ。
やはり地元の人に聞くのが一番やね




☆matieさん☆
東京コロッケ?初耳です[E:ear]
昔、大淀花火大会行ったけど、チェックせんかった~(やはり淀川が境界線かな?)
どんなんだろ。検索してみよっ

え、シフォンケーキなんか出たんや。
ってアタシシフォンケーキ苦手なのですよ。
ザクザクの失敗風スポンシ゛の方が好きかもやけど、絶対そんなん新商品ででないよね(笑)
おいしいもん情報、また教えて下さいね[E:note]

2011-04-23 (Sat) 14:27 | EDIT | REPLY |   

No title

たまに食べたくなる、ケンミン焼ビーフン♪
「フォー」は、藤井隆のよに、叫んで食べるんが基本ですよねっ[E:happy01]
おかきおいししょっ♪ほどよい、一口サイズ。これは手が止まらない一品だぁー!(私は最近、昔ながらのハッピーターンにはまってます)
そういや、最近食パンて食べてないなぁー。菓子パンばっかりかも(今日はsoraさんで仕入れたなり)
写真見て「こうちゃん、大きいジャーキーもらえていぃなっ。私はいつもちびっこサイズばっかりやもん」て横でいじけてる節さんがいます。
あっ、アスパラは、一度植えると毎年ニョキニョキ出てきてくれるので、簡単でオススメですよ~[E:happy01]

2011-04-23 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆節(ゆっちんどん)☆
し・しまった 基本を忘れてたべてしまいました[E:bleah]
フォーは鶏胸肉と茹でて、香菜乗せて食べたけど なかなかイケマシタよん[E:happy01]
ハッピーターン アレは甘じょっぱさが格別ですな~。手に着いた塩けをペロンとする時にゃしあわせ感じますだ。
 
節ちゃん、こうちゃんもこんな大きいのはふだんあげてないねんよ。近所でもこうちゃんのおやつが小さいのは有名なくらい(笑)

2011-04-24 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply