のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ちさんちしょう

今日は、年寄りサービスデーとして



ママりんと「六甲のめぐみ」に行ってきました。



こないだ、平日のこと



こうちゃんのブロッコリーを買おうっと寄り道したら



 



 



野菜がほっとんどないっ



午前中でキャベツや白菜以外は殆ど売切れの状態でございました。



 



ので、今日はリベンジ ?



 



まずは、入口で私の大好きな「章姫」



いちごの中で一番のお気に入りなんです。酸味が苦手だからかしら。



その次は、こうちゃんの大好きなブロッコリー



あった あった



なんと1つ100円でゲット



 



そして それからはトマト売り場へ



ココでは 山口さんのプチトマトねらいでございます。



今まで中玉トマトしか見なかったのですが、



今日はラッキーなことに プチトマトが1袋残ってました







やれやれ



ほしかったものはとりあえずゲットできたわ。。。と



トマト売り場の近くの 神戸牛売り場に目をやるとすごい人だかり



対面販売コーナーには長ーい列が



 



なぬなぬ



 神戸牛  半 額





半額でも贅沢な価格ではありますが、買って帰りましたよん



すき焼きは 個人的に(煮た肉が苦手で)そうトキメカないので



年寄りも食べやすい薄切りの焼き肉ぅにしました



 



今晩のメニューは ホントはぎょうざの予定だったけど変更です



Dsc02105  Dsc02106



  



半額の神戸牛の焼き肉と サラダ用の葉っぱと山口さんのトマトと芽キャベツとブロッコリーでサラダ



デザートは もちろん章姫



作る側からしたら、とてもラクチンメニューだったわ



ま、もちろん こんなこと滅多にないけどね



 



こうちゃんも もちろん  お相伴にあずかりました。



      Dsc02107



  



高速 神戸牛食べっ Dsc02108   



  



家族みんなで地産地消だね  



 



この日の贅沢のために 



明日はグラム100円もしないやっす~い肉で作ったカレーです(仕込済み)



スポンサーサイト

Comments 10

はるりん

No title

おいしいものが安く買えたら、いいですよね。
すき焼き好きなんで、いいですね[E:happy01]

2011-02-20 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

megu

No title

ぷぃちゃん こんにちは♪
ロビーもブロッコリー大大大好きです!
我が家も産直が近くにあるので 定休日に野菜を買いに行きます。
そこの「焼き芋」が安くて絶品なので 冬が楽しみなのです(笑
ロビーも私も「焼き芋」太り?しちゃうけど。。。

ロビーは産直の野菜だと大根、白菜、きゅうり等何でも食べるのに
スーパーの野菜だと「ぺっ」したりするのよ。
こうちゃんはどうですか?
本当 犬って贅沢よね~

2011-02-21 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

たまの贅沢いいじゃなぁ~いw
私も年に何度かは贅沢させてもらってますが(笑)
いちごの品種は初めて聞く名前だわね^0^
ブロッコリーこっちでは国産だと300円近くしてて
今は我慢してます[E:despair]
神戸いったら絶対に神戸牛食べるぞぉ~!

2011-02-21 (Mon) 13:32 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
そーそー高いものでも安く買えると嬉しいですよね。
お野菜だって 安く買えて嬉しい場所です[E:heart]

2011-02-21 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆meguさん☆
こんにちわ[E:happy01]ロビーちゃんもブロッコリー好きなんだ[E:notes]
にしてもフレッシュさがわかるなんて
ロビーちゃんたらスゴイっ[E:shine]
こうちゃんなんか、きっとどこのでもペロっと食べてしまいます
飼い主に似るんでしょうかね[E:coldsweats01]
焼き芋、「六甲のめぐみ」の入り口にもあります。
でも残念ながら安くはなかったはず(涙)
いゃ、私たちのためには安くなくて正解かも。
安かったら買ってしまうものぉ~
犬ってホント贅沢だわ。ま、甘さゆえに贅沢にしてるんですけどね

2011-02-21 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
たまに、だからいいのよね。
でも北海道は食べ物が新鮮でおいしいもんなぁ。
うらやましぃ
苺、あきひめ って読むのよ。
北海道はどんな苺が多いのかな?
そうだよね。こっちだとさがほのかとか九州の苺とか
あすかルビーって奈良の苺とか とよのか、とか
西日本のもの多いもの。
章姫は確か静岡の苺だけど。せいぜい栃木の苺くらいまでだわ。
そっちしかない苺とかって食べてみたいわ。
神戸牛 食べさせたげるから また帰っておいで~

2011-02-21 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

権まま

No title

私もよく六甲のめぐみに行くんだけど開店の9時半には開くのを待つ人の行列が出来てるのよね。
列がなくなる頃に私はいくんだけね。
いつも駐車場はこみーだね。

2011-02-22 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆権ママ☆
そーそー朝いちは行列スゴイよね
列なくなる頃って 商品の補充もする頃やろから賢い時間の選択ですわん[E:scissors]
さすがっ
前の駐車場に停められたらラッキーやんね
権まま、「山口明美さん」のプチトマト 是非ぜひあったら食べてみて[E:sign03]
春がオススメやけど、おいしぃよ~
すぐに売り切れるねん

2011-02-23 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

matie

No title

こんにちは。うちのワンコがプチトマト大好きなのでお土産によく買います。
今度おすすめ生産者のお野菜リスト、ぜひください(笑)
朝一ってそんなに行列なの??いつも昼過ぎに行くけど
全然大丈夫やから。。平日やからかな~

2011-02-24 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆matieさん☆
あら、幸せなワンコちゃん[E:note]
おすすめ生産者は 実はプチトマト以外は不勉強なのです[E:down]
でも、プチトマトは 絶対にこの方がおすすめ
「山口明美さん」ですよ。
私も教えていただいたんだけど、それまでプチトマトがそんなに好きでなかったのに
なんておいしぃっ[E:heart04]って感動しましたもん。
平日もね、混んでる時と空いてる時とあるんですよ。
でも、朝いちはやはり平日でも人がたくさん
お目当てがある人は早くに行くんだろうな。
そういう人たちならいい情報もってはるんかも。
お友達になりたい(笑)

2011-02-24 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply