のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

夏のチャレンジ

こうちゃんをおいて 出かけていた先とは。。。



な・なんと 



             富 士 山 



頑張って頂上まで行き、ご来光見てきましたよ





 



土曜日の晩にバスで三宮を出発



日曜日の午前中にバスが5合目に到着したあと 8合目まで歩き、山小屋泊。



月曜の午前1時に頂上を目指し出発



ご来光を拝み 



下山後 石和温泉で1泊し皆さんと宴会 というスケジュール





 



いゃはゃ しんどかった



でも 心から行ってよかった



誘ってくれはったTさん ホントにありがとう



(で、ハッピーちゃんとショコラちゃん どっちが本名?どっちでもいいんですけど。どっちもでもいいですけど)





 



 



富士山ってやっぱり偉大だよね。



人生観変わるっていうのがわかるっ



  



   





カウンセリングの勉強をしてから今でこそは



プラス思考を心掛けてはいるものの すぐにマイナスに傾くアタシ。



登山中はひたすら、ただひたすら 頂上に登りたいっと頑張りました。



はがきを数枚持って行ってたので どうしても山頂の郵便局で出したかったし。



        ※書くのがしんどくなって3枚しか書けなかったけど



頑張るのが苦手なアタシが。ラクしたいと思っちゃうアタシが、だよ。





 



まさかね、このアタシが登れるなんて。



大人になって しんどいことを頑張ってやり遂げるって



なかなか機会がないものですが、そういう機会は必要なんだなって。



そして 周りの人たちにホントに恵まれて  ←ココ 大事



幸福感を感じた経験でした。



たぶん、辛いだけでなく幸せや楽しいを感じないと ただ辛いだけでは無理だし



ホントに今回の体験は宝物です。



 



ただ 体力の限界は超えて頑張ったので



足がハンパなく痛いです。ふとももやらふくらはぎやら



下りる時はひざが痛くなり 滑るし 80過ぎの老婆のような足取り



ストック 必需品だったもん。



タタタタッと下りたいけど 足は動かないってのを経験



舐めてたよ、下山は楽だって思い込んでた



 





でもココでも一緒に足痛いね、とかしんどいね、とかあと少しだ、とか言いながら



一緒に歩いた人たちと想いを共有するって 助けられた~



しかも大学院生の男子でも痛いくらいなんだから アタシはしゃーないなとも思えるし。



とにかく みんな優しくってありがたし。年寄りは優しくされると嬉しくなるのだ。



セラピー効果。



アタシも人にやさしくなれるようになりたいわ。









写真はね。歩くのが必死すぎて殆ど撮れず



後日 他の方に撮って頂いたのを分けていただくことにします。



あるので まともなのは このくらい。。。



   Dscn0018Dscn0053 影はアタシよ



逆光ウェルカム(笑)



必死すぎて まともに撮ったらドえらいことになってるもんアタシ。



 



ホテルでは 若者たちが楽しく2次会をやっている間



アタクシ 部屋でご一緒した方たちとガールズトーク炸裂



コレまたホント 楽しくって楽しくって。



今回のツアーで初めて会った 年が近いMちゃんと、Tさんの妹でまだお若いYちゃんと



3人で(一緒に行った姉は爆睡だった)盛り上がりました。



おもしろかったし、みんなの人柄とか ますます大好きになりました



 



基本的に、犬仲間だけでない友達も多いアタシですが



こういう知合い方も新鮮っ



 





 



ところで



我が家は神戸らしすぎて 海からいきなり山になるという地形



この足で出かけるのは無理です。買い物どうしよーと思案中。



家の中でも こうちゃんは階段を登れるけど ひとりで下りられないから



抱っこなんだけど。今日は辛いっ。絶対落とせないしさ。



引き続き修行な感じ



 



そーそー



帰りは中央道まわりで帰ったので 兄ちゃんが住む甲府をバスで通過



兄ちゃん。。。



山梨の桃 送ってくれてもいいよ~旬やん



福島の桃でなくても 山梨の桃でも。



桃 パパもママもこうちゃんもアタシも大好きやねん。



 



と軽く催促(笑) 



気づくか?



 



 



次は10月に友達と信州に行く予定



今度は自分ちなので こうちゃんも連れて行きます。









 







 





 





 



 







スポンサーサイト

Comments 6

MIWA

No title

すごい!!
頑張って登ってきたんや~[E:up]
私は富士山に登ったのは 中1の時
やったかな~。
いかんでもいい塾に行かされて~そこで
根性入れるために登らされたという・・・[E:sad]

あんときはまたまだ若い13歳でしたんで
体力はあったと思うけど、それでも
登った人にしかわかんないけど~かなり
過酷でありまするぅ~・・・

いやぁ~ぷいちゃん、たいしたもんや[E:scissors]
今の私なら絶対、途中リタイヤしとるわ~(笑)

でも、やっぱ違うやんね~。
なんともいえないパワーもらえるっていうか~。

でも、私は二度と登ることはない(笑)

2012-08-22 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ラム酒

No title

お久しぶりです。
富士山へ登られたんですね〜(≧∇≦)いいな〜
山頂お写真とか期待してます〜♬
登りも大変だけど、足が痛くなるのは下りですよね。
止まると足が笑ってるのf^_^;

2012-08-22 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
え~
中学ん時登ってたん?知らんかった。
確かにそういう「根性つける」とかは楽しいことないから辛いだけやんなぁ。
登った人にしかわからない辛さ。そーそーそうかもしれん。
アタシは今のところはしばらくいいかな。富士山。
でも森林浴気分で登れる低い山なら行きたいかも。
あ、遅くなったけどおめでとう[E:cake]

2012-08-23 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ラム酒さん☆
ご無沙汰してまーす。時々ラっちゃんの様子ブログで拝見していますヨ[E:happy01]
足 大爆笑してました(笑)
膝だけ吉本入れるかも、くらい。
写真、みなさんのステキな写真を待つ身です。
いゃはゃ皆さん若いからもあって余裕で写真たくさん撮ってらっしゃいました。

2012-08-23 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   

megu

No title

私が見ている富士山の頂上にぷぃちゃんが立ってたのね!
と言ってもご来光の時間には起きてないのだ(笑
「ぷぃちゃ~ん♪」って叫べば良かった。

ここ数日は本当に良く富士山が見えているから
ご来光見えてラッキーでしたね。
夏はほとんど雲の中の富士山ですから。

私も○十年前 小学校の頃に山頂まで登ったきりです。
多分 今は無理だと思いますよ。
富士山はパワースポットだから これからぷぃちゃんに
大きな力を与えてくれることでしょう。
私も富士山にいつもロビーの健康をお願いしています。
大変だったけど良い夏休みでしたね。

2012-08-24 (Fri) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆meguさん☆
太陽が昇って初めてアッチが東か、とわかるくらいのアタシ[E:coldsweats01]
遠くまで見えるってのはホント日本一の山ですよね。
そーそーなんか山開き中 あんなに晴れた日は2~3日しかないらしいです。
ラッキーです[E:clover]
パワー。一応友達にもいろんな方法でおすそ分けしてみたけど。
こうちゃんにもパワーあげなきゃね。
というか、今は「ご飯の方がいいです」と目の前で訴えてます(笑)

2012-08-24 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply