のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

やっと

各自治体の かわいくなった鑑札や注射済み証を羨ましく思うこと数年



神戸市ったらおしゃれな街のイメージなのに



動物に関しては あまり力が入っていない感が・・・



なんにしろでっか過ぎて、こうちゃんの首輪でギリギリ縫いつけられる大きさ



小型犬にはでっかすぎるのは当たり前 





しつけ方の先生が



市の方にそろそろ変えましょうとアピールして下さってるのを聞いたりしてましたが



このたび、やっと やっと



変わることとなりました~~~



 



 



今から公募で 来年度から変更かもっつうことで



楽しみにしております



Dsc02911  後は選考する方たちのセンスがいいことを祈りつつ



あ、アタクシはこういうデザインの才能はないので他力に頼ります。





 



しかし、予防接種受ける犬少ないってのが また驚きでしょ?



法律違反ですからね。皆さん。



人も死ぬ病気ですからね。しかも苦しむ病気。コワイですよ。



もっと危機感もってまいりしまょう





スポンサーサイト

Comments 6

リックママ & リック

No title

どんなのになるのか?楽しみですね。

2012-08-15 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
ね、楽しみ~。付けられるよう健康管理も頑張らなくっちゃ。
暑いけれど、リックは元気ですか?

2012-08-16 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

リックママ & リック

No title

ぷいさん。
リック、益々、足が弱くなって、プルプル震えてます。
あまり歩きません。
(家では走りまわるんだけどね)

こうちゃん、乳母車みたいなの持ってますよね?
また教えてください。
歩けなくても、お散歩連れて行ってやりたいです。

2012-08-16 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

どちらさんでっしゃろ

No title

私も鑑札も予防注射も~
なんかいいかげんだなぁ~って
いつも思ってる・・・。[E:angry]
中途半端に今は「狂犬病」なんてねぇ~ 
ないんだろうけど・・・
なんていう獣医さんがいるのが問題![E:punch]
ここだけの話し、うちの母も妹もワクチンは
受けてても病院で飼い主さんが 決めて
くださいってことでしてなかったことが
判明して、私は「それなら犬飼うな!!」って
言い合いになったことがありました。
鑑札に関しては確かに ルナにはでかすぎて
首輪につけられない状態で、保管してるけど
せっかくなら こうやって公募してかわいい~の
できたら もっとみんな注目してくれるんじゃないかな。
にしても、、、国が中途半端だからマジダメダメ
なんだよね~。。。

2012-08-16 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
リックも足にきましたか?こうちゃんも足が弱りましたよ。散歩は超おそおそ
そして最近では足が楽な公園でウロウロするのが好きなようす。
あ、うちも家では走り回ったりしてますけど(笑)
カート、便利ですよ。涼しくなったら特に快適みたいだし。
またお会いしましょうね[E:dog]

2012-08-16 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
なぬ、そんな獣医さんが存在してるとな[E:sign02]オーマイガァッ
そうなんだよね、飼っちゃいけないマンションで犬飼うとかもそうだけど
犬を飼うには守らなくてはいけないことをきちんと守ってくれないと
飼う人にとっも飼わない人にとっても、飼われる犬にとっても
いい社会にならないと思うんだよね。
それがあやふやでも許されてるのがなんともね。
あ、神戸らしいデザインってのが楽しみなんだよね。
決まったらまた日記に載せるわね。

2012-08-16 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply