のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

石鹸 2種

石鹸



出来ました~~~



 



初コールドプロセスの石鹸 マルセイユ石鹸(本日解禁日なり)





そして、こないだのアロマクラフト教室でつくった お花型のヨーグルト石鹸



 



 



どちらも見ているだけで 癒されて



ほのかな香りにも癒されて しあわせいっぱい



              Dsc02111      





前は 洗顔料で顔洗ってましたけど、今はmatieさんやKOVAさんの石鹸を



使い始めてから 石鹸が一番好きです。



つっぱらないし 乾燥もしずきないし。



 



 



 



春には、もと同僚で手芸が大好きなおかもっちゃんに



毛糸でのクラフト かフェルトのクラフトを教えてもらう予定でーす



「フェルトは 無心にチクチク出来て楽しい 」と言ってたので楽しみです



  ちなみにメンバーは 前に さをり織りに行ったメンバーでございます



  決して手芸タイプではなく 体育会系だったり オシャレ系だったりする女子でございますが



  自分の普段していない分野に触れるのが楽しくてしょうがないメンバーです



 



たまに無心になることは 気持ちやこころをリセット出来たり 



おちついて振り返れたりいい機会になります



なにかに一生懸命ってのもステキですけど



こういう時間も必要な時間だな、って



 



ってアタシは 若干無心になる時間が多すぎる?



 



今日は 今から 一生懸命 動物取扱業の研修 受けてきますよ

スポンサーサイト

Comments 4

No title

売りもんみたいに、きれぇな石鹸ですねっ♪
私は、チューブ型クレンジングばっか使ってるし、ボデェはボデーソープやし
石鹸って長いこと使ってないなぁ~。
テッシュにくるんで、タンスの中入れてにほひだけ楽しんだりは
してるけれど、
やはし、真矢みきとかも「あきらめないで~」って使ってるし
いぃのかなぁ~[E:happy01]
私の場合、使用前に、不規則生活を見直さないと!だけど(汗)
フェルトクラフトかぁ~。やっぱ、こうちゃんを作るんかちら?
ぷいさんの作品、楽しみにしとりますよん[E:note]
私も、お花いけてるときは、むずかしのだと、あっちう間に2時間くらい
たってたりすることありやす。
動物取扱業かぁ。わんこだけぢゃなく、他の動物についてもでしょね?
研修、お疲れさまでした~

2011-02-23 (Wed) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
お顔は濃いメークでなければ 2回あわあわで洗うと落ちるんだよ~
一度使ってみてみて~
アタシも化粧せっけんは最近使っていないんだけど。
 
お花は無心より集中の方だね、きっと。
むつかしいのを集中してできるゆっちんどん かっこいぃぞぉ[E:shine]
アタシは無芸だからなぁ~ うらやましぃ
そしてゆっちんちゃんは手先が器用やから いつもオフ会での作品にはホレボレしてるのよ[E:heart04]

取扱業は産業動物や実験動物以外の
犬や猫やその他の哺乳類や鳥やハ虫類などの動物を扱っている業種が対象です。
毎年いろんなお話が聞けて勉強になるけど
毎年同じ・・・・・・な感想もあるのだ[E:down]
 

2011-02-23 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

KOVA

No title

こんにちは〜。
石けんちゃん、遂に出来上がったんですね〜〜♪
敷き紙がよれた素朴な形もまた愛嬌があっていいですね。
お友達さんの石けんも無事に出来上がってますか?
おしゃべりしながら作ってる間もそれだけで楽しいけれど
型出ししたり、カットしたり、一人で作業をする間も楽しめて
1ヶ月後に出来上がったら我が子のように可愛くて
結局、1ヶ月をフルに満喫できるんですよね〜♪
って、こんなに満喫してるの私くらいかな…笑。



3月からちょっとシステムがかわり、教室は曜日をしぼる予定です。
良かったらまたお二人でお越し下さいね。(^_-)-☆

2011-02-27 (Sun) 14:25 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆KOVAさん☆
こんにちは
そーなんです[E:sign03]なんだか妊婦さんが妊娠期間を経て
出産してやっと我が子にあったって感じでしょーか
喜びもひとしおでございます[E:happy01]

次回はこんなのがしたいなぁとか色々と考えてしまいます。
Hさんも行きたいって言ってましたので是非ぜひ[E:scissors]

2011-02-27 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply