のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

たんぽぽの種 追記

なんと、メーカー様よりコメント頂きました



ありがとうございます。



抜粋して書かせていただきますことお許しくださいませ。



 



 


たんぽぽの種」は9月より新パッケージになり、新価格298円で販売が始まっております。
マツモトキヨシさん・スギ薬局さんなど。店舗規模によって扱いが無い場合があります。



お取り寄せしていただける店舗もあるみたいです。
東急ハンズさんやLoFtさんは全店にございます。
「たんぽぽの種」は大人用3種類、キッズ用、ベビー用がございます。



 



ちなみにペット用として類似品があるそうですが



値段は人間用より高価らしいです。



なんか いろんな「ペット用」は高いですなぁ



吸水タオルとかなんかいい例ですかね。(営業妨害かしら )



いゃ、きっとペット用にはペット用の工夫があるのかもですが(←  必死でとりつくろうアタシ)



今のご時世 経済的なこと優先となってしまうこともございます。



シャンプーや美容院代も飼い主より高いことも多かったりして



 



人間用と別にしないといけないものもあるけれど



一緒に使えるものは使うというのはエコかも







「自分のよりも値段の高い犬のシャンプー借りてみたら髪の毛がすごく調子がいい」



と言ってた方もいらっしゃいましたけどね





 





 



        札幌の友達にもあちらで売ってるところを



                      メーカーさんより教えて頂いたので連絡しておきました。



 



 







スポンサーサイト

Comments 6

MIWA

No title

さっきは、メールありがとね~。
雨のせいでお店には寄ってこれなかった
けど~近いうちに買ってきます[E:scissors]

ネーミングもかわいいのね~[E:happy01]

確かにペット用はなんでも高い・・・。
いい商売だと私も思うわ(笑)

2012-09-26 (Wed) 14:02 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

ペット用、確かににゃんでも高~いっ!
けど、買ってしまう飼い主が世の中多いですよねー。
節ちゃん、サイドはカリカリできるけど、
前歯がどうも・・・・。
二日に一回、コットンに水つけて犬歯だけ拭いてるけど
歯の裏が、あちゃ~な状態っ。
「貝」になりがちのとこを、無理やりこじあけての仕事っ。
これなら、大丈夫中の歯も磨けるのかちらっ。
298円って、リーズナブルっ♪
また、探してみあぁすっ。

2012-09-26 (Wed) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
メールしてからむっちゃワイン[E:wine]飲みたくなったわ[E:bleah]
ルナ 嫌がらずに歯磨きしてくれるといいな

2012-09-27 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
これでも前歯はデリケートらしく ちと抵抗
しかし普通の歯ブラシやガーゼより抵抗少ないのさ

コツとしては
リックママのコメントを見て下さいまし。
歯ブラシにリンゴジュースとか害のない犬が喜ぶもの
あ、鶏ガラスープとか肉茹でた汁とかでもいいので
歯ブラシにつけて磨くと
抵抗さらに低くなるかも
みなさま、お試しあれ
あと、うちではアタシがアホのコみたいに
♪シャコシャコシャコシャコ あら綺麗~おりこうさんっ♪とか
歌うたってたりもします(効果のほどはわからんけど怖い表情でするよりいいかな、と)

2012-09-27 (Thu) 11:15 | EDIT | REPLY |   

通りすがり

No title

ワンちゃんのためにいろんな歯ブラシを買いましたが、
結局は、人間用と、犬用は違うと思いますよ。
(給水タオルはよくわかりませんが)

ただ、犬用の丸い歯ブラシのメーカーは、たしか、
人間用を昔からやっているメーカーだったと思います。
たんぽぽとはまた別会社のはずです。

うちは、犬専用ですが、そういう比較されてた御友達もいましたので、ご紹介。

たんぽぽの種 犬用
http://kitagunib.blog119.fc2.com/blog-entry-796.html

歯磨きですよー
http://snowgarland.blog38.fc2.com/blog-entry-1151.html

2012-11-01 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆通りすがりさん☆
お読みいただきありがとうございます。
そうなんですね、サイト拝見しました。
柔らかさや大きさ以外にもなにか犬用は違う工夫とかもあるのかしら?
調べてみると奥が深いものですね
愛犬のために調べられる飼い主さんがいて、犬たちは幸せ[E:heart02]
ですね。

2012-11-04 (Sun) 12:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply