のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

今日の○○さん part2

1月10日本戎



そう 2つめは「えべっさん」





Photo_2 友達と2人で出かけて行きました。



今回は兵庫の柳原えびすへ



昼なので そこまでの人はおらず快適



まずは、えべっさんにお参りをして



商売繁盛を祈ります。



 



ってなんの商売?



あ、一応商売してるか。



まぐろにお賽銭を貼りつけたいけど



柳原は西宮と違って まぐろが遠いっ のであきらめ



 



帰りには 向かいの大黒様もお参り



はずれなしの おみくじをひいて



   
  
  
  
  
いざ 露天へ~~



たこの天ぷら・・・おいしかった~。塩か天つゆかソースかセルフで選べるんだけど



おっちゃんが「どろソースや、だし醤油もあるで」と言って下さり。



結局アタシは塩にしたんだけど、



おっちゃんが「それ手でかけなアカンねん。手ぇきれいやからな」とサービスで塩をかけてくれました。



友達は天つゆ。これまた おいしかった(一口ずつ交換した)



あとはベーコンエッグ鯛焼きやら津山のホルモンうどんやらをシェア



おまんじゅうやら おまんじゅうやら(どんなほどおまんじゅう食べとんねん)



しかもお茶は持参という準備のよさ(笑)



「最後のシロコロホルモンだけはハズレやったな」と口直しにあげ餅食べたました



 



みんなのところに福がくると いいねぇ







スポンサーサイト

Comments 2

権まま

No title

おおっ!近くに来てましたね。
って私も朝親が定期的に行ってる病院に行くので垂水までついていってえびすでお昼食べてそのあとえべっさんに行きましたよ。
2時くらいかなぁ。
しかしまたまたかぶりましたね(笑)
帰りに駅の近くの銀行で無料のぜんざい振る舞いがあったのでぜんざい食べて帰ってきました。

2013-01-11 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆権まま☆
えびすでご飯食べて、えべっさん
なんだかたくさん福が来そうだね[E:clover]
アタシたちは気合い入って昼前についてお参りしたから
たぶん、帰る頃だったのかなぁ。
なぬ、ぜんざいの振る舞いが?
銀行の福呼びこんではったんかな?
で、いつになったらアタシたち偶然出会うんやろ(笑)

六甲のめぐみ以来チャンスはあるのにね[E:wink]

2013-01-12 (Sat) 08:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply