のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

牡蠣を求めて

パパりんが 赤穂の牡蠣まつりに行きたいとここんところずっと言ってたので



調べて、「連れて行ってあげるけど人凄くて並ぶらしいで」と伝えたところ



並ぶのは嫌だ、というので



やむなく行先を となりの日生に変更しました



 



とはいぇ、高速の降口は「赤穂」



イベント(赤穂の牡蠣まつり)に行く方たちの車が料金所の前からすでに渋滞



しばらくして その渋滞から外れて日生の「五味の市」へスイスイ~





          20110206



駐車場は ココも殆ど埋まった状態でしたがどうにか空きを見つけて停車



無事 牡蠣をゲットいたしました



安いし、大きいし おいしいし



こどもの頃には嫌いだったのになぁ。



今日はもちろん生で食べますよ



そして、「放し飼い鶏の卵」も買ったので 卵かけご飯もたべる予定



コレも最近まで 嫌いな食べ物でございました。



今のご時世、昔と違った意味で贅沢な一品です。



 



 





 



1時間ほど買い物したあと 駐車場に戻ると駐車場待ちの車がズラ~~~~~



驚くほど並んでおりました(きっと赤穂のイベントで牡蠣が完売したため流れてきはったのね)



あぁ 朝6時起きの7時過ぎ出発にしてヨカッタよ



 



お昼は おにぎりを持って行ったので 途中のSAで ちと早めの昼食



今回は特別に こうちゃんのちっこいおにぎりも1個つくってみました。



思った通りの 大喜びでございます   20110206_2



 



帰宅後、あまりのあたたかさにこうちゃんを洗い、



その後 お散歩



私もこうちゃんもクタクタ



パパりんも 行きたいとずっと言ってたので大喜びでしたが



パパりんもクタクタらしく昼寝中(笑)



 



 



 



おまけ



こうちゃんを洗った後 庭に出したら



土の上を野球の滑り込みのよなダッシュしたため 洗う前より真黒に~



再度お風呂場で洗い直しました



スポンサーサイト

Comments 2

ゆっちん(節ちゃん)

No title

やっぱし、牡蠣まつりに行こぉとされてたんですねっ!
私も行きたかったけど…。しかしそんなに混雑しているとは!
7時すぎスタートって、すごい意気込みが感じられます[E:happy01]
パパママも大喜びで、ナイス親孝行やぁ~♪
おにぎり持ってくとか、ぷいさんていつも用意◎ですよね~。
私もちっこい頃は、牡蠣やアナゴ等苦手だったけれど、今は大好き。
味覚ってかわりますよね~(甘いもんは生まれた頃から好物だけど)
こうちゃん、つひに洗われてしまったかぁ~[E:shine]
節ちゃんも洗ったとこだけど、田舎道は、あで焼きが多くて、
ススや炭で、すぐに黒くなりがち…。
日生のかきおこが食べたいですぅぅねっ[E:note]

2011-02-07 (Mon) 13:33 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんちゃん☆
そなの
牡蠣まつりに行こうとしてたのよん
でも日生にしといて正解だったわん

お弁当は、貧乏なのと、こうちゃん連れだと場所を選ばず食べられるし
年とると弁当持ってということもなくなるから
いい刺激かな、と。
でも、今回はおかずなしで ホンマにおにぎりだけやったけど~~

かきおこ おいしぃよね~
 
節ちゃん炭やススで化粧して、トライコギもえぇでぇ~

2011-02-07 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply