のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

神戸観光

幼なじみのMIWAが爆弾低気圧の北海道から土曜日まで帰ってきてます。



Dscn0509_2 今日はお昼に北野のフロインドリーブへ



こちら、ドイツパンのお店なんですが震災後ユニオンチャーチ跡を使っているという



ステキな建物でございますよ。



建物内もステキです。画像ありませんけどっ



 



 



そして お腹いっぱいになりすぎたので



2人で北野へ



神戸っこなアタシたちですが、なかなか北野に行く機会はないもの。



何十年ぶりの異人館めぐり



うろこの家とか 風見鶏の館とか



  Dscn0517Dscn0512





今ってどこも有料なのねぇ。(だから建物の外からの見学のみっ)



 



そして坂を下って アタシの買い物に付き合わせたあと



もう1人の高校の同級生のちーこと合流して



本日より始まった ルミナリエへ



ベストポジションにて点灯待ち



1時間半ほど待ったところで 点灯~    Dscn0524



ルミナリエ 何年ぶりだろ



すっごい人だたけど MIWAのおかげで とっても綺麗な様子が見れました。



晩ご飯は ひさしぶりのタンカフェへ



やはり旨しっ 



たっぷり神戸を堪能した神戸市民でございます



 



              

スポンサーサイト

Comments 6

ゆっちん

No title

ルミナリエ・・・こうちゃんと行って以来行ってないかも~(汗)
北海道からお帰りなのに、こちゃらもさぶい日々ですよね・・。
でも、神戸観光&うまうまに、ほっこりなったことでしょ~。
点灯待ちも、しゃべってたら、そないに時間感じんかったのでは?
月曜日に、節ちゃんと北野へ行き、うろこの館等見学してきました。
抱っこしっぱなしで、腕が・・。
そのうち、写真をフォトブックにする予定やから見てくださいね~!
北海道からの修学旅行生がいっぱいだったから、
北野は北海道民には人気なんかも☆
お留守番のこうちゃんも、ご機嫌でお帰りのぷいさん見たら
納得したことでしょねっ(^O^)

2012-12-07 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

matie

No title

ルミナリエあの中にいたんですね!!
5時半頃フラワーロードを車で通りましたが屋台の点灯だけ(笑)
今年はどうでした?なんかお写真見ると
何年か前のデザインと似ている感じがしますが。。!?

やげん軟骨関スーget☆よかったですね[E:smile]

2012-12-07 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

権まま

No title

あら、ぷいちゃんもあの中にいたのね。私も行ってたけどたぶんもっと後ろのほうだったわ。
異人館誰かが来ないと行かないね。
私も数年前に友達が来て久しぶりに行ったよん。

2012-12-07 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどーん☆
月曜日に行ってたの~[E:sign02]残念っ
この日は北野の広場では「さる」さんが芸してて
かわいそうでした。
そうなの、喋ってたらあっちゅーま
すっかり気分は高校生でした[E:happy01]
しかし、バカップルが前にいたのでイラつきましたけど
こうちゃんは常に「まさか置いていくんちゃうん?」とアンテナたててまーす[E:dog]

2012-12-07 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆matieさん☆
おかげさまでヤゲン軟骨買えました[E:notes]
数年ぶりにみたのでデザインは覚えていないのですが
実際はこの画像より黄色っぽい色でした。
募金活動が激しかったですが、毎年あんな感じなのでしょか。
アタシは 新聞に掲載されてたお兄ちゃん考案の光る募金箱に入れました。
継続、というよりおにいちゃんの作品が光るのを見たかったから(笑)

2012-12-07 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆権まま☆
え~来てたの~
やはり行動パターンが似ているのね[E:wink]
4時半過ぎから並びましたのよぉ
異人館、そうだよね。
異人館まで登ったら観光客がたくさんいるって知ったわ。
意外に近いと行かないね。

2012-12-07 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply