のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

お近く登山



なんだか最近 食べ物ブログのようになってたわね



昨日、晩にこうちゃん連れて歩いてたら



4歳くらいのこどもに



「ねこ?いぬ?」と聞かれました。



初めての質問です(笑)



質問には答えてあげないと、と「犬」と答えたら



そのこのお母さんが 何編も「すみません すみませんっ」と謝ってらっしゃいました。



いいんですよ、疑問はいろんなことへと発展していくものですから



 



さてさて、本日は たけちゃん・しょうちゃん夫婦と、けえこちゃん、さっちゃん、アタシとで



(タロウさんとしげるくんは欠席です)



          旗振山経由で須磨まで登山しました





お弁当 持参でテクテクテクテク         



 



登山だけで 2時間半ほどですが、頑張ってきましたよ



この登山。階段が多くって 膝に来るぅぅぅぅ



歩いて行くと・・・山の上では、リフト乗り場は軽快な音楽 



少し歩くと日時計では昭和な感じの音楽(というか時代劇風音楽?)



それが近い距離にあるので ごちゃまぜ感たっぷりなのが



どうなんだか
茶屋は、毎日登山の方たちの憩い場で盛り上がっておりました。



毎日登るなんて すごいなぁ。



途中であった年配の男性は、下り坂を健脚だからか



坂で惰性で進んでるのか、ものすごい速さで下りて行かれました。



三浦さんほどでなくても十分凄すぎるっ



Tuline2Tuline2Tuline2



あ、食べ物ネタも入れときますか。



寒くなってきたし、



今晩はほったらかしていてもタイマーで火にかけておいたらできる「おでん」です。



らくちん らくちん



最近 濁らないおでんの作り方を知ったので なんだか嬉しく作れます。



でも、実はおでんが苦手なアタシなんですけどね





 



 

 
久しぶりに歩いたけど、しんどいながらも意外にいけるもんやな、と



今のところは 思ってます。



明日・あさって頃 筋肉痛になるかもしれないけど。





夕方のお散歩は、めめと行く予定でしたが



さっちゃん 10数年ぶりの登山で疲れたとのことで



こう太とアタシでのほほ~んと行ってきました。



昔は こうちゃんも一緒に登ったのにね。今はむりむり。






スポンサーサイト

Comments 2

MIWA

No title

登山、、、今更ながらだけど富士山といい
大きくはなくても行こうという気持ちは
すごいなぁ~って思った。
私も嫌いじゃないけど、、、膝があまり
よくないから行く気持ちにすらならないし(笑)
でも、登りきった感動は毎回あって
いいと思うな~。
達成感!ってかんじで[E:happy01]

2012-10-14 (Sun) 08:39 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
行こうという気はなかなか起きないよ(笑)
いつも他の人に誘ってもらう、ってのがパターン
ココは階段多いから、膝にくるねん[E:bearing]
コースも途中何パターンかあって
アタシは楽なコースに進みたいけど 友達はチャレンジャーやから
すっごい坂道の方を選ぶ・・・と。
すべて友達のおかげです。
六甲縦走はすべて登ると宝塚まで通じてるねん。
少しずつ距離伸ばししていこうって言ってるけど。。。先は長いわ

2012-10-14 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply