のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

結果

選挙ではございませぬ



 



本日 優良家庭犬の更新テストを受けてまいりました。



今回受かればプラチナ認定っ





本当は受けるつもりがなかったんだけど



先週になって やっぱり受けてみよっと思い立ち



練習も殆どせずに臨んだのでございまする。



最近はトレーニングから遠ざかり 



しかも、今回の会場はこうちゃんにとって初めての場所



付け焼刃で 思い出すためのトレーニングくらいしかしていなかったアタシたちペア



どうなることやら、と思いましたが



先生やお顔を知った方たちが数名いらっしゃったし



会場は音楽も流れてて、比較的リラックスできる環境・・・





ヒーリングをどうにかこうにか終わり



最近嫌がるフセもどうにかやり



お、コレはもしかして もしかする?と気が緩んだ頃の項目



お座りまてで1.8メートル離れた対面で30秒



途中で「いいこ~」とフィードバックしてみたのですが



20秒くらいで突然「伏せさせていただきます」



ひゃ~~~



はい、残念でした。ココで終わりです。



冷静に考えると「おすわり」と再度キューかけるのがよかったのかもだけど



したことないことするのも勇気がいるしね。



 



しかし、不合格のこの項目で終わった後



席に帰る姿の楽しそうなことったら  



おめめもキラキラ



見てて本当にかわいかったのですよ



犬はどの項目までがテストなんてわかんないし



いつも練習でもどこで終わるか項目決めずにしてるし



こうちゃんからしたら



『終わったら(解除があれば)いいこと~(おいしぃもの~♪)』って気持ちだからね



                Dscn0576 



人によっては、テストに不合格だとどうしても犬のせい



もしくは自分のせいだ~ってしてしまいいがちですが



いぇいぇ、



みんなどの子も もちろん飼い主さんも頑張ってると思います。



落ちても受かっても とりあえずチャレンジしたことを



褒めてあげれるくらいになると 犬も飼い主さんも幸せですぞ。



生き物だし100%はなし



努力して 努力した分の頑張りが出たらいいのでは?



次回は こうしてあげようかな、とプラスの方向へと考えてまいりましょ



ま、落ちたアタシが言うのもなんだけどさ



アタシは今回準備が足りなかったからね。それなりの結果ということでしょか。



 



 



とりあえず、



今回は今までで一番楽しかった気がします。



えぇ 落ちたのに、です。不思議ね。



ジャッジの先生にもまだ春に受けられますよ、と言われたし



サブジャッジの先生にも14歳でも大丈夫、と言われましたけれど。



さて、どうなることやら。



今のアタシ達の関係 なかなかいいと思うのです。



こうちゃんのツンデレ具合もまたステキだし(笑) 

 



今回 優良家庭犬テスト通算50回記念ということで  Dscn0578         



合格したペアには合格犬の写真入りチロルチョコがつくってもらえます。



残念ながらの結果でも 参加した人にも1粒もらえました



いただきまーす





スポンサーサイト

Comments 8

MIWA

No title

こうちゃん、お疲れ様~^0^
チャレンジしたことだけでもよかったよかった[E:happy01]
結果なんてどうでもいいのさw
13歳でチャレンジするだけ こうちゃんは立派[E:up]
チロルチョコは自分でも注文して 作れるんやし(笑)

2012-12-16 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

かもまいる♪

No title

おつかれさまだした[E:happy01]こうちゃんがんばった&おしかったねぇ
うんうん。ぷいちゃんのゆ~とおりだと思ふ~[E:sign03]
チャレンジすること自体、愛犬も自分も褒めてあげられるといいよね。
(ぱちゅとこれからいろいろチャレンジすると思ふから自分に言い聞かせておりまする)
こうちゃんのかわいっぷり[E:heart04]をみなさんに見ていただけてよかったよね[E:note]
おめめキッラキラ[E:shine]、かっわいかっただろ~な~。見たかった~

2012-12-16 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

こうちゃん&ぷいさん、お疲れさんどした~!
結果は、どうあれ、その年齢で一緒に何かを頑張ったてのが
記念やし、思い出のひとつになったし、
よかったと思いまぁす♪
その場所から動かずに、「よっこいしょ」とフセしたのんが
まったりな感じで、こうちゃんナイス~!!
テストに出たわんこと飼い主’sのいぃ関係の「気」が
あふれた場所だったので、気持ちよく過ごせたのかもっ。
チロルは残念だったけど、ちょうど、ぷいさんに
あげたいチョコがあったの~、お楽しみにっ。
節ちゃんの誕生日に、お友達が、写真入りチョコのプレゼントくれたんだけど
よく似てるからか、FBで「仲良しこうちゃん」とUPした写真で作ってくれて・・。
渡せる日まで、食べずにがんばりまーーす(^^)

2012-12-17 (Mon) 18:41 | EDIT | REPLY |   

きなママ

No title

お疲れ様でした[E:note]

誰かブログ書いてないかなぁ~なんて見てたら、見つけてしまいました[E:happy01]

残念でしたよね~
私、かなりのショックを受けながらも「きなちょはおりこうやった~」って言えたので
少しは成長したのでしょうか?
で、「受けてやる!!」って決めて練習し始めてから、もちろん昨日も楽しかったんですよね~[E:shine]

最後の練習でも、「あたち、まだやる~[E:up]」って感じのきなこさん
帰ってから会場で食べるはずやったサンドイッチを分けて食べてても
「おいちいな~」って幸せそうなきなこさん[E:note]
そのお顔だけで充分です[E:lovely]

私の唯一の自慢は「立ち直りが早い事!!」
ショックを受けるのは頑張ったから!!

まだまだ、頑張りますよ[E:sign03]
だって、きなちゃんも「まだやる~」って言ってはったのでね[E:bleah]

また、お会い出来たらよろしくお願いします[E:shine]

2012-12-17 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
そやな、チロル欲しかったら自分で作れる[E:happy01]
っちゅうか、前に作ったなぁ
なんか受けたらスッキリしてプラチナへのあきらめもついた気ぃする[E:notes]

2012-12-18 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆かもまいる♪ちゃん☆
うん、そういう気持ちって大切だとしみじみ感じる。
そんな甘いことをって思う人もいるだろうけど
アタシにはこういう考えがピッタリなんだな
んでもってテスト受けて、終わってから高山先生のミニ講座受けて
なんか、あぁトレーニングって楽しかったんやなぁと
なつかしく(笑)思うこともでけたよん[E:bleah]
これからもぱちゅと楽しいを共有というかそれぞれの楽しさでいいから
一緒にチャレンジしてね。楽しみにしてまーす

2012-12-18 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
えぇ さんな貴重なチョヲコわけてくれるん?
アタシもゆっちんどんにプレジェントあるでよ。
といいつつ またもしかすると持ってたかも、なやつやけど。
ホントまったりしてたよ、こうちゃんのふせた時の姿
太りすぎやからもあるんやろけど。← やはりココ反省

2012-12-18 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆きなママさん☆
きなママさんときなちゃんも アタシのホッとする環境の1つでございました。感謝。
ホントにおしかった~
いゃ、うちではなく。きなこちゃんのやる気が溢れすぎて・・・でしたもんね。
受験者の皆さん「かわいぃ」とか「よぉ出来てる」って言ってはりましたよ
うんうん、いい関係です。
きなこちゃんとママは似てるんですね 前むきな感じが。ほほえましいです。
次回 是非とも頑張って下さいね
昨日お茶でも・・・と思ったらお姿拝見できず残念でござりました。
ささ、また家族で楽しく過ごしていきましょ[E:heart02]
覗きに来て下さってありがとうございます  

2012-12-18 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply