のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

新春 初売り?

すでに 2011年に入って 5日



私は3日から仕事始めだったので、正月気分ではございませんでした。





で、今日はお休み



家で年末年始に撮りためていたテレビを見まくり まったりしております。



 



そんな日の朝、



食後 歯を磨き リビングに戻ってきたら



こーんな状態の犬がおりました。



       Dsc01985_2



床には、今現在のお気に入りの



(左から)カモさん、ラグビーボール、ゴマちゃん、ピンクちゃん 



             そして 見えにくいですが、右端にはなぜかレタス(笑)



 



レタスがなぜあるかというと



朝ご飯の用意してたら、レタスくれ~というのであげたのですが



途中で嫌になったらしく、食べずにどこかに放っておいたみたいで、



それも並んでおりました。



 



こちら、私がリビングを出て行く時には まったく並んでいなかったのに



まぁ、上手に並べたこと





まるで お店屋さんごっこみたいです





よく並べるんですよ、こうちゃんは。



よくやる「大阪商人へぇへぇへぇ」のギャグトリックが活かされますなぁ~(笑)



        ※「大阪商人」というと そのあと「へぇへぇへぇ」というキューとともに



                                    揉み手をするというトリックです





並べるのは、こう太なりに 実は意味があって・・・ 



おもちゃを咥えることが2階に上がってネンネしたいって意思表示なんです。



で、なかなか2階に上げなかったら、いろんなおもちゃを持ってきて



上がりたいアピールするのです。



今回は、たぶん持っていくものを迷ったのでしょうねぇ





今年も お互い 楽しく過ごして行こうね♪



 









     



        





 



スポンサーサイト

Comments 5

はるりん

No title

あけおめ~~!
一生懸命ならべてるすがたかわいいでしょうね[E:heart]

2011-01-05 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
あけまして おめでとうございます
それがね・・・
並べている姿は滅多にみないんですよ
私が見ていないから、見てほしくて並べるので
しつこいな~と見たら すでに幾つか並んでるんです(笑)

2011-01-05 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん(節ちゃん)

No title

いっしょぉけんめいに並べてる姿を想像すると、かわゆすぎるっ!
大阪商人ってこれまたベタなぁ~[E:happy01]やけど、私はそんなキュー大好きなりっ。
節ちゃんは、おもちゃあんまし。お正月やから久しぶりに買ってあげたけど、二かみほどしたら、ポイッ。で興味なっし。マイペースに寝てばっかりでございまぁす[E:coldsweats01]
節ちゃんのアピールは、必死に目をみてくるのと、短い手でちょいちょいとしてくることかな~。
さぶい冬やけど、こうちゃんちのリビングはひなたぼっこの場所が多くて気持ちよさそ~!!

2011-01-05 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

グウママ

No title

こんにちは~[E:#xEB85]
京都から参入させて頂きます[E:smile]
こうちゃんってば、相変わらずの超癒し系で可愛いですね[E:heart01]
今回はオモチャの選択に苦悩されたのですね[E:sweat01]
慌て悩んでる姿を想像すると、これまた微笑ましいです[E:delicious]
フフフ[E:confident]…

また癒しが欲しい時には覗かせて頂きますので、よろしくです[E:#xEB85]

2011-01-06 (Thu) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどーん☆
毎日なんかしらする犬は、今日は右ほほを真黒にして
庭から帰ってきました。シャネルズばり(古っ[E:sweat01])
節ちゃん おもちゃなしでも大満足の毎日やからやろねぇ~
今年も現役OLさん続行やし 忙しいもんね[E:wink]
あの短い手って 反則技並みの威力やと思ふ~
 
 
 
 
 
 
☆グウママさん☆
いらっしゃいまし~
今年の京都は、いつもよりさらに激サブ[E:snow]でしたでしょ?
お元気でしたか?
こうちゃんは、やはり癒し系です(笑)
確かに、癒され助かってます[E:notes]親ばか?
寒さに負けず、今年も楽しい毎日でありますように[E:clover]

2011-01-06 (Thu) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply