のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

人間のしつけ方 byこう太

お散歩の途中、ボクたちが行きたい方向と違う方向へと



飼い主が連れて行こうとしたことありませんか?



そんな時には、無理やり



人間と逆方向へとひっぱってはいけません



 



どうしたらよいのか



「電柱になりなさい」



昔 テリーさんがお勉強会で言ってはったのをボクは聞きました



だから実践しています





なるほど 引っ張らずに電柱のように(もしくは地蔵ともいう)



ピタッとその場で立ち止まると最初飼い主は引っ張り返して必死になります。



なんならその場でゴロンとひっくり返ります。寝そべるのもいいでしょう。



体は平行四辺形が基本です。



飼い主は ボクと根競べに入ります。



ボクの長所は 頑固でいつまでも折れないというところです。



ほっとくと 何十分でもそのままです。



  (昔1度だけママと散歩でこの方法で使った時はママも10分ほど動かなかったです。僕が負けました。)



が、結局 あきらめてボクの行きたい方向へと歩きます



たいてい成功します



パパなんかちょろいもんです 時間もかかりません。



 





ぷいちゃんは、最近はボクが年寄りだからと ちと甘くしてくれてます。



ただ、ぷいちゃんが本気でアカン って時はボクが作戦負けしますが



 



世の中の わんこ諸君  電柱になること お試しあれ



              20110206_5

スポンサーサイト

Comments 10

リックママ

No title

こうちゃん
今日はエエ事をブログにアップしてくれました。
お母さんには内緒で読みました。
ほ~ほ~平行四辺形が基本か・・・( ..)φメモメモ

僕は電柱になった事はないですが、小石くらいにはなった事があります。
小石になると、お母さんは必ずこう言います。
「行かないのなら・・・・リック、じゃあね」って僕を置いていくのです。
この作戦には、あかんたれの僕は負けてしまいます。

絶対、明日は電柱になるぞ!

by リック

2011-02-06 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

グウママ

No title

あはは[E:#xEB64]
ぷいさんとこうちゃんは、なかなかお二人とも一筋縄ではいかなそうですな[E:eye]
ちなみにグウもよく電柱作戦は使います[E:bearing]
そしてあっさり成功です[E:happy01][E:sweat01]

2011-02-07 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

No title

こうちゃん、あたしたちは、どっから見ても電柱にはなれないわっ。
切り株とか、地蔵が、しっくりくるわ。
平行四辺形かぁ。ナイス表現♪
あたしは、女の子だし、縄張りとかは意識してないし、
道にこだわり持ってないから、引っ張られるがままよ。
ただ、道の端っこ歩くのが好きだから、泥や汚れたたんぼ道通ると
真ん中へと引っ張られるのが窮屈ねんけど。
あたしの飼い主へお願いするときは、目力使うの。
じーっと、まんまるおめめで見つめると、結構おこぼれもらえるのよ。

2011-02-07 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   

雲丹

No title

こう太しゃん おひさしぶりです♪
うにも良く平行四辺形になります!
そんでおとーしゃんに、「うにゃおとじゃウォーキングにもならん!」って愛想つかされてます。
おかーしゃんにこの手を使うと、「あれ?○○ちゃん(いちろー君とか、ティンクしゃんとか)に会えるかもしれへんのに、行かへんの~?」って言って良くダマされるんです[E:angry]
うにこう言われると、ついつい「ホンマ!?」って思って言うこと聞いちゃうんですよね~[E:gawk]
今度はおかーしゃんに勝てるようがんばります!!

あ、ぷいしゃん、↓の牡蠣の記事を読んでおかーしゃんヨダレ垂らしてましたよ。。。

2011-02-08 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

わるいかおは、かわいいなあ

年いったら甘くなりますかね?

2011-02-09 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

こう太

No title

☆リック☆
小石経験者か。ふむ まだまだじゃぞ、リック
せめてぷいちゃんみたいな漬物石にならないとな・・・
その後、漬物石は電柱のよにニュキニュキ伸びるんだよ
ん?どうかな。リック。できそうか[E:sign02]
なんなら今度見本をみせるぞ
 
 
 

2011-02-09 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆グウママ☆
んふふ、そなのですわ。私たち ちょっと変わりもんだから(笑)
おぉ さすが犬先輩グウちゃん
体高もあるから、さぞかし立派な電柱でしょうな
かわゆいグウちゃんだけについつい成功させちゃうってところでしょうか[E:heart04]

2011-02-09 (Wed) 10:13 | EDIT | REPLY |   

こう太

No title

☆節ちゃん☆
なぬなぬ、ほぉほぉ確かに。
コギは電柱より切り株なのかも[E:notes]
地蔵は可愛すぎて、寄りそいたくもなるらしいよ。

めぢから強化か。
それも大切な方法だね
どれだけかわゆくお目目をまぁるくキラキラできるか。
あぁ犬やってくのも大変だな。

2011-02-09 (Wed) 10:16 | EDIT | REPLY |   

こう太

No title

☆うにゃお☆
おぉ おまえも立派な平行四辺形犬になったんだな。
そんなうにゃおの先輩として鼻が高いぞ(えっいつから先輩?)
お母さんのご褒美作戦にマンマとはまってしまうか。
いゃ、しかし。この場合、行きたいところ<お友達だったら
お友達を選択するのは正しいぞ[E:scissors]
おかあさんは、うにゃおをよく理解してくれてるってことだな
ふっ 幸せ者め

2011-02-09 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
はるりんさんは、甘くならないタイプですか?
私は、ついつい老犬っていうだけで、
老犬のかわいさにメロメロになってしまうのですよ。
代々わんこ みんな老後もまったり ゆるゆる でした(笑)

2011-02-09 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply