のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ジャムに飽きて

今回は 栗の渋皮煮をつくってみました。



午後から仕事だったので午前中に仕込もうとしたら 
とっても手間がかかるもので



時間がギリギリで遅刻するかと思いました



渋皮煮は時間がたっぷりある時でないと無理なものでございます。
  



栗は 先日丹波で買った栗です。



冷めてからも工程がまだ続くため2日かかりで出来あがり



んでもって、これから数日した頃が食べごろのはず。



といいつつ、当然つまみ食い済ですけど



できあがりはこんな感じ



                  Dscn0170 おいしそうには見える?



水が多いレシピだったからか、ちょっと硬めなのが気になるんですけど



まぁ、最初はこんなもんでしょ





  



 Dscn0177作業の合間にお散歩に行きましたが



今日は暑いですね。疲れて不機嫌そうな顔になってます。



1か月で500グラム減りましたが



そこからはまだまだ遠い道のりのダイエット



秋って なんでこんなに食べ物へと走るのかしら・・・



って、あら そういえば、年中無休で走っておりましたわ



そして こんなに走っているのに走る方向が間違ってるだけで



全然痩せないというこの事実



気付かなかったふりしとこっ



昨日Hママから頂いた手作りクッキーも かわいくておいしくって



加速してますっ





スポンサーサイト

Comments 4

ゆっちん

No title

おいしそぉに、栗さん、いぃ艶でてるっ♪さすがッス。
私は、栗は食べる専門。栗ごはん以外は調理したことなっし~。
料理するとき、つまみ食いのはずが、本気食いによくなるし・・(汗)
こうちゃん、ダイエット頑張ってるなぁ~。
節ちゃんは、あいか~らず夜明け後散歩なので、
早朝にスタスタ歩いてまぁ~す☆
今は、金本ユニフォーム着て、爆睡。
私もぷいさんと同じく、年中食べ物へ走ってまぁす。しかも長距離走エンドレス~!

2012-10-10 (Wed) 13:41 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

うわぁ~!
渋皮煮なんて~名前のまま渋い
スイーツ?だよね~。
私は絶対に作れない(苦笑)
にしてもすごく大きな立派な栗だね~。
食べごたえがありそう。
年に一度の贅沢ならこれもありかも[E:heart01]

2012-10-10 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
つやつや~で嬉しくなるけど食べると当たりはずれがあるんだよね。
そして食べるまでそれがわかんないのがまた楽しい、としよっ
つまみ食いって、たいてい女子は本気喰いになるよね[E:coldsweats01]
節ちゃん、アニキファンなん?
いい夢見てるんやろね。

2012-10-12 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
つくれるつくれる アナタなら
むしろアタシより向いてる気がするよ[E:confident]
丹波栗は大きくて有名だよね。来週は小布施に行く予定だから
ココも栗の産地だし
栗買えたらまた作るかも。
ブランデー利かすとおいしぃねんで

2012-10-12 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply