のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

悩み中

こうちゃんと暮らして お教室に通って



先生や先輩からのありがたいアドバイスのおかげで



私たちペア 今までに3回『優良家庭犬テスト』というのに合格しております。





毎回ドキドキするものの



なんだか回を重ねるごとに 肩の力を多少 抜いて



    まぁ、前回「座れ」の時に自分が椅子に座りそうになるという前代未聞な行動で驚かれたけど



     しかも車に鍵とじこんでクレートが取れず、室内のテストは午後の部で受けさせてもらったんだけど



挑戦することができてきました。



 



この優良家庭犬テスト



最初の合格から2年ごとの更新テストに3回合格すると、



プラチナといって 今後のテストが免除されるのです。



 



この秋冬



こうちゃん 3回目の更新



 



アタシとしては 欲しい気もする。せっかくだから。



 



でも



高齢で、足ももたついてきたこうちゃんにつき合わせるのも飼い主としてどうだかな、と。



 



涼しくなってきて 体重減って やる気があれぱ チャレンジしたいけど



アタシのエゴだけでの参加は悩む





 



まぁ もし参加するとすれば



耳も遠いので、ハンドシグナルで対応するのも必要だし



ヒーリングもゆっくりにしないといけないし



お座りでズーッと座らせ続けるのもしんどいかもしれないし



 



考えなければいけないことも盛りだくさん



 



アタシの中では プラチナどころか どんな宝石にも負けないくらいのこうちゃんだから。



受けないのも選択の1つ。



 



今年は午前の部だけしかないらしく 受け付けが始まったら焦るのかな。



早く自分の中で納得しないとね。



 



テストを受けてて 昔のお知合いにとてもステキな言葉をかけていただいたり



初めて会う方にも



「見てて犬が(ココ、ちと苦笑いのところね)落ち着いててヨカッタ」と言われたり



嬉しいこと あったよね。 



 



今まで嬉しかった言葉は



公共の場で



「あら。わんちゃんがいたの?気付かなかった」と言われたこともひとつです。



 













 



 





 





 





スポンサーサイト

Comments 4

MIWA 

No title

う~ん。
悩むね~これは。
私なら・・・年齢的なものを考えたら
3回もとってるし もういいかな~って
思っちゃう。
たしかに「プラチナ」は魅力的やけど
今後のこうちゃんの余生は
のんびりゆったりまったりと過ごしてほしいかな~
とも思います[E:up]

2012-09-26 (Wed) 14:05 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

「ぷいちゃん、そないに悩まんでも、オレ、やるときはやるでっ。
でもな、それなりのうまうまおやつ、しかも大きいカケラで
くれたらの話やで~」
て、こうちゃん思ってるかもっ。
ぷいさんの嬉しい=こうちゃんの嬉しい。
日々、こうちゃんの体調等気を配ってらっさるし、
無理ないよぉ、頑張ってくださーーい。
こうちゃん、お利口さんやもん、更新間違いなっし。
節ちんも・・・わんわん鳴くけど、ルパンが狙うほどの宝石のよな存在~♪

2012-09-26 (Wed) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
ねっ そうなんだよね。
でも人間ってば欲深いもんで[E:shock]
このテスト、以外に合格率が低いのね。
なぜなら緊張感が漂うために飼い主がまず思ったように考えられず
それで犬もいつもと違う動きしたりして、と魔物が住んでいるんだよ。
そんなテストだけにこれだけ頑張って合格し続けたんだから
あと1回だけ、とも思ったりもするんだよな。
ま、12月までまだあるし受験料払っといてから悩むかも。
受かるかどうかもわかんないしね。

2012-09-26 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
そうだろか。
アタシのおいしいはこうちゃんのおいしい という方式は成り立ちそうだけど。
楽しいは共有できていないこともあるかも、なんてことも思います。
出来る限り無理させていないよう気はつけてるけど。
節ちゃん、ルパンに盗まれんよう鍵かけとかな。
それかゆっちんどんがフジコちゃんに負けんくらいの色気を身につけて助けるとか?(*^^)v

2012-09-26 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply