のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

今日の○○さん part1

まずひとつめは「となりの人間国宝さん」



関西ローカルの関西テレビの人気番組「よーいドン!」のコーナーが



「となりの人間国宝さん」



円ひろし か八光のどちらかが鉄道のどこどこの駅ってのを1つずつまわり



住んでる人たちの話を聞いて、いい話(その人の特技・技能・功績などについて)



に対して認定証をあげる、というもの


  
そのコーナーの撮影で



月亭八光が我が町にやってきた(らしい)



その放映が今日明日ってことで



朝から(朝10時からの番組)テレビの前で家族全員集合
(うちは八百屋さんからの情報で知ってんけど、駅やら町の中の掲示板にも貼ってた)



 

知る人ぞ知る(笑) 

田仲の豆腐屋のおっちゃんやら



ワンダカレーやら



コープ横のこうちゃんが大好きな八百屋さんが出てました。←情報元

う~ん、この選択、えぇとこついてるなぁ。
 





八百屋さんの場面では 店先に張っているこうちゃんの写真もチラリと映って



大喜びの地元民の我が家


 
そして最後には なんと ものすごくご近所の



トイプー そらちゃんのお父さん(&お母さん)が出演。



そらちゃんちに来てました。



おぉ 八光 こんなに我が家の近く(うちから徒歩20秒くらい)に来てたのね



知らんかった。



 

今日はえべっさんから帰ってきて八百屋の前を通ったので人間国宝さんの認定証をPhoto



写真撮らせてもらいました



野菜は なんにも買ってないけど



おばちゃんも嬉しそうでしたヨ♪





明日も引き続き 我が町



明日はどこが映るんかなぁ。たのしみ たのしみ


何より 八光が



「初めていったところだけど すごくいい街で住んでみたいと思った」



と言ってくれたのは



この町民として なによりの褒め言葉でございました。
 
 





スポンサーサイト

Comments 2

MIWA

No title

すごいすごい~!!
まさかまさかのあんなてっぺんまで
きはってたの?!
ってか、こないだ一緒に歩いたあたりやん~[E:happy01]
そりゃ~テンションあがるやんね[E:up][E:up][E:up]
普通の私でさえ かなりテンションあがりまくってたし(笑)
「住んでみたい町」うんうん、ええ町やもん~。

2013-01-10 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
まわってたのは駅からコープさんの辺りまでみたいやね。
そーそー一緒に歩いたあの我が町のメインストリート(笑)
えぇ町よね。だからアタシらの同級生がホンマに残っとうで。

2013-01-11 (Fri) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply