のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

今日の神戸新聞のマンガ

今連載中のマンガ「おーい栗之助」(一応『時代物』って設定なんです。)ってので



こんなのがありました。



 



あ、ちなみに昨日のは門番してる人がガサッって音に気づいて



曲者かと思ったらネコちゃん



そのネコが足元をスリスリ~って来たので



門番が赤ちゃん言葉でネコを可愛がって



その隙に不審者に入られてる ってもの。



 



 







で今日のマンガは。。。



って、新聞だから載せていいのかどうなのか迷ったので全部は載せず



前半は私の説明で 



   





①犬がワンワンワンワンと見知らぬ人が通ったら吠えまくる



 違う犬(このコが栗之助くんかな )が





  



②「そんなに吠えて疲れない?」と声をかけると



  その犬は



       Dsc02908      と答え



 



 



 



                そして  Dsc02909    というもの







この犬の言うこと ごもっとも と思ったのでございました。





 



江戸時代ならともかく 今の時代 家の番が必要な犬も少なかろう。



必要なお宅には ○○ザックや○コムがあるし。





  



マンガで コレに解説付きでトレーニングマニュアルとかあったら



右脳派の飼い主さんで 視覚が得意な方は 入りやすかったりするかもね。



マンガだけではスルリと終わってしまうのが残念だもの~



 



 



真夏の窓解放(家も他のお宅も窓解放)時の激吠え24時間体制 はぁ暑さ3割増し



・・・アタシの目下の悩みでございます。



こうちゃんが釣られて吠えないのが救いです。





 



  



   




Comments 2

ゆっちん

No title

神戸新聞、4コマ漫画カラーなんやぁ!
栗之助かぁ、えぇ名前っ。
誰か来たり、人が前通った時だぁけ吠えるんは、
よいけんど、ずーっと吠えてるんは、
当のわんこも、無駄なエネルギーつこて
疲れるやろにね・・・。
低温のワンワンぢゃなく、高温のキャンキャンは
耳ざわりやろしなぁ~。
ほんと、こうちゃんが便乗吠えしなくて◎~。
鳴き声も、住宅トラブルの一因…なんかえぇ方法ありますよに~。

2012-08-12 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
ほぇ、この日はたまたまだったんだと思ふ。
人通りが多いとこだと、吠えるワンコもストレスマックスで疲れてると思う。
安心してスヤスヤ眠れる節ちゃんやこうちゃんはしあわせ[E:clover]
なんかアタシが働いてる島でも集合住宅で飼われてるコで
           ※島は全体的にワンコ飼ってもOKなの。
近所迷惑でトラブルになるからと声帯手術してるコも数頭いるとか。
鳴き声のトラブルは、ご近所さんとの関係に大きく左右するもんね。

2012-08-13 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply