のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ギョギョギョ 行列

東京に行ったら 絶対買って帰るのが


ねんりん家のバームクーヘンの「しっかり芽」      


 


有名な某和菓子の会社がつくっているクラブ○○のバームクーヘンより




好きっ


 




 


 


ユーハイムのバームクーヘンも好きだけど


 


 


 


 


 




そんなねんりん家が 須磨大丸に今日明日催事で来ると言うので


開店時間の10時目指して行ってきました。


 




 




大丸の売り場に到着したのが10時3分


すでに すごい行列でビックリ




そしたら 後ろに並んだ方が「もう50個限定のマウントバーム売切れですって」と。


えぇぇぇぇぇぇ~


   ※マウントバームのホールは本日のみの50個の販売なの






 


 


そしてアタシの前に並んでいたおじちゃまのところに


列の先頭まで偵察に行って来られてた奥様が戻って来られ


「アンタ見てたら、みんな10個とか7個とか買うてるねんで


数制限せな買われへんやん、こんなに皆ならんどうのにって言うてきたった。


もう腹立つし帰るで」と。




 


まわりの他人の数人で


「でもストレートバームのホールはあるじゃない。そっちやったら買えるんでしょ?」と


言ったけど


「いゃっ ソレは要らんねん。あのシャリっとした方(マウントバーム)じゃないと」と


怒って帰って行かれました。


 


 


なんか気持ちがわかるわぁ。


ホールは数量限定した方がよかったんちゃうん?


 


 


その後


行列は絶えることなく 他の売り場に迷惑もかかるからか


精算のみ臨時の出店場所で 品物は店員さんがワゴンを列に運んで数聞いて売るって


変更になりました。


 


 


 


結局、友達に頼まれたものも合わせて


マウントバームのちっこいのを4本ゲット


怒って帰ったご夫婦 ちっこいのやったら買えたのに。


あと5分くらい待ちはったらヨカッタのに。残念。


 


 


 


 


関西でも有名になってきたわ~


東京行ったら またその時の季節の味のマウントバームを買うことにしよっと


 


 




昨日はワールドのバーゲンで並びまくり疲れ


今日は大丸で並び


 


 




連続で並びました。並ぶのはホンマ疲れるねぇ~


 


 








 




 




スポンサーサイト

Comments 6

MIWA 

No title

いろんな行列がある中で
私も、限定されたものは やっぱり
お一人様1つとかせんと 早い時間から
並んでくれたお客さんには失礼やと
おもうわぁ。 整理券を先に配るとか
できるはずやもんね~・・・。

私も以前、頼まれて「赤福」を並んで
買ったけど・・・やっぱりお一人様2箱まで
って限定やったしね。
一人で10個?!とかはあかんよね^^;

2012-09-22 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

ねんりん家で正解やったぁ☆
昔、ホール、お土産でもらったことあるけど、
そんな行列できるもんなんやぁ。
クラブハリエも、阪神では、もうそんなに並んでないし、
ブームってありますよねーー。
マダムシンコのんは甘党やけど、甘すぎて・・・。
横で、寸胴に横たわる姿・・これがバウムクーヘンならしやわせやと想像。
行列。。最近並ぶってことないなーー。

2012-09-23 (Sun) 08:52 | EDIT | REPLY |   

matie

No title

ねんりん家、須磨大丸に来てるの[E:coldsweats02]
でも私並ぶの嫌いなんでいつもいったりしないタイプ(笑)
こうなると神戸出店も近いかも!?
皆さんもっと並んで買ってくれ~~[E:bleah]
私も「しっかり芽」派です。長い事食べてないので
うらやましいです![E:sad]

2012-09-23 (Sun) 09:07 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
初出店やったらしいし、今後は数量限定にしはるやろね。
早くから並んだ人でも買えてはらへんかもしれへんもん。
北海道では赤福か。あんこ苦手なアタシも赤福は大好き。
おいしぃもんね[E:happy01]

2012-09-23 (Sun) 18:36 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
当たりっ[E:sign03]
東京でもいっつも並んで買ってるねん。
東京では最初 別のすごい行列できてるとこに並びそうになったら
モンシュシュ(今はモンシェールとかいうねんてね)やったこともあるぞ。
アタシもマダムシンコは甘すぎてアカンかった~
やはり安定しておいしいと思うのは昔ながらのユーハイムかな。

2012-09-23 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆matieさん☆
ねんりん家、金曜日は元町大丸でしてましたよ。
ただし、ストレートバームのみの限定販売だったみたいで。
出店してくれたらいいけど。
たまに食べるからいいのかな?
しっかり芽、断然おいしぃですよね。
買ってる人たちと話しててもしっかり芽派の方が
とっても多かったです[E:notes]

2012-09-23 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply