のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

塩屋での ある1日 プラスα

昨日も朝からいかなご名人



いかなご買うのにしばし 駅前の魚屋さんで並び



買った後は、生姜とザラメを買いにコープさんへ



 



その途中 わが町の塩屋商店街の



田仲豆腐店前を通ったら



「揚げたてやから1本食べ」と豆腐屋のおっちゃんに豆腐スティックをもらいました



ひさしぶりに食べたけど やはりおいしぃ



        Dsc02135



 



                     豆腐スティック   ⇒



              厚揚げの細いバージョンと考えていただければ・・・



帰りに購入したところ



再度「1本食べてき」と頂き 2本目を食べるアタシ



 



いけない いけない



早く帰っていかなご炊かないと





 



今回 炊きすぎて ちと焦げる寸前の分があって



人さまにあげるのにはうーん、だけど 捨てるには勿体ない。 



確かクックパッドで いかなごを炊き込みご飯につかってたのを見たし



と、Dsc02142いかなごと 冷蔵庫にはいってた ウド と 菜の花 と 



薄揚げで



炊き込みご飯を作ってみました。



ちょっと色が濃いのと やはり甘味が強すぎるかな。



     ※菜の花は最後に炊飯器に投入予定だったんだけど忘れたため



                               後乗せになりました。





 



余すことなく おいしく頂きましたよ



 





 



さてさて、今日の夕方のこと



近所に住む友達にいかなごを届けるついでに こうちゃんを散歩に連れて行こうと思って



車に乗せたんだけど



友達との待ち合わせのイオン(に変わったのね、名前)に着いた時、



こうちゃんが後部座席でウロウロそしてボクもつれてけ、と前脚でちょいちょい



               って・・・すればするほど くさいっ





どうやら車に乗せる前に 放し飼いうんちを踏んだよう(涙)





こうちゃんを怒るより



放し飼いうんちをさせた飼い主を恨むじょー



帰宅後 車用のシーツと こうちゃんのアンヨをザブザブお洗濯いたしました。



                     Dsc02139





                  こうちゃん、運のついたラッキーボーイ  ?



                  アタシ、アンラッキーガール でございます



            



 









スポンサーサイト

Comments 4

はるりん

No title

うちもいかなごつくりましたよ!若干色がうすめだったけれど、おいしくできました・・・[E:happy01]えへん!

うんこふむなんて、アンラッキーですよね・・・

2011-03-11 (Fri) 08:25 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
自分ちのいかなご、なんかおいしぃ気がしますよね[E:wink]
今日になって考えると うんこ踏むくらい
地震で被害に遭うのに比べたら屁ですね

2011-03-11 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

コウママ

No title

今日の午後になって、ようやく電気も通り、
ネットができるようになりました。
被災の際には励ましのコメントを頂き、
ありがとうございました。
家族全員の励ましになっています。
今後も余震、福島の原発、食糧・ガソリン不足
など不安なことはありますが、頑張っていきたいと
思います。

2011-03-14 (Mon) 16:56 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆コウママさん☆
ご家族みなさまご無事で何よりです。
うちも兄が福島の南相馬勤務ですが
たまたま東京の自宅に戻っていた日で助かりました。
(仕事柄また福島に戻りましたので原発が心配ですが・・・)
コウママさんたちもしばらくは不安だし、ご不便だとは思いますが少しずつでも前に1歩1歩進んでいかれることを祈っています。

2011-03-14 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply