のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ぼくのせいちゃうで

 寒くなってきたので


リピンク゜のソファの上がお気に入り


ここやと地面からちょっと遠いし、適度なマットやし 落ち着くねん
ってとこでしょか。
・・・


って暗くて なんの画像かわからんですな。
 
先日、夜に庭に出たいと意思表示があり


出したのはいいけれど なっかなか帰って来なくて。


 


 
「んもぉ~寒いしはよ帰ってきて~」と呼んでみたけれど


老犬 耳遠いし


しゃーない、と庭に出てこうちゃんを強制で家に入れようとしたら


「だっこは嫌いなので自分で入りますよ」と戻ってきた


面倒くさい犬やな~


もう2階に連れて行こうっと、と抱っこしたら


 


      !!!!!!!ひョえ~~~~~~




なんと庭で座ってる時に


なめくじが こう太のお腹についてたらしく


アタシの手になめくじがついた~

けっしてわざとじゃないけれど


ついつい


「なんでお腹になめくじつけてくるんよ 」と怒り


こうちゃん おこまり顔


わかってるねん


そんなこと知らんって言うのはわかってるけど


寝る前に手になめくじ


目ぇ 冴えるっちゅうねん


しかも 激怒したから 余計に目ぇ冴えるっちゅうねん


 
思いがけず


秋の夜長を体験するはめになっちまいました


しゃーないから


読書とかしちゃったわ


しかしお腹になめくじついてても


犬は気持ち悪くないんやね。毛ぇ あるからか。


あぁ アタシも毛深かったらヨカッタんか?


スポンサーサイト

Comments 4

MIWA 

No title

あはは[E:coldsweats01]
こうちゃんが悪くないのわかってて
「なめくじ」?!は私も騒ぐかも(笑)
短足犬やし、仕方ないんかなぁ~。
こんな寒いのにまだナメクジ~おるんやw

こっちは夜に積もった雪で ルナは
足が冷たいのか~とぼとぼ・・・状態^^;
帰りは抱っこしてきたよぉ~[E:sweat01]

2012-11-21 (Wed) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
ひゃ~ もう雪積もってるんや[E:coldsweats02][E:snow]
ルナには厳しい季節の始まりやねぇ
そーそー短足ゆえにお腹になんかつくとか
ハネがあがるとか しゃーないっちゃあ しゃーないねんけど
なめくじは勘弁してほしかった[E:crying]

2012-11-22 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

さぶなっても、ナメクジ最後のあがきで頑張ってますよね~。
苦手ちゃうけど、不意打ちで手に乗られたら
私も、「ぎゃー」って言うだろなぁぁ~。
ナメクジさん、こうちゃんのお腹が居心地いいに違いないと
思って飛びついたのかなっ(^^)
こうちゃんちのソファ、私も大好き~って横で言うてまぁす。
真っ暗な中でのおちっこ、節ちゃんもよくしてるから
気をつけねば~~。

2012-11-22 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
たぶん、植木鉢移動したから 
その下にぬくぬくとおったんやと思いまする。
そーいゃ、節ちゃんもうちのソファの上でよくネンネしてはる
今は こうちゃんのかほりがたっぷりで
ますますマニアにはたまらんでぇ~~[E:shine]
暗闇では何がついてくるか・・・こわい こわいっ

2012-11-22 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply