のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

丹波篠山味まつり

美人3姉妹と真ん中の姉んちの旦那さまと4人で



丹波篠山へ行ってきました   http://tourism.sasayama.jp/ajimatsuri/





3連休の真ん中とあって、まぁ車の多いこと多いこと



携帯も充電して も用意していたのに



どちらも忘れて行ったこのアタクシ

ですので 現場の活気ある画像はございません

4人でなんやらかんやら食べまくり



20121007
篠山の名産品である黒豆の枝豆と山芋と丹波の栗はゲット



いのしし汁やら牛とろ丼(焼いた牛肉ととろろがのってる)とか黒豆コロッケ



鹿の串焼き・地鶏のから揚げなど食べ



お腹いっぱい
 



 
栗は渋皮煮にしてみようかと思ってるんですが



今週ずっと予定が詰まっているので、むつかしいかも。



意外に手間がかかるみたいだから・・・
 



 
 

 
このおまつり
お外イベントだったのでわんこ連れも多かったです。



けど



途中 大雨に見舞われ 軒下で待機させていただいてたんだけど



わんこ連れの方、困っただろうなぁ



山の天気は変わりやすいので折りたたみ傘必須かも。



犬にはレインコートをね。





うちのわんこはお留守番でした。



だからなのか?



夕方の散歩は靴も履かずなのに



非常に足取り軽く 気持ちよく歩いてくれました
  
   かわいい顔を撮ろうとしたら  Dscn0158   ぬん
                         近寄りすぎですよ





イベントは明日も 来週もあるようです。



行かれる方は気をつけて♪



    (別会場でササヤマルシェもしています)







スポンサーサイト

Comments 4

ゆっちん

No title

毎年行かれてるような・・・
こうちゃん家、恒例イベントですねっ♪
たくさんで行けば、ちょっとずつ味見できるし
倍楽しめますよね~!
こうちゃん、鹿の串焼き食べたかっただろな~。
こっちは、昨日、ちょいとピリピリきたくらいで祭り晴れ~でしたっ。
お山の天気は??ですねっ。
節ちゃんも、太鼓の音が嫌いやから、お祭りにはいかず、
おうちで、一緒に待機し、露店のお土産を待ってましたっ。
人混みは、おうちでまったりしてもらうのが一番っ!やんねっ。
こうちゃんにも、お土産の品、お口に入ったかなぁ~☆

2012-10-08 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

丹波といえば~やっぱ栗や黒豆だよね~。

私も大好物さw

でもでも、丹波の栗も黒豆も~高級品だよね[E:coldsweats02]

秋の味覚堪能出来て~うらやましい~[E:happy01]

2012-10-08 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
いぇ、アタシは初ですわよ~
姉んちは毎年いってるみたいで頼もしいです。
鹿肉はね、残念ながらのネギがかかってたの。
それでもいいからくれ~って言いそうだけど[E:coldsweats01]
三木もおまつりがあったのね。
こうちゃんも太鼓の音は苦手でブルブル震えるわぁ。
節ちゃんはおいしぃもんが入ればいいよね。
こうちゃんもだよ。んと、栗おこわの栗のちっこいのがお口に入りました[E:heart02]

2012-10-08 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
枝豆はそんなに高くないかな。ただ枝がついてるから面倒くさい。
アタシは枝からとれたやつの袋入りを買ったよ。
でKちゃんと半分こした。
栗は小布施とか他の産地より大きいけど高い[E:sign01]
結局、大きさがいろいろのやつでスコップでひとすくい800円ってので
すくったの。
でも意外に大きいのが多かったのでお得感[E:scissors]
そっちは秋短いもんね。あ、まったけもあったけどさすがに手が出ないヨ

2012-10-08 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply