のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

パン教室 お料理レッスン編

ひさしぶりにteteさんへ



今回は お料理も習う パンと料理の巻 でございました。



イタリアーンな内容



 ❤ポテトフォカッチャ        ふんわりふわふわ 岩塩がまたいい味だします



 ❤豚肉のサルティンボッカ    生ハム入り、セージが香っていい感じ



 ❤トマトの冷たいパスタ      カッペリーニったら夏バテでもチュルチュルいけるっ



 ❤焼トウモロコシのスープ    甘いっ。焼とうもろこしのお醤油の風味は隠し味



 ❤パンナコッタ           とろっとろでなめらか            



どれも ウマウマでございました。



               Dscn0101



 



 



 Dscn0099





フォカッチャ パン屋で並んでいても



いまひとつ魅力を感じず 買わないこのアタシ               



このふんわりふわふわフォカッチャは 別 です。



絶対 つくるっ



次回「持ち寄り大会」ある時のメニューに決定だす。











スポンサーサイト

Comments 4

ゆっちん

No title

で~んぶ、おいしそぉぉ♪
コースで教えてくれるから、いぃですねぇぇ!
焼とうもろこしスープって、焼いたとうもろこしと
クリームコーンとかをミキサーしたりするのかなぁ?
飲んでみたしっ!
どんどん腕あげよりますね~。
私、最近ほっとんど料理してないから、ボケそう~(笑)
富士山登頂記念に、富士山の形した富士山パンも作ってはどやさぁ?

2012-08-31 (Fri) 08:54 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

またしばらく、パンを焼いてないなぁ~[E:coldsweats01]
一人だし冷蔵庫も小さくなったしで、冷凍保存も
難しい状態になったしで^^;普通の食材で
いっぱいになっちゃう。
こういったお教室は札幌にもいっぱい
あるんだけど、、、のぞけば女性ばかりで
今の私には その中に入っていく勇気が
ないんだわさ(怖)
神戸いったら 一緒に焼きたいね[E:scissors]

2012-08-31 (Fri) 09:15 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
でーんぶおいしかったよ[E:happy01]
焼トウモロコシスープ。ほぉ~とおもしろかった。
またレシピは伝授するから自分でつくってみて下さいまし[E:bleah]
富士山パン・・・フジパンなら買うことあるけど。
アタシが作るとたぶん噴火するとおもふ。
もしくは活断層が出来て崩れる・・・
縁起悪いもんになりそー

2012-08-31 (Fri) 12:27 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
もちのろんろん女性だらけさ。
しかし、私の周りには料理も頑張る男性たちもいて
いつもおいしいもん作ってくれるので
料理の出来る男性はポイント高しっ
女性だらけでも、そこの先生のカラーが出るのがまた面白いよね。
一緒にパン 焼こう 焼こうっ
絶対MIWAの方が器用やからおいしいパンが食べられるはずっ

2012-08-31 (Fri) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply