のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

こないだ 夢を見ました。



こうちゃんのことを かわいぃかわいぃ と褒めてくれる外国人の方たち



ありがとう、といいつつ しばらくしたら



突然 こうちゃんが行方不明に(夢なので時間の経過が曖昧)



 



つたない英語で必死に「犬を探しています」といいながら探しまわる私



途中、「それは○○団が知っているに違いない」という情報をもとに



その組織?に行くと、いぢわるな感じの女の人が出てきて 結局そこに隠されてた、



という訳のわからない話



 



     いぇ、実は コレ 私の中では訳わかってる話なんですけどね。なんとなく。



                            ○○団は、もしかしてアソコの方かも・・・なんて



 



私が今こころにひっかかって、一人悩んでいる出来事がきっかけでございます。



いゃ、こうちゃんを手放すとかいう予定はございませんから。



 



私、その時々の心配ゴトが 夢に出るタイプのようです。



夢でみて、あれ、アタシこのこと きにしていないつもりなのに気になってるんや、って



よく気づきます。



 





 



 



そしてパパりんが今朝



「夢でこうちゃんが川に落ちて、浮いてたのに沈んだから、コレは飛び込んで助けないと、



と思ったら目が覚めた」って。





 



たぶん、連日のニュースで こういう夢見たのかな。



 



しかし、現実に目の前であんな場面にいた人たちは もっとこころがしんどいでしょうね。



私たちは「夢でヨカッタ」ですけど



夢じゃないんだもの。 



 



私たちが そんな夢をみたとは知らないこうちゃんより



寝る前の行事、いつもの「まてまて~って追いかけて下さい」という依頼が。



でも、忙しいからとお断りしてパソコン打ってたら



何回も後ろで動く気配がし



寝る場所でも探してるのかな~と 随分してからふりむいたら



たくさんのオモチャを私との間に並べて そして私を眠たい眼でジーッと見つめておりました。



ん~違うのよ。おもちゃがどうのこうのではなく、今遊べないの。



   





でも、あんまりかわいぃから この後 遊んであげたら(まんまと作戦にハマっている私)



カモを持って 嬉しそうに走って逃げておりました。



はい、その後は もちろん熟睡中でございます。



             Dsc02144





             こうちゃんだって、家族だもん 大切だよ

スポンサーサイト

Comments 6

MIWA

No title

私も毎晩、夢みるけど・・・
嫌な夢が続くとどうしても あれこれ
考え込んでしまうね^^;
今はなんかこんなときだけど
すっきり普通に寝れています。
ルナももちろん、大事な家族です。
もしものときの準備もばっちりだよぉw
でも、運べるかなぁ~(汗)
いかなごさんのお礼はもう少し 
落ち着いてから考えています^^
しばしお待ちを~♪
にしても、こう太のおねだりは かわいい
ねw ルナはおもちゃには全然興味
ないし・・・^^;

2011-03-28 (Mon) 15:50 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
普通に寝られて何より。
なんびとも健康は大切だもの。
避難グッズはやっぱりいるよね。
きっと重くても、火事場の馬鹿力ってので人間はこべるもんだけど、何より忘れないで持っていけるか、だなぁ[E:think]
やだ、お礼なんていいよぉ。
離れてるけどお互い元気でいられれば
それが一番って思おうよ。
それを形にして 元気だからつくったのがいかなごだからさ。

2011-03-28 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

雲丹母

No title

ぷいさんの後ろで静かにおもちゃを並べて待ってるこうたくんがラブリーすぎです!!
こんなんされたら遊んであげずにはいられませんね~[E:heart04]

。。でもって○○団の正体が気になります[E:sweat01]

2011-03-29 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆雲丹母さん☆
でしょ[E:bleah]ラブリーなんですよぉ~
今も背後でハンカチおとしのごとく
おもちゃをポトンと落としております。
しかし、1回お断りしたら おとなしく寝ましたよ[E:notes]
雲丹くんも あの瞳にやられるでしょ?
コギって罪ですわね[E:happy01]

○○団ね。本当はとーってもいい団体なんですよ。しかし、この夢のせいでどこのコトかは明かせないのでござります。
またドコカでコソッと(笑)

2011-03-30 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

グウママ

No title

潜在意識が夢に反映されるんですかね[E:eye]

〇〇団…なかなかギャング的な感じで興味深いです[E:happy01]

しかし…おもちゃ並べてるこうちゃんかわいいですね[E:lovely]
まんまと作戦にひっかかるのは仕方ないですね[E:happy01][E:sweat01]

2011-03-30 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆グウママ☆
そうなんですよ、気にしない気にしない、と思えば思うほど
そうなっちゃうんですよね。
○○団、ってなんでしょね(笑)
なんだかわかんないけど、夢の中ではそういう名前だったんです。

こうちゃん たいてい作戦勝ちです[E:dog]
こうしたら遊んでもらえるってのを一生懸命考えてるってのがまたかわいらしくって[E:bleah]

2011-03-31 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply