のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ご近所ランチ

昨日は 血液検査でなんの問題もなかったので



昼はホルモン+ロースの焼肉定食 (お友達のおごり。ごち )



晩は 会社つながりの友達との忘年会で 



神戸の「才谷」でもつ鍋



 



本日 お肌がぷるぷるの アタシのランチは



徒歩5分かからずでいける場所
  
  



Dscn0583_2    塩屋カントリークラブのランチでございます。



   
   
カントリークラブってもゴルフとは関係なく ここらの外国人の方たちのために



スポーツやミーティングやらレストラン・バーやコミュニケーションの場などの提供や



たぶん代行など(通訳的なことも含めて?)の



サービスを提供する施設とでも申しましょうか。



昔からあって うちの兄や姉は学生時代にバイトしてましたよ。
子どものころは ココのプールがうらやましかったものです。



テニスコートから飛んできたボールは



我が家の犬がお土産に咥えて持って帰ってきたりもしてました



最近は日本人メンバーさんも多いようで、テニスしている方は殆ど日本人と



お見受けいたします。



ここのレストランに 何年か前から一般の人も



入れるようになったのですよ。



 


今日は、ご近所ワンコの友達と。総勢7人で。
約1名、約束忘れて近所の温泉に浸かっていた友がおりました  →欠席



私はパスタランチとピザランチ(共に1000円。ガーリックトーストとサラダとドリンク付)を



友達とシェアして



+でデザート300円とグラスワイン350円を頼みました。 なかなかいいお味



コストパフォーマンス高いです



ピザはパン生地かクリスピーか選べるし、トッピングがハーフ&ハーフになってるので



1枚で2度おいしい



パスタは渡り蟹のパスタにしましたが 濃厚でおいしかったです。
  

スタッフの方たちの気配りもステキで まりりんママがお誕生日だったので



ブランパパが花束のプレゼント



それを見て 帰るまでに枯れないように、とお水を入れた花瓶を持ってきて下さいました。



さすがですね。



 



あまりにおいしくてひたすら食べ 写真なんて撮れず。



唯一、ツリーとデザートだけ撮りました。



        Dscn0585  デザートは あずきのムースと



                              いちごのアイス・チョコチーズケーキです



    あんこ嫌いですが、このあずきムースは絶品でございました。

前回は、確かロコモコかなにかを頂いたのですが



個人的に 今日食べたランチの方がコスパよし。味よし。だったでしょうか。
 
 
本日のお隣の席は 外国人の方3世代ファミリー



こういう雰囲気もいいですよ。



日本にいて 外国のレストランにいる気分(とっても安上がりなアタシ )





 

 





こうちゃんは本日も留守番





「もう ぼく 留守番ばっかりで 寝てばっかりやんか



たまには ぼくも どっか連れて行ってほしいわん」Dscn0579



とねぼけまなこで言っているよな気がします。



1月には お友達と旅行予定だし 来週はお友達と忘年会の予定やで。



まだまだ一緒におでかけ出来る時には



刺激受けに おでかけしょうね。





   



スポンサーサイト

Comments 2

ゆっちん

No title

いーいな、いいな~♪
一人温泉に浸かってたてのが笑けた~!!
読んでるだけで、じゅるっ、じゅるるるぅ。
歩いていけるし、飲めるし、おいしぃし、外国気分味わえるし
帰ったら、かわいぃ犬がおるしっ、いぃ一日でしたねっ!
こうちゃん、ちょっと小顔になったかな?気のせいっ?(笑)
浸かりすぎでカサカサのコより(汗)

2012-12-22 (Sat) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
そうなの。かんちゃんのママK子ちゃんが来ず
忘れてるんちゃう?ありえるな~と電話したら案の定(笑)

ホンマにえぇ一日でございました[E:happy01]

こうちゃんの顔がちっこくなった?
うーん、たぶん気のせいかと。しかし人と同様
肉がなくなって行くっつうのはあるのかも。

カサコさん[E:sign03]冬眠せんように気をつけてねん[E:coldsweats02]

2012-12-23 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply