のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

寝込んでいます

 いぇ いぇ この方ではなく アタシ


昨日会社に行こうっと思ったけど


んん?なんだかしんどい


なんとなく体調が悪くなる予感・・・




と大事をとって会社を休むのに朝7時に連絡入れたあと


突然の急降下


 
たぶん、ノロウィルスと思われます。


昨日は病院祝日で休みやったし、今日はコマシになってきたし


ノロに薬はないってことなので


いつもの病院で出してもらって余りまくっている持っている


ミヤBM錠(急性腸炎や慢性腸炎などにも用いられることがあるお薬)なぞ飲んで


ひたすら 寝まくり。


たまに本よみまくり。


 


たぶん、感染元は母なんですが


なんせ 人がどうなろうと 悪気なく気付かない人なもんで


隔離して寝といて、と言ったのに 家の中でマスクもなく ウロウロ


するもんでね。


トイレ掃除とかもしとかないと もう一人年寄りいるし


と アタシも油断して マスクもせず せっせとトイレ掃除したりした訳ですよ。


そしたら、次の日 嵐がやって参りました。




もう こうなったらクリスマス寒波なんてこわくはありませんっ


アタシは その後も漂白剤片手に家の中で生活しておりますっ




実は こうちゃんも日曜日の晩というか月曜日早朝に


気分が悪いと戻し、庭で何回か下痢




犬には移らんやろけど。


そして回復早く 今はご飯・ご飯~♪とご機嫌さん


寒い飼い主のためにつけられた暖房に


あっついからお庭に出る~と寒い中 長い時間を庭で過ごしております。


 


皆様も体調に十分 お気をつけくださいませ。


明日からは社会復帰してみる予定ですが


マスクして深窓の令嬢のごとく 過ごしたいと思っております。




ただ、嬉しい産物としては やや体重が減った、ということでしょうか。


ま、すぐ戻るんでしょうけどね。




年末・年始 皆様もご自愛下さいませ。




スポンサーサイト

Comments 6

MIWA 

No title

「ノロウイルス」めちゃ流行ってるみたいやね・・・
北海道はそうでもないみたいやけど、
なんだかなぁ・・・ちゃんとした薬がないっていうのは
どうかと思うけど^^;
こっちも大寒波><。。。
今朝起きたら窓が雪で覆われて~一瞬
家ごと埋まったかとおもったわぁ~[E:wobbly]
このあと、来るのかわからないバス乗って
病院っす・・・いきたくなぁ~い。
ぷいちゃん家族、お大事になさってくださいませ[E:paper]

2012-12-26 (Wed) 09:07 | EDIT | REPLY |   

あずき

No title

ノロノロノロノロ…あっちこっちでノロしゃん大流行なんでしゅね[E:coldsweats02]
はむちのお仕事先でもちょびっと流行ってるみたいでしゅが本人はまーったく気にちてないみたいで
見てるこっちの方がハラハラしゅるんでしゅよ[E:down]
暑がりのこうしゃんはお外でまったりんこちてもらっといて、ぷいしゃんはあったかくちてゆっくりお休みくだしゃい[E:spa]

2012-12-26 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
大寒波も大変やなぁ
バスが来るか来ないかわからないなんて
関西人は怒りまくりやろな。
窓が埋まるってどんなほどっ スゴっ[E:sad]
ケガしないよう気をつけて行ってきてね

2012-12-26 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆あずさん☆
にゃ~ そちらの職場でも[E:sign02]・・・アタシの職場はアタシだけやけど[E:coldsweats02]
それは大変っ 
はむちに「ノロをなめたらアカン」と強く言っといてね。
空腹すぎるけど食べたらこわいし。
あぁなんか食べたいっどうにかなっても食べたいっと
食いしん坊のおばちゃんは思うんですよ。
もしかして こうちゃんみたいに風に吹かれるのもいいのかな?

2012-12-26 (Wed) 10:33 | EDIT | REPLY |   

matie

No title

こんばんは~その後体調いかがですか!?
巷でもマスクしてる人多いですよね(←・・て私も)
ゆっくり休養してくださいね!

今年もお世話になりありがとうございました!
来年も宜しくお願いいたします[E:bleah]

2012-12-28 (Fri) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆matieさん☆
ありがとうございます。もうすっかり元気になりました[E:shine]
神経質なくらいマスクと手洗いうがいを慣行してたのになるんですよノロ[E:bomb]
コワイです。
なかなかお教室にもうかがえずゴメンネ。
またアロマに癒されにまいります♪

2012-12-29 (Sat) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply