のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

2月3日 アロマ教室 & 節分

今日は月一のアロマのお教室



今回は、可愛らしいお花型の石鹸です





この間は、KOVAさんちでのコールドプロセス



今回はグリセリン石鹸を溶かしての石鹸と、方法は違えど



作っている行程は楽しいものです



今回選んだアロマは 香りもだけど効能重視でフランキンセンスとラベンダー



この年になるとね、いろいろと肌にいいって聞くと試したくなるのよね~(笑)



              20110203



 



 





楽しいアロマ教室の後は、ママの病院付き添い



 



 



20110203_2



そして帰宅後は、こうちゃんとパパつれて 



健康公園へ



(おっと その前にフロントラインもしましたヨ)



今日もぬくかったし、こうちゃんもご機嫌でございます。 



 





帰りには某回転寿司に予約していた巻きずしを取りに寄り 



晩ご飯はラクチンコース



 



ご飯前には 豆まきもしました



毎年 自主的に?鬼役をかって出るこうちゃん



窓開けて、豆まき始めると 庭に出ていきます



しばらくすると リビングに戻ってきましたけど



いつもは拾わない豆をひたすら拾って食べておりましたので



明日が心配です。 ぽんぽ 治ったばかりなのに。



            20110203_3     



          



えぇ えぇ 途中で食べられないよに拾いまくりましたけど



たぶん彼の年の分くらいは食べてるかと。。。



早く気付けよってところですが ついつい豆まきに熱中しすぎてて



イケマセンネ 管理 管理



 



 



 



 



ささ、アロマのいい香りと豆まきで厄はらって



今年も元気に参りましょ



           



スポンサーサイト

Comments 4

リックママ

No title

帰りはお世話になりました。
無事、迷わず、途中の公園でランチして帰りつきました。
次回は、また違う道を・・・よろしくです。[E:confident]

2011-02-04 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
迷われずでヨカッタ[E:happy01]
次回は見晴らしのよい某電機会社設立者の記念館のお庭寄りましょうか?
見晴らしいいんですよ~ワンコはダメだけど
お天気いい日のお外ランチって 
なんか贅沢で幸せな気分になれますよね[E:heart02]

2011-02-05 (Sat) 11:54 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

手作りコスメいいですね。
使い心地もよさそう~~~[E:happy01]

2011-02-05 (Sat) 18:17 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
いいですよ、手づくり[E:scissors]
安心だし楽しいし。

2011-02-05 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply