のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

病院に行きました

ちょっと気になるところがあったので



獣医さんへ出かけて行きました。



 



いつもながらに ビビリんちょ です



車降りて 草むらでおしっこしたら 速攻車に戻ろうとしておりました。



 



どうにか病院まで歩いて連れて行き 入ったんだけど。



 



診察中のダックスちゃんの鳴き声を聞いて



さらにびびりまくるこう太



 



20120908 病院のドアギリギリで「帰りたい」アピール



おやつをあげると言ったら



ちょっと食べに帰ってくるくらいの余裕は



あるのですけどね



 



 



 



 



で、途中で診察室の中を覗き込み心配顔20120908_2



こわいものみたさの心境なのか?



怖けりゃ、覗かなければいいのにね 



少しの間



こうして 覗いたあと・・・



またまた こちらへ移動



 



 



 



 



 



はい、ぼくの定位置です   20120908_3



 



眉間の間が狭くなっていやしませんかぃ?



耳もド・緊張のため



ピーンと立ってますけど



 



ヘタレなのは直らないねぇ



 



 



いざ、順番が回ってきて入ったら



基本お利口にしてるんだけど



先生が診察台から少し離れたり、保定をとかれたりすると



猫のごとく アタシの肩まで登ってきます



 



夏はダイエット中止とか散歩もほとんどせずとか



ダラダラ暮らしていたら



なんと 大台にのってました



先生がカルテで確認したところ 7年ぶりの大台でございます。



おやつ 禁止令を今更ながら 実行中でございます。



 



季節の変わり目



皆様も 体調に気をつけてお過ごしくださいませ。



   疲れた こうちゃん     20120908_4   

スポンサーサイト

Comments 6

リックママ

No title

こうちゃんも猫さんみたいに肩に上ってくるの?
リックも一緒。

一応、獣医さんが「リックくん、こんにちは」って顔をのぞかれて挨拶されたら
手をペロン~て舐めて後は、目を合わさない。
耳もぴ~ん。ヨダレだら~。目が充血。
でも先生は大好きなんですけどね。

で、気になったところは、大丈夫でしたか?

2012-09-09 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

そんなに太ってるようにみえへんけどね~。
私がこうちゃんみたときは・・・さらに?って
ことかなぁ~(; ̄- ̄;)・・・
お向かいのアパートで飼われてる
コーギーちゃんなんか今にもお腹が
つきそうやで(笑)
気になるところはたいしたこと なかったの
かな?お大事に~[E:dog]

2012-09-09 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

焦ってびびってるこうちゃんもかわいぃ♪
節ちゃん、待合室では普通やけど、診察室へ入ると
「帰りますっ」てこうちゃんと一緒でドア番さん~。
おやつ禁止、今日一日実行でけたでしょかっ?
「なんでくれへんのん?」て目ぇがたまらんでしょけど、
頑張って~!

2012-09-09 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
リックも病院嫌い?
なんか想像がつきます(笑)
気になるところは明日以降結果を聞くことになってます。
大丈夫だといいんだけど。
 
 
 
☆MIWA☆
ふとってん。この夏。確かに。
食べるのに動かないの悪循環で見る見るうちに[E:coldsweats02]
寝てる姿はマル虫みたいやで。
膿皮症の治療のため 仰向けにしたら
ぽんぽこりんのお腹みて保定してた先生に「このお腹 ぷっ」って笑われた。

 
 
☆ゆっちんどん☆
おやつ 今日も頑張りましたよ。
ご飯も半分です。
散歩も頑張って・・・といきたいところだけど
前も後ろも右も左もいきません って。
うーーーぬ
おやつの代わりにサプリを1粒ずつあげてごまかしておりまする。

2012-09-09 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

コーギーは太りやすいんやろか?
ルナも最近全然あるかへんし、ご飯は
普通に食べてるけど、体重は安定してる
しねぇ~。
近所のコーギーはみんな ぽんぽこさん
ばっかやもの~(笑)
それでも、にくめないかわゆさあるもんね[E:happy01]

2012-09-10 (Mon) 09:40 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
コーギーは肥って見えるのさ。
こうちゃんは体重だけ聞くと普通サイズやねんけど
ただ・・・ただ・・・体がちっこいからつちのこみたいさ。
今日も一日 おやつなしで頑張った~~
ただし、ヨーグルトの空き容器をペロペロは許してるで。
ぽんぽこコーギー たまらんっ
けどしたらアカン  この辺がむつかしいっ

2012-09-10 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply