のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

久しぶりのところに新しいお友達とおでかけっ

長文 書いたのに なぜか間違って消してしもた

気を取り直して 再度 書くぞ



 



バブル時期の神戸でのおデートコースとして



2号線沿いのお店は全盛期でございました(遠い目)
先日も会社の上司とこの話で盛り上がったりして(上司と同年代ってのもどうだかだけどさ)


同年代の方なら



ウェザーリポート・イエスタデーなど あぁ懐かしいと思い起こされることでしょう。

そんなお店のひとつ



フィエスタ
このお店だけは今も健在(ただ今は、明石海峡大橋が見えるロケーションでますますステキ)

 

さぞかしステキな若い頃の想い出が、と言いたいところだけど



アタシの中では
「確か自分たちが頼んだものでないものを他人が頼んでてそれがスゴクおいしそうだったので、アレも絶対食べたいよな、と頼んだことがある」という



非常にどうでもよいよな想い出  しかも それが何だったかは覚えていない
 ここにもアタシの食への執着心がうかがえるっ



        でも でも この頃は今より15キロ ほど少ない細身だったんだけどな
   



   

今日一緒に行ってくれたのは 富士登山でお友達になったmちゃん(Thank you )
富士山パワーのおかげ。



縁よねぇ~
 
 



Dscn0180_3 さて、ステキなロケーションのこのお店



 迷わず海沿いのテラス席のカウンターへ



 



 ところが



 日差しの強い本日 
 昼間は太陽の移動とともに あっちっちになっていくという



     お水はあったかくなり、



     サラダはホットサラダになりそなくらい
 



 



                        ま、パスタはいつまでもあたたかく食べられると考えればいいかな。




アタシたちが食べたパスタは「海老と里芋のクリームパスタ」



   パチリ           Dscn0181_2
  

            
と 撮ったところで・・・
   
   
   
   



   
mちゃんの



「橋入れて撮ったらいいんちゃうかな」
というつぶやきに ハッとするアタシ



Dscn0182_2
そして 撮り直したのが コチラ   ⇒ 

あぁ
 アタシったら 目先の食べ物にしか



目が言っていないなんて
バカバカバカ~



そりゃ、この方が格段美しい
ココにダイエットに失敗するアタシをみた気がするぅぅぅぅぅぅ

 



このあと、



これまたステキなロケーションのスタバの西舞子店へ
2階の窓からの景色は 絵画のようですぞ
                   Dscn0184_2
ココでは学習して テラス席ではなく



室内のくつろげるソファ席で。



いろんな話をして あぁ満足満足



 



mちゃん ありがとっ



また遊んでねん





 

 







 
 





スポンサーサイト

Comments 8

MIWA 

No title

素敵なお店やね~[E:heart01]
やっぱり神戸はおしゃれなお店と
海がすごく似合うわぁ~[E:happy01]
mちゃんのご指摘はGOOD(笑)
ま、でも目の前に美味しいものが
あればそれはそれで仕方ないかとw

神戸行った時はぜひ、ここに連れて
行ってちょうだいねん[E:up]

2012-10-12 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

matie

No title

ね~。ホント2号線沿いは私の青春でした[E:catface]
なので塩屋も大好きという(笑)
ウェザーリポート、カムバックって感じです[E:sweat01]
この日の前日、ちょうど私は橋を越えて逆バージョンから
神戸=垂水あたりを眺めてました[E:wave]
スタバ西舞子、素敵ですね!さすが地元の人に聞かないと
こういうの知りませんでした[E:memo]メモメモ・・
また行ってみたいです♪

2012-10-12 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
えぇょぉ。おいしぃお店たくさんあるし。
一緒に行くのん楽しみにしてるし[E:happy01]
アタシらのなつかしいところってどこやろ。
三角公園とか?(まだあるで)

2012-10-12 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

権まま

No title

はーい[E:paper]ウェザーリポートそして、舞子公園は私の青春でした。(笑)
舞子界隈もずいぶん変わりましたが今もやはりいいところですよねぇ。

2012-10-12 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆matieさん☆
よね。よね。
おぉ 橋の向こうにいらっしゃったの?
知ってたら手を振ったのに(笑)

スタバ今年出来てんけど(たぶん)ずっと気になってたの。
オススメよ~
くら寿司の西側隣くらいかな。是非ぜひ[E:wave]

2012-10-12 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆権まま☆
おぉ ココにも想い出を共有できる年代の方がっ[E:sign03]
やはり2号線沿いのよさはみんなが感じるエリア[E:heart04]

そだ、頑張ってる垂水でイオンの近くにもスペイン料理屋があるらしいよ
             (グルメな垂水の柴犬さんち情報)

2012-10-13 (Sat) 08:29 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

長文、カキコし直し、お疲れさまでした~。
ウェザーリポート・・懐かしいって思う私って・・古いかちらっ(笑)
橋入れての、おさしん◎~!
パスタもおいししょやったけど、れんこんグルメもおいししょやったぁ。
手ぇ込んだクッキングしてえらいっ!
秋を楽しんどりますねっ!
えっ、スタバあったっけ?よく通るけど、目に入ってない・・・。
テラスは、わんこOKなのかちらっ?
また、潮風をwithわんこと感じたいもんだす。
ぷいさん御用達のミュンヘン、昨日行って、
唐揚で、上あごヤケドし、べろんと皮むいてきましたっ♪

2012-10-13 (Sat) 08:45 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
残念ながらのテラスは店内を通らないといけないので
スタバには珍しくワンコはダメだと。。。
ミュンヘン行ったんや~
三宮のほうかな?ハーバー?
から揚げはでっかくてアチアチだから気をつけなくてわ
でもおいしかったでしょ?いいな。

2012-10-13 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply