のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

老犬といく信州の旅2012秋

一部、若者犬(笑)



毎年高齢の、いゃ恒例の信州の旅
ここんところ、来年は無理かも・・・と弱音を吐く飼い主の想いを裏切り



今年も無事みんなと信州で集いました

もうすぐ13歳になるモモちゃん・13歳のマグとこうちゃん



と少し年下のぴこちゃん・モモちゃんの弟犬みかんの5頭です。



なんやらかんやらと、いろいろと悩みも出てきますが



どうにか元気な犬たち そして 年を同じく重ねて行く飼い主たち



   
   
   
今年は



着いた日はまったりと過ごしていただき



2日目 たまに小雨の中、軽井沢のアウトレットへ
こちら 広すぎていつも同じところにしか回れず



今回は今までと違う店舗を回りました
そう 駐車場はたくさんあるのですが、犬連れだと 屋根つきの駐車場がオススメです。



私たちはいつもココに停めてます。夏は日陰になるし



雨の日は、一旦犬を拭いたりできますよ





こうちゃんはカートを持って行きましたが



途中飼い主たちの荷物が増えたので、カートはお買いものカート状態に



そうなると、こうちゃんはあきらめて歩いてくれるのです。



いつもは甘やかしってこと?

ちと寒かったので、最後はゴディバのホットチョコであったまりホッ

Line_asi13Line_asi13

 
 

さて 3日めは 秋の味覚を味わえる小布施へ
丹波と同じく栗で有名な小布施
 

なんと お昼を食べようとしたら



調べていったり 教えてもらった店がことごとくしまってて。



Photo   で 結局 栗風味堂さんへ。

前に行った時はなかった(7年ほど前ですけど)テラスで 栗おこわをいただきました。
ほくほくで 栗は和菓子に入っている甘い栗でとってもおいしかったです。



 



小布施の辺りは フルーツで有名なので



リンゴやブドウを買いましたよ



りんごは陽光と迷ったけど やはり「しなのスイート」



ブドウも3種類(ながのパープル・ゴルビ・シャインマスカット)が少量入ったパックで



味を確認し、食べたことなくておいしかったシャインマスカットを購入。



種なしで食べやすく(皮も食べられるらしいけど ちと硬いかな)甘味も強くて



おいしかった~
 


カートはこの日も殆ど荷物入れとなっておりました。カートってば助かる~




最後の日は みんながお掃除とか手伝ってくれ 助かり~



いつも ありがとう♪           Photo_5




帰り際にお庭で記念撮影      Photo_6


みんな 元気で過ごせますように。


    



   



 







スポンサーサイト

Comments 6

MIWA

No title

信州のおうちってめちゃおしゃれやんかぁ~。
私も行けたらなぁ・・・[E:sad]

やっぱり神戸移住計画しようかなぁ~と
マジ考えちゃったよ(笑)
いい年齢にきて 後悔のない人生を
送るとしたらやっぱり私は神戸がいいって
このところ毎日思ってます。
でもって、お友達といろんなところ巡りたいと[E:happy01]
ワンコたちみんな仲良しで おりこうさん
なんだね^^
またまた美味しいものば~っかり食べちゃって(笑)
うらやましい限りです[E:scissors][E:apple]

2012-10-23 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
ほんま一度来て欲しいわ。
しかし、やはり神戸が落ち着くわ。
山ばかりに囲まれるのは息が苦しいっ
海も見えないと、と改めて神戸の素晴らしさを感じるアタシです。

みんな おりこうさんだよ[E:happy01]
そしてみんな食いしん坊。
キッチンにいると、わらわら~って寄ってくるし
おやつを見せるとわらわら~ってやってるし(笑)

秋も痩せられないわね。ホントに[E:coldsweats01]

2012-10-23 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

がー子

No title

今年も大変お世話になりました!!
「カートの使い方』 ツボです、笑。
でも、とっても助かりました!こうちゃんありがとう♪
滞在中も帰宅後も信州の秋(の味覚←ココ特に重要!)を
満喫できて満足の飼い主です。
カメムシの襲来やクモさんとの面会も今となっては楽しい思い出。
犬たちも元気に過ごしてくれて何よりでした、笑。

2012-10-24 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   

権まま

No title

みんな元気そうで何より。
元気に旅が出来てよかったね。

美味しいもの旅うらやましー。
しかしカートは荷物のためなのね。
こうちゃんも歩いて健康でこれもいいかもね。[E:happy01]

2012-10-24 (Wed) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆がー子ちゃん☆
こちらこそありがとう[E:note]
いつも外ランチの時はがー子ちゃんに任せていろいろと聞いてもらって
ゴメンね。
カメ虫、あの後も2階の洗濯もので闘ったよ[E:punch]
はたいてもはたいてもひっついててさぁ[E:down]
来年も秋の味覚楽しめることを祈りつつ。
牛がまってるよ。うんうん。牛に引かれて善光寺参りっつうくらいだし
長野へ牛が誘ってくれるはず。楽しみ♪

2012-10-24 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆権まま☆
うん、元気でなにより。
昔馴染みに会うと、いつもより元気になるのは人も犬も同じなのかな。
田舎ってばおしゃれな食べ物というより素朴な食べ物とか多くて
それはそれで「なんちゃってスローライフ」な気分も味わえていいのかも[E:wink]
カートはおばあちゃんのカートみたいな使い方かもね。
荷物も乗るし、一休みもできる、みたいな(笑)

でも、結構歩いてくれて嬉しかったよ。
※あ、今週日曜に教えてもらったプール行ってくるわ。

2012-10-24 (Wed) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply