fc2ブログ

のほほ~んわんこ

15歳までよりそってくれたこうちゃん&2代目ころんとのあれこれ

Top Page ›  › いちごのタルトとエッグベネディクト
2014-04-17 (Thu) 20:15

いちごのタルトとエッグベネディクト

今日は楽しみにしていたケーキのお教室


本日は、アーモンドプードル生地にいちごを入れて焼きこんだタルト
Dsc_0363


そして、お昼にエッグベネディクトも教えていただきました。
知ってはいるけど、食べたことないエッグベネディクト

最難関のポーチドエッグは
先生にお任せして作っていただきました、

だって失敗したら悲しいし。
明日自宅で復習してみます。
コツはきっちりとわかりましたが
さてさて、うまく出来るかしら?

初エッグベネディクトのお味は。。。
おいしぃっっっ

Dsc_0375

参加者の皆さんからの情報も
もちろん先生からの情報や知識もすべてが楽しくためになる
気分あげあげの時間でございました




で、帰宅後
権ままとちびちゃんと平磯で待ち合わせて散歩

こうちゃんの靴を忘れてしまったけど
頑張ってテクテク歩いてました

自分から寄ってったくせに、ちびが向いたら
なぜかちびに唸るこうちゃん
おとなげない

ちびとツーショット撮ればヨカッタのに
撮り忘れたわ

また一緒に歩いてね


こうちゃんは、疲れてよく寝てまぁす
スポンサーサイト



最終更新日 : 2014-11-28

No title * by リックママ
タルトもエッグベネディクトも美味しいそ~
エッグベネディクトはテレビで見た事あります。

二つとも、お披露目してくださいね。
待ってま~す!(^_-)

No title * by MIWA
エッグベネディクトは私もテレビで観て、すごく興味ある~[E:happy01]
家で簡単にできたらいいよねぇ。
すっごいおしゃれ[E:happy01]
タルトもすごく美味しそうやね[E:up]

No title * by ぷい
☆リックママ☆
おっしゃ~ 任せておいてっ
リックママんちで集合でいいかしら(笑)
世の中、おしゃれな食べ物がどんどん出てきますねぇ[E:happy01]

No title * by ぷい
☆MIWA☆
先生に教えていただいたオランデーズソースがまた抜群だったわ。ちなみに今朝つくって食べてみたよ。
やっぱりおいしぃっ
タルトも激ウマやで。いろんなフルーツでつくれるってのがまたよしっ[E:scissors]

No title * by 権まま
きのうはありがとう。
タルトおいしかったよ。[E:happy01]ご馳走様でした。

こうちゃん、いっぱい歩いたね。
元気そうでなりよりでした。
ちびはこうちゃん一目置いてるのかこうちゃんと一緒だとおとなしいです。
また一緒に散歩してね♪
今度は靴持って来てよ~。

No title * by ぷい
☆権まま☆
昨日はありがとう。
お口にあったなら嬉しいです[E:notes]
ちびちゃん、前よりやわらかさ満載やったような。
こうちゃんの方が気難しさを醸し出してたよね[E:gawk]
ぜひとも、またご一緒させてね[E:shine]
靴、お散歩バッグに予備入れといたよ(笑)
車にも積んどくわ

No title * by ゆっちん
うっひょ~!おいちそう♪すんごい本格的!!
お店OPENはいつでしょか??(笑)
エッグベネデクト、盛り付けも、しゅてきっ(^O^)
こうちゃん、いっぱい歩いたんやね~♪
権ちゃんて、柴犬ちゃんだったっけ?
昨日、かわいぃ~柴犬見て、やはし
こぎと柴は2大かわゆいのうって思ってたとこです。
(ちごてたらごめんちゃい)

No title * by ぷい
☆ゆっちん☆
そうね、openは未定だけど価格は3000円、いぇ3240円で。
ってどんなほどボッタクリ[E:bomb]
盛り付けはもちのろんろんせんせえが考えられました。
べんきょになります。

ちびちゃんはね、ざんねーん。ハスキーミックスなのよ
むっちゃキレイなお顔立ちでアタシは大好き
ゆっちんどんもきっと惚れるとおもふ。
おっそくてにおい嗅ぎまくりのこうちゃんに付き合ってくれたやさしい権ママとちびちゃんです[E:heart02]
柴犬、アタシも好きっ。そしてミックスも好きなのよね。もちろんコギも大好きさっ

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

No title

タルトもエッグベネディクトも美味しいそ~
エッグベネディクトはテレビで見た事あります。

二つとも、お披露目してくださいね。
待ってま~す!(^_-)
2014-04-18-00:45 リックママ [ 返信 * 編集 ]

No title

エッグベネディクトは私もテレビで観て、すごく興味ある~[E:happy01]
家で簡単にできたらいいよねぇ。
すっごいおしゃれ[E:happy01]
タルトもすごく美味しそうやね[E:up]
2014-04-18-09:19 MIWA [ 返信 * 編集 ]

No title

☆リックママ☆
おっしゃ~ 任せておいてっ
リックママんちで集合でいいかしら(笑)
世の中、おしゃれな食べ物がどんどん出てきますねぇ[E:happy01]
2014-04-18-16:48 ぷい [ 返信 * 編集 ]

No title

☆MIWA☆
先生に教えていただいたオランデーズソースがまた抜群だったわ。ちなみに今朝つくって食べてみたよ。
やっぱりおいしぃっ
タルトも激ウマやで。いろんなフルーツでつくれるってのがまたよしっ[E:scissors]
2014-04-18-16:50 ぷい [ 返信 * 編集 ]

No title

きのうはありがとう。
タルトおいしかったよ。[E:happy01]ご馳走様でした。

こうちゃん、いっぱい歩いたね。
元気そうでなりよりでした。
ちびはこうちゃん一目置いてるのかこうちゃんと一緒だとおとなしいです。
また一緒に散歩してね♪
今度は靴持って来てよ~。
2014-04-18-20:55 権まま [ 返信 * 編集 ]

No title

☆権まま☆
昨日はありがとう。
お口にあったなら嬉しいです[E:notes]
ちびちゃん、前よりやわらかさ満載やったような。
こうちゃんの方が気難しさを醸し出してたよね[E:gawk]
ぜひとも、またご一緒させてね[E:shine]
靴、お散歩バッグに予備入れといたよ(笑)
車にも積んどくわ
2014-04-18-22:04 ぷい [ 返信 * 編集 ]

No title

うっひょ~!おいちそう♪すんごい本格的!!
お店OPENはいつでしょか??(笑)
エッグベネデクト、盛り付けも、しゅてきっ(^O^)
こうちゃん、いっぱい歩いたんやね~♪
権ちゃんて、柴犬ちゃんだったっけ?
昨日、かわいぃ~柴犬見て、やはし
こぎと柴は2大かわゆいのうって思ってたとこです。
(ちごてたらごめんちゃい)
2014-04-18-22:16 ゆっちん [ 返信 * 編集 ]

No title

☆ゆっちん☆
そうね、openは未定だけど価格は3000円、いぇ3240円で。
ってどんなほどボッタクリ[E:bomb]
盛り付けはもちのろんろんせんせえが考えられました。
べんきょになります。

ちびちゃんはね、ざんねーん。ハスキーミックスなのよ
むっちゃキレイなお顔立ちでアタシは大好き
ゆっちんどんもきっと惚れるとおもふ。
おっそくてにおい嗅ぎまくりのこうちゃんに付き合ってくれたやさしい権ママとちびちゃんです[E:heart02]
柴犬、アタシも好きっ。そしてミックスも好きなのよね。もちろんコギも大好きさっ
2014-04-19-00:21 ぷい [ 返信 * 編集 ]