のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

シニアの健康スイミング

今日は加西のグランドック゛さんへ行ってきました。



ココは動物霊園だったところに、



今年ドッグランと温水プールの施設を新しくプラスしてOPENしたところ。



リハビリ中の節ちゃんと、運動して機能維持のあずきちゃんと



ダイエットのこうちゃん、という3ぴき三様の目的でございます。


Dscn0299 美しいプール。床も滑りにくくなってますよ。



こんなに広いプールですが



飼い主が入れるのは手前の低い2段だけ。



深い方は犬だけだそうで、この点はちょっぴり残念



リハビリとかに使うとか、怖がらないように慣れさせるには



もう少し人間も入ってサポートできるといいのにな、なんて。

といいつつ



浅瀬で十分満足していた コギたち



Dscn0305  ♪ババンババンバンバン♪なあずきちゃん
水から上がりもしないし泳ぎもしないで 固まっている姿が愛らしい

  



そして プールサイドではDscn_2 



とってもステキな笑顔だったのに。



プールの中に入る時には  



Dscn_3   真顔でいた節ちゃん
  
  
  
  
  
しかも、プールサイドでは 初めて会うラブちゃんにも



あずきちゃんにも強気に出るのに
プールの中では、自分のことで精いっぱいな感じがまたラブリー



でも、プールサイドで走られるくらいになって



                   ホントにヨカッタよ~





あ、ココでなんか気づきましたか?



そう、そうなんですよ



ダイエット目的の犬の画像がありませんよね。



実は・・・





アタシが注射済み証の1年古いのを持って行ったために入れず



こうちゃん まさかの車内待機



しかし、まあ



水嫌いのこうちゃんにとっては命拾いした感じでしょか



     Photo そうやね、1時間以上寝られたもんね

皆様はプール後 シャンプー
これがまた かわいらしい浴槽で



小型~中型は腰が痛くならない高さのボウル型





     Dscn0351Dscn0353
  
大型犬は、横が開いてて地面に近いところにある型です



洗うのはしんどいかもしれませんが



抱きあげずに入れられて便利ですね
                Dscn0359_2




おまけ



   ぼくは 1時間もかかる遠いところにトイレに来たって目的なんか?



              Dscn0362 ま、足あげて印つけとこか










    









スポンサーサイト

Comments 6

あずき

No title

昨日はおちかれしゃまでちた~[E:happy01]
こうしゃんもプールに入れなくて残念でちたが、今度はいっちょにビバビバノンノンちまちょーね[E:spa]
あじゅはお水に入るのは初めてでちたからどーちていいかわかんなくて見事に固まってまちた。
リハビリじゃなくて湯治ぐらいのゆる~いスタンスがあじゅには似合ってるかもしれましぇんね[E:coldsweats01]
またあじゅといっちょにおでかけちてくだしゃいまし[E:run]

2012-10-29 (Mon) 11:54 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

こうちゃん、はるばるにほひ付け、お疲れさんどした♪
オヨヨなアクシデントだったけど、ネタづくりということで。。
ほんとにきれいなプールでしたねっ。
プールでは節ちゃんの吠え声が響いちまって(汗)
介添えやシャンプーやドライヤーでは、ほんとにお世話になりましたっ。
一瞬だけでも、犬かきしてくれてたんは嬉しかったぁ。
こうちゃんが元気でいてくれること、
あじゅちゃんと節ちゃんにとっては心強いなり~。
ランチ時に、こうちゃんのとびきりの笑顔見れてよかったで~す!

2012-10-29 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆あじゅきちゃん☆誰の役する?やっぱりカトちゃんぺっ、かしら。
ボクは高木ブー役かな。
節ちゃんは オッスと長さんみたいになってるかも?
次回はおばかな飼い主に言い聞かせておきますから
また行きましょね[E:heart04]

2012-10-29 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
ドライヤーは、ケチケチ作戦で止めてブラシでといて
を繰り返すといいのかしら。10分では乾かんよね[E:down]
プールではなんでも出して解決しちゃう猫型ロボットと
似て否なる「ドザエモン」のようになるぞよ[E:coldsweats01]
しかし、食べ物を目の前にすると俄然イキイキしちゃうのは
飼い主にとっても嬉しいこってす[E:scissors]
食いしん坊万歳っ 

2012-10-29 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

あらま、せっかくのプール入れなかったとは
残念だったね~^^;
こうちゃん的にはよかったのかな?(笑)
にしてもすごい施設のところだわね~。
札幌にはこんな立派なの人間用にも
ないわよぉ~・・・
ちなみに使用料ってどのくらいするもの
なの?・・・(汗)

2012-10-30 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
1人+1わんで2000円だよ。
施設が綺麗だし、設備が整ってるからまぁこのくらいはかかるかな。
ただ、見知らぬワンコと会うことになるから
事故が起こらないよう飼い主の管理は必須だな。
ドッグランと同じ。
ちなみにココには雨の日も使えるドッグランもあるんだって。

2012-10-30 (Tue) 11:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply