のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

お写真映り

親ばかでもうしわけございません



この間の優良家庭犬の合格認定犬の画像がHPにアップされました



 



前回(第42回)受験時の写真が あまりにも魂吸い取られた犬みたいで



う~ん、と思っていたのですが



今回は、なんか落ち着きを感じる映りになってる気がするんです。



 



って



単に写真がハッキリしているからか



それとも 耳がコーギーらしくピーンと立っているからか



撮り手のサブジャッジのK川先生が表情に気を遣って下さったからか



       (耳が寝てるけどいいの?とか聞いて下さった



もしくは・・・



あの日はいろいろあって 1日居たので現場慣れしすぎてたのか(汗っ) 



 



 



写真って カメラが一緒でも



撮る人が一緒でも



やはり被写体の加減というのも大切でございますわね~



 



こうちゃんは・・・



やはりkoroさんやmoaanさんといったカメラがお上手で



癒し系の方で そこのワンコとも仲良しでよく知っている人が撮ってくださると



とっても自然ないいお顔な気がします。



撮ってくださる場所も たいてい楽しい場所だったりするし。



苦手なワンコと並ぶと 顔とか姿勢とかに緊張が見られますもんね



 



そうなると、やっぱり社会化ってば大切ですわぁ



我が子をかわいく撮るにはね



 



って、なぜか私が撮るとイマイチなのはなんでじゃろ

スポンサーサイト

Comments 4

グウママ

No title

優良家庭犬に合格されたんですね!!
おめでとうございます[E:#xEA99]
受け続けてらっしゃる姿勢に頭が下がります[E:#xEAD9]

あいにく、携帯でブログを見させて頂いてますのでちょっとこうちゃんの勇姿は見れてませんが、想像するに、超かっこいい誇らしげなんでしょうね[E:delicious]
永久保存版ですね[E:delicious]

2011-01-22 (Sat) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆グウママさん☆
ありがとうございます。
どうにか更新続けられております[E:happy01]
いゃいゃ、更新がなければもっとメリハリない生活してたりするかもです[E:sweat01]
ダラダラしがちなアタシにはこういう共同作業も必要なのかも?と

「超かっこいい誇らしげ」と書いていただけてありがたいですが
実は たぶん他の方がご覧になったら「普通やん」だと(汗)
飼い主の目ってば特別なんですよね[E:bleah]

2011-01-22 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

moaan

No title

昨夜遅くまで、久し振りにパソコンの中の画像を眺めていました。こう太くんが最初に登場するのは2001年の8月。こう太くんが見知らぬぽちこにガウガウしている貴重な写真が残っています(笑。元町にあったDog Cafeでのひとコマです。未来ちゃんもちっこくて、とても可愛らしくて。もうあれから10年になんなんとするんですね。本当に長いお付合いです。
こう太くんは、一見飄々としているようで、時に素晴らしい笑顔を見せてくれたり、背中に哀愁を漂わせたり、とても表情豊かなわんこです。最近お顔にも少し白い毛が目立ってきたようですが、いつまでも若々しい姿を見せて欲しいです。flickrでは去年コスモスの丘でぽちことツーショットで撮った写真が大好評ですよ。
つい先日、Getty ImagesにUPしてある写真が売れたんです(梅の花の写真です)。
写真で生計を立てていけたらな、と本気で考えている大馬鹿者のわたくしでございます。

2011-02-05 (Sat) 01:50 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆moaanさん☆
そんなに昔なんですね~
長いお付き合い感謝してます[E:notes]
あぁ 昔の未来は本当にかわいぃパピーでした(過去形)
って今は今で、憎めないかわいさなんですけどね[E:happy02]
おぉ~ スゴイ[E:sign03]オメデトウゴザイマス
自分の作品を見て 欲しいって思って下さる人がいるって嬉しいですよね
なんの技術・特技もない私にはうらやましぃです

2011-02-05 (Sat) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply