のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

れんこん来るっ

お友達から、アタシの大好物のれんこんが送られてきました
なんと、1メートル以上もあるまんまのが数本もっ



ちょっと嬉しくなって



こうちゃんには大きさ比較のタバコの役?してもらいましたよ



           Dscn0179

すごいでしょ~



ご近所さんやお友達にもおすそ分けしました


  
そして



Dscn0187 晩のおかずとして食卓へ
 

 今回の具は ネギを入れた海老のすりみと



 鮭をペーストしてマヨネーズであえたものの2種類に



 してみました。



そこへ、(てんぷら粉が余ったので)いちじくも揚げてみた
 
 
  


贅沢にれんこんを分厚くきったので 1つ食べただけでもお腹いっぱいになりました。
 



ってひとつだけしか食べないアタシなんているわけございません。



幾つ食べたかは ご想像で。。。



ちょっと、だれ?



5コくらいは食べてるやろ、と言った人



ま、しかし遠からじ・・・

ごちそうさまでした。
 


 
揚げものついでに、
篠山の山芋をすって 銀杏(近所の公園になってたやつ)と人参と
しいたけ、海老をまぜて ふんわり揚げにしてみたよ



しかし、こちらは画像とったけど すべてピンボケだったので掲載なしっ






 



 



 

スポンサーサイト

Comments 4

MIWA 

No title

レンコンは私も大好き~[E:heart04]
でも、意外と高級品なんだよね~。
それに大きいね~。
こんなのはめったに食べれるものじゃ
ないわぁ~。
はさみ揚げは最高~[E:scissors]
息子君の大好物だったから~
ちょっと母は思い出してしまったよぉ。
ぜんぜ~ん、連絡くれないんだもん(苦笑)

2012-10-12 (Fri) 08:59 | EDIT | REPLY |   

あずき

No title

あのでしゅねぷいしゃん…[E:bearing]
はむちが「今からおよばれに行ってくる」って
お茶碗とお箸持って準備運動ちてるんでしゅが…
さすがにもう残ってないでしゅよね[E:sweat01]
うちの飼い主はそろそろ篠山の黒豆枝豆探しに行く時期でしゅ[E:rock]
秋は食べるものがいっぱいあってお肉のつきやすい季節でしゅね[E:maple]

2012-10-12 (Fri) 12:23 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
れんこん 今が旬みたいやね。
はさみ揚げの他、いろいろと楽しみ楽しみっ[E:notes]
dちゃん 便りがないのは元気な印
頑張ってるんやろね。
帰ってきたらおいしぃもんたくさん作ってあげなきゃね。

2012-10-12 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆あずきちゃん☆
え、昼間留守にしてたから、玄関にヨダレの後とお箸が1本落ちてたけど
もしかして はむちどんが[E:sign02]
残念ながら食べちゃったよぉぉぉ
黒豆の枝豆、これまたエンドレスに食べまくる食材ですな。
こうちゃんちは冷凍庫にてスタンバイ中ですぞ。
あ、はむちどんには「探しに行くのも楽しいから篠山に向かって」と
言っといてね。
そーいゃ黒豆狩りって幟が立ってたな。

2012-10-12 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply