のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

超おすすめグッズ

今年は夏も急に来たけど 秋も急に来ましたね~
朝晩の散歩も快適で なんか健康的な気分の今日この頃



ところで 全然関係ないのですが



最近友達と話していて同級生のコ 西○君を思い出すのに



 A  ほら、中学受験は失敗しちゃったけど頑張って高校で編入して○○に入った頭のいいコ



 



 B お弁当3段重ねで いっつもフルーツ持って来てたコ



                                 という この差



もちのろんろん アタシの答えはB
やだ、アタシやっぱり食べ物メインで思い出すのかしらね



そーいゃ他にも「コロッケ家のち○ちゃん(同級生)」とかって未だに言うもんな~



アタシらしい?



 



そんな食欲の秋の話(いゃ、違う )・・・ではなく



食後のケアの話です。



 





わんこの歯磨きはとっても大切っ



歯ブラシは嫌がるから、とか血が出るから、と止めてしまう飼い主さんもいらっしゃいますよね。



なので ガーゼなどで磨くのをお勧めしておりましたが



今回は こんな歯ブラシを使ってみました。Dscn0131





 



 
 
   
   
   
   「たんぽぽの種 歯ブラシ」




     
     







     ← 見ないように目をそらす正しい犬の姿(笑)



       
        
          
        



       
             
                   
               
              
               
                    
                 



                    Kubiwa



使用後に 撮ったので 



こうちゃんの毛がふわふわついているところはご愛嬌



  
  
  
  
  
  
  
人間用です。



普通の歯ブラシよりちょっとお高めの300円超えですが



普通の歯ブラシより断然歯茎に優しく



そして凸凹も磨きやすいので



もしかして コレは犬にぴったりでは?と買ってみました。





今まで取りにくかった前歯の裏にもいい感じです



というか、前歯の裏にぴったり



口を閉じたままで歯ブラシをクルクル まわせば



柔らかいので犬もそんな嫌がらないと(あくまでも 当家こうちゃん比ですが)。。。



お口をアンガっと大きくこじ開けて嫌がられることもないし





 







下手に歯磨きの液体とかで高いお金を使うなら



水道水だけで済むこの歯ブラシっ



 

こうちゃん、お口が富士山のトイレのにおい(我慢でけるけどやっぱり臭いくらいの程度)



でしたが、



今朝これで念入りに磨いたら 随分とマシになりましたよ



Dscn0139





騙されたと思って一度使ってみてはいかがでしょうか?



ただし、『だまされた』と感じられてもワタクシ 一切の責任は負いませんので



ご了承くださいませ。



購入先は「アルカ」(ドラッグストア)で買いました。



 



 



 





しかし ホントにもっと早く使っていればよかったな、と思ってます。     
13歳にしては綺麗な歯でしょ それでも13年 



やはり気をつけていても取りにくいところは汚れるのですよね。





 





 ※アタシもオソロの色違いで買ったので 



         間違えないようこうちゃんの歯ブラシには名前を書いておきました。

スポンサーサイト

Comments 4

MIWA 

No title

私もルナの歯磨きには ちょっと手抜き?の
ところがあるんで、これ探してみようかな。
もちろん、人間用のであれこれ試すんだけど
どうも、使いづらい・・・[E:down]
まぁ、ルナがうちに来たときには もう
獣医さんが呆れるほどの「歯」だったんで・・・。
※完全にブリーダーさん歯磨きしてない状態
だったからね・・・

それでも、残ってる「歯」はまだまだ大事に
していかないとね~。 がんばってごっそり
あった「歯石」もほとんど取れたし~。[E:scissors]

同じ名前のドラッグストアは札幌では
聞いたことないんだけど、さがしてみま~す[E:happy01]

2012-09-25 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
あら、おはようお越しっ
まだウロウロしててん(笑)
 
アルカでなくてもドラッグストアなら置いてるところあるはず。
こうちゃんのひいじいちゃんの画像を昔見た時
13歳でかなりの歯抜けやった。それはそれで可愛かったけど[E:happy02]
獣医の友達に言わせると歯は抜いても問題ないらしい
けどやはり病気にかかるリスク、と言われたら
歯磨きはしてあげたいもんね。
コレ持手もクルクルできて持ちやすいよ~

2012-09-25 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

めっちゃ、怖がりのリックでも使えるかな~?
なんでも凄く疑ってかかる性格の子やから・・・
すっごく嫌がるから、汚い歯なので気になってます。
試してみよう。

2012-09-25 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
まずはこの歯ブラシにおいしぃものをつけて 
お口に入れること(だけ)から始めるのはいかがかしら?
で、お口に入れるのが平気になってから
ひっぱりっこ感覚で あげそうであげへんで~みたいに遊びつつ
もっとお口での滞在時間を延ばしたりして
徐々に歯磨きへと移行していくといいかもしれません。
最初から無理やり歯磨きすると「貝になる」キケン性ありですよ[E:wink]
この辺でもどっかで売ってるかな?
もし見つからなければ六アイで買ってくるので
言って下さいね[E:happy01]

2012-09-25 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply