のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

パラフェスへ

今日は、若いお友達のめぐちゃんとアッチュ・ピスティのシェルティ姉妹とともに



新長田で行われていたペットイベント「パラフェス」へ

地域がローカルだからか、そんなに人も犬も多くなく



まったりとウロウロしました。



 

こうちゃんには、今週お友達と旅に出るので
その時用のおやつを購入しました。
試食用をちびちびあげましたが 喰いつき抜群です。
人間も商店街で、コロッケ食べたり、グリーンティを飲んだりしつつ。



ワンたちのお口には、
たまにめぐちゃんからフードを「餌まつひな」状態で口に入れてもらったり。





               Dscn0197_2 こう太・アッチュ・ピス(左から)

姉妹は、短くカットしてて 色もみなさんになじみがないのか、
なんの犬種かよく聞かれてました。



Dscn0200しかし、あまりのかわいさにモテモテでしたよ
老若男女+酔っ払いのレロレロのおっちゃんまで 
みなさんに可愛がられてました(笑)

猫にリードつけて連れてこられてた方がいらっしやるんだけど



ピス嬢は・・・



猫をじーっと見つめてました。少しずつ近づきつつ。



吠えるとか威嚇するとか狙うとかではなく、
単に猫が好きで



眺めていたいだけだそうです。
おもしろキャラすぎます。



でもって、ビビリすぎるほど、とか
吠えるとかまわるとかシェルティらしいところはなく。

が しかし、他犬種とは上手く付き合いができるといういい点はあり
とっても魅力的なこの2頭



この姉妹をみて シェルティかわいぃっ と飼ったら



思ってたのと違った~ という人がてでくるはず。

ま、うちもこう太みてコーギー飼ったら 違う~という人いると思いますけど。



商店街をうろうろしたあとは、てくてくと歩いて



あ、こうちゃんはカートに乗せて



西代のドッグカフェ、 MOLTISH さんへ(名前が変わったのね)



看板犬のみなさま、非常にいいコでございました。



  アメリカン・スタッフォードシャー・テリアちゃん とってもひとなつこくてかわいぃし。



  ココ、ご飯も とってもおいしいです♪
 
   
  


   お疲れのこう太さん。カートの反対側をあけたら



こんな状態でネンネ・・・お疲れっ    Dscn0204



   
RingolineRingolineRingoline





そうそう、アグロのタイムズはいつもマックス600円なので



それを信じて停めてたら



マックスの料金設定がない日があるんですよ



イベントで停められる時には気をつけて下さいまし。



しかも、帰りは精算機の調子が悪くて。



インターホンで「紙幣が入りません」と伝えたら



機会越しに
「ただいまエラーが出ておりますので、すべて小銭かカードでお支払い下さい」と。



どっちも持ってなかったらどうするねん。ってか、小銭を何千円ももってへんやろ。普通。



しかも 後ろは車連なってるし、何台か前の人も エラー出て



料金なかなか払えずでいはったのに。。。ちっ  (すんません、。黒ぷいで)








 



スポンサーサイト

Comments 6

ゆっちん

No title

こうちゃん、お疲れ様~♪
カートで安心しての寝んね、かわいぃーなぁ。
そして、シェルティーちゃん達、カットして、
足めちゃ長く見える~。
他わんこと、仲良くできるってやっぱいぃですよね~。
こうちゃんも、他のお客様にモテモテだっただろなぁ~。
ぷいさん、秋を楽しんでますねっ!
あっ、今日、初西舞子スタバでドライブスルーしましたぁ~(^O^)

2012-10-14 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
足、長いで~
すら~っとしてるし スタイル抜群っ

この姉妹、人も犬も好きという非常にステキな性格。これまたうらやましい。
こうちゃんは、やはり年配の方に可愛がってもらいましたヨ。

秋はまたしばらく続いてくれないとね
ゆっちんどんも節ちゃんやお父上と楽しんでね[E:happy01]

スタバ 駐車場いっぱいやったからドライブスルーかな?
犬OKゾーンあれば嬉しいんだけどね。
2号線沿いはなかなかないね。
あのカフェはちと苦手やし。←ドコやねん。

2012-10-15 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

なんか楽しそうなお祭りが多くていいなぁ~。
北海道は札幌市内もあるんだけど、
楽しそうで美味しいもののイベントは比較的
田舎の方でやってるので 行けないです^^;

ペット同伴で連れて行ける場所も 意外と
少ないんだよね~[E:down]

シェルティかわいいね。
3匹が仲良しっていうのもたいしたもんや(笑)[E:happy01]

2012-10-16 (Tue) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
犬とイベントなんか昔は考えられへんだよなぁ。
でも、それが増えるとマナーが悪い人も出てきたりしてなんだかね。
少数で基本的マナーがみについている飼い主と犬なら
居心地いいんだけどさ。
シェルティってかわいいよ。
女の子やからってのもあるけど、こうちゃんが平気だもんね。
ルナとこう太はどうかな?

2012-10-16 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

ルナは比較的、しつこくない子には
友好関係を持つから 大丈夫だと
おもうなぁ~。
あぁ~こうちゃんと会わせてみたいわ[E:happy01]
今日、お友達のダックスとひさびさに
再会したんやけど、相手は2歳のやんちゃ盛りで
このおとなしいルナが うぅ~~って唸ったん
だよぉ~w とにかく遊んでかまって~と
うるさくされると ルナは嫌がるわ(笑)

2012-10-17 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
あ、うちはしつこくないあっさりタイプやし大丈夫かな。
うちも同じくワチャワチャしてる若いコにはアワワと怒るよ[E:coldsweats01]
ホンマやね、アタシもルナに会ってみたいわ。

2012-10-21 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply