のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

プレゼント

 昨日 アタクシ また齢を重ねてしまいました。



そんな日の午前中、こうちゃんの秋の健康診断に行ってきました。
コレと言って 調子が悪いところもなく



ですが、犬の1日の時間のスパンは人間よりも早いので



早め早めにチェック



チェックしても それでも急に調子が悪くなったりもするので毎日の観察も大切です。

                 



結果は、血が濃い目なので水分たくさんとるように、と言われつつも



特に突出した注意事項はなく。
 
 
秋は病院の機械で調べて下さるので、しばし院内で結果待ち



その間を使って 朝ごはんをあげようとしたら



最初は食べる気満々っぽかったのに 先生が動くたびに



ドキドキしすぎて 途中は 自力ではご飯食べず。



アタシが口まで運んであげるという過保護ぶりに



院長先生からは「太らさんように」と注意されつつも



「そういいながらおやつあげよか」とおやつを2口頂きました。



 ①1つ目 警戒しつつも おやつに釣られて寄ってくる。



 ②先生にお座りと言われ、座るものの「アンタハウンド系か」と突っ込みたくなるくらいの



   お尻の浮き具合(笑)



   先生にも「そんなお座りないやろ」と注意され お尻を渋々つける



 ③もらったら、即先生から離れる



   ④2つ目 もっとこっち(先生に近いところで)と言われ、



   やや近づいてきたが「お座り」と言われた途端に



   「じゃ、要りませんよ」と警戒しまくりのこう太



  先生が しょうがなくお座りしなくてもおやつを下さったら



  食べた途端出入り口へ走る

どんなほど ビビリやねんっ



 



しかし、今のところ健康でいられることが
なによりのアタシにとってのプレゼント となりました



             



毎日、のんびりと ひなたぼっこしたり 家の中で安心して寝てたり



そんな時間もいとおしい 秋の日です。



先日 ご近所の長老犬であり こう太の良きガウガウライバルである



Nさんちのミックス犬 バロンが急に亡くなりました
17歳でしたが、前日まで普通にお散歩してたそうです。



バロンを抜くほど元気で長生きしてほしいと 
そしてバロンほどしあわせに生きて欲しいと祈る飼い主です。





スポンサーサイト

Comments 4

ゆっちん

No title

あぅっ、一日遅れちまいましたが、祝☆お誕生日♪
昨日も、ふさわしいさわやかな秋晴れでしたねっ!!
こうちゃん、ビビリっぷり、かわゆすぎるっ。
健康診断◎でよかった~~☆
結果出るまで、ちょっとドキドキですよねっ。
こりは、ぷいさんの努力の賜物ーー。
お尻をちょっとあげてのお座り・・・結構筋肉つこたんちゃうかちら。
ひなたぼっこして、あちちなくらいのこうちゃんずお背中に
スリスリしぃたいわぁ~~。
苦手な動物病院に、予防注射以外で行くことがありませんよぉにっ。
17歳まで、がんばってぇぇー。後ついていきますっ!!!

2012-11-08 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   

MIWA 

No title

あらためて~私と同じく追いついた
誕生日におめでとう(笑)[E:birthday]
1年がめちゃ早くて早くて・・・困っちゃうね[E:sad]
それにしてもバロンちゃん、17歳とは大往生
だったのね。きっと幸せな人生だったと
思います。
こうちゃんの笑顔やしぐさを ここでみてるだけでも
めちゃ幸せなにゃなぁ~って毎回思うで~。
少しでも長くそばにいてほしい・・・
それは私もおなじで~す

2012-11-08 (Thu) 15:05 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
べりーさんきゅ❤
うんうん、空気椅子ってやつかしら?
こうちゃんの足がプルプルしてたかどうかは未確認なりっ
検査結果が出るのって ホンマにドキドキ
来年は項目増やしてもらうかも。(というか増やせばよかったかな~)
背中の自家ソーラーシステムでパワー貯めて17歳越えるのを目標にするから
節ちゃんもついてくるんだよ~~

2012-11-09 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
1つ目のコメント 大丈夫やったで。来てなかった。
ありがとう[E:heart04]
ホンマに犬と同じく1日1日があっちゅうまやわ
バロンはお父さんとお母さんと毎日散歩してて
17歳とは思えんくらいのお達者さやったから ビックリ
ご近所みんな認めるしあわせもんやったよ。
あ、こうちゃんも自他ともに認めるしあわせワンコやで[E:wink]

2012-11-09 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply