のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

頭の体操

今日は 『年忘れテスト大会』の日であった。???



結果は、年忘れっつうか、テスト自体を忘れてしまいたいです(T-T)



こうちゃんのアテンションを取れなかったのは私の力不足だが、



まさかおしっこされるとは思わんかったぞ。



まま、さっさと忘れて。。。





テスト後、ジャッジをしてくださったインストラクターの皆さんと



一緒にテストを受けたお友達と 忘年会をしました。



ワンと一緒にゲームしたりして楽しかったです♪



「水平思考」で・・・ってことで ゲームしたのですが、



なかなかイロイロ案が出て面白いです。





でもって 人間も頭の体操ってことで、一筆書きクイズなど。。。



田んぼの田の角っこの点を9個 



つまり 横に3つの点が並んでて、



それぞれの点の縦にも3つの点が並んでいるって形。



それを一筆書きで9つの点を4本の線で結ぶというもの。



私って、つくづく頭が固くなってるみたい。



答えを知ると なぁ~んだって答えなんだけど、



なかなか気付かなかったの。



ん?んんん?待てよ、



4本の線で?



きゃ~ 私が思いついたのは、5本の線だわ。



うーむうーむ。



またまた悩んでしまう。



皆さんは お解かり?わたしゃ お手上げ~。





追伸:こう太さん 熟睡中。今日から「しっこタレ」と命名されてます。Photo

スポンサーサイト

Comments 6

モグモグ

No title

きっと緊張したのよねぇ~
しっこタレとは失敬なっ(`□´)/
実はアタシも昨日やっちゃったのよねぇ(^。^;)
ガー子ちゃんったらなかなか気づいてくれないんだもん、、、お薬飲んでるから多尿なのよ。
ちょうど傍にトイレらしき物があったから
そこでしておいたわ。
ガー子ちゃんお外でゴシゴシ洗ってたみたい。
昨日は一日ハウスマナー教育も楽じゃないと嘆いていたけど何のことかしら?

2005-12-28 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ガー子

No title

おぉ~出来たどぉ~!
4本の線で結べたけどこれであってるのかなぁ~?
今度会ったとき正解教えてね(o ̄ー ̄o) ムフフ

2005-12-28 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

こう太

No title

もぐもぐ☆ぽんぽんの調子はどぅお?
えっ?「しっこタレ」って褒め言葉とちゃうんか?ぷいちゃんがニコニコしながらいってたからずっと褒められてる思てた( ̄□ ̄;)!
言葉ってむつかしいなあ。言葉でなく態度で表してくれたらわかるのになぁ。ん?もぐもぐは年末の大掃除の手伝いしたんか?そんなことなかったら洗濯せぇへんだれするもんなぁ。それがハウスマナーっちゅうもんや。

2005-12-29 (Thu) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ガー子ちゃん☆すんばらしい””8(^∇^8)(8^∇^)8””
私、答え見てもうたわ。
心理学のページにあったよ。
答えは伊豆に行った時に!!私達、前日から伊豆で待ってるわよん♪

2005-12-29 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

aru

No title

こうちゃんがおしっこたれ?
いえいえ、我が家のトニ坊なんて、おしっこ太朗ですからね^^;
年末に訪れたemiの実家でも座敷でやっちゃいました・・・。
まったく、許容量の小ささにはあきれます・・・。

とオシッコの話はさておきまして、今年はいろいろとありがとうございました!
良いお年を~!!

2005-12-31 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

aruちゃん☆トニたん、楽しいと我慢してしまうのかも。でも、かわいいもんなぁ。トニプーやったら飼いたいって 本当に思うの。
さて、こちらこそ今年はお世話になりました。いい写真もたくさん撮って頂いて、アリガト。
来年もよろしくね。

2005-12-31 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply