のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

洗濯日和

ホント すっかり秋になりましたね
昼間は日差しが暑いながらも 朝晩は寒いくらい

今でもたまに玄関の土間やフローリングで寝ているこうちゃんですが



Dscn0148
今朝は自分のクッションの上で寝てました。



 ← この



 おばあちゃんの正座みたいな足が



 たまらなくかわいぃです。

 
    
    
お天気がいいので



お布団も干して、毛布も使う前にもう一度洗って



そして そして もうひとつ 大物洗いが・・・

Dscn0153



 
はい、こうちゃんも洗いましたよ



すっかりお疲れのご様子








  



1年中続く換毛期 もはや 「期」なんて区切る必要はないコギの毛



ドライアーしつつ 櫛でトキトキして 櫛から取ろうとしたら



あら~断層みたいになってる、と気づき こんなものまで撮影(笑)



                    ↓

          Dscn0150

なんとなく 美しいと思うのは飼い主ばかりなり  わかるかしら。この感じ。
  



  
  Dscn0151
おそらく ここいら辺りの毛ですよ



この 柴犬さん並にふわふわする毛
取っても取ってもキリがない
けど



コギ飼いの宿命とあきらめております。
それでも 未来ちゃんよりは随分とマシな量なんですけどね。
 
 
 



半ばに信州に行くので



寒さには しばらくこのままの状態でキープしていてほしいもんです。
 



そーいゃ、長野市内でクマがホームにいたとか?



そのうち新幹線で東京に出て行く日も近いのかしら?
 

いゃはゃ、熊も冬眠前の食糧難で やせ細っているらしいですから。



秋で木の実がたくさんなってるといいな。
 



 





それぞれの秋を楽しみましょう


   

  







スポンサーサイト

Comments 4

MIWA

No title

もう~[E:heart04]
こうちゃんってば、お尻もあんよも
かわいすぎぃ~[E:happy01]
コーギーは結構、毛が抜けるんだね~。
ルナは長毛の割にはあんまり抜けない
かなぁ~。そこは助かってる感じ[E:up]
そういえば、オムツなしで 過ごせるように
なったのよ。
やっぱり夏が暑かったせいで 異常に
お水飲んでたからみたいで^^;
今は以前と同じで 粗相もしなくなった~[E:dog]

2012-10-06 (Sat) 09:52 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

なんか、コメント途中やのに、送ってしもたかも(汗)

節ちゃんが出来ないこのポーズ、こうちゃんかわいすぎぃ~♪
シャンプー、して、涼しくなったこの頃、添い寝しつつ
顔をうずめるのんが、たまらんしやわせですよねっ。
節ちゃん、換毛期まだなのか、排水口にちろりと抜けただけー。
毛剃りされたとこ、いまだ、スカスカにしか生えてないし。
クマさんも、ご飯求めてさまよってるだけやのに、
殺されて、かわいそやなぁ・・・。
私は誘惑物がいっぱいで、冬眠しないのに、
食糧あさってます(笑)
信州には、きっと秋のうまうまが満載でしょねっ☆

2012-10-06 (Sat) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
ルナはそんなに抜けないのね。うらやましぃ
おぉ 悩みがひとつ解決だね。
ヨカッタヨカッタ[E:shine]
MIWAのこころも関係してるんかも[E:happy01]

2012-10-06 (Sat) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
大丈夫、なんも来てなかったよ[E:wink]
うん、まだ少なめかなぁ。これから本番なんやろか。
怖い~~
あらら、節ちゃんまだ延びてこーへんのや。
冬は風邪ひかないようにお洋服着なくっちゃ。
衣装持ちやから心配なしやね[E:scissors]
アタシも冬眠しないのに無駄に脂肪を蓄え中[E:sweat01]
そして脂肪をつけても寒いのには変わりなしっ
信州うまうまと出会いたいと思い中
あ、ますます脂肪蓄えちゃうっ[E:coldsweats02]

2012-10-06 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply