のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

有馬

今日は ご近所の友達夫婦と一緒に



有馬の太閤の湯へ行ってきました。



夏休みだからか、若い女の子がとっても多かった~





 有馬 お風呂からあがってから 有馬の町を探索



お、そういえば対局が行われるって新聞に載ってたわ有馬



 



なんてのも見ながら。



なかなか鄙びた感じがいいですね。



有馬が神戸市だって知ったのは



実は大人になってから。



みなさま、知ってました?



 



神戸は広いね~。



 



そうそう、炭酸煎餅



今っていろいろあるんですよ。



クリーム挟んだのは知ってたけど



普通のペラペラので ゴマとか抹茶・梅・青のり・米粉なんてのがありました。



ワタクシ 甘い煎餅は苦手なので 炭酸煎餅も例にもれず苦手



 



だけど 青のり味とごま入りはなかなかイケマシタ



 



あ~疲れた~ 寝るっ 寝るぞ



そして明日は早起き登山・・・



するつもりだったが 自信がない。



たぶん、寝る。



おやすみなさいっ



 









スポンサーサイト

Comments 4

ゆっちん

No title

太閤の湯、一度行ったけれど、平日やったからかすいてたなぁ~。
広くて落ち着かなかったじょっ。
の割に、5時間くらいいたかも。
有馬温泉、近くにあるからか、お泊りではいったことなっし。
高級なご飯も食べたことないかも~。
炭酸せんべい、私はもちろんクリーム大歓迎~♪
やはし、お酒を飲まれるから、甘すぎは苦手なのかもですねっ!
わんこ連れ、暑いからお見かけしなかったかちら?
登山の後にも、ひとっぷろ浴びたいのではっ?
無事、登頂?お疲れさまでしたっ!

2012-08-10 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

炭酸せんべいってそんなに種類あったんや~。

私はあれは大好き~^0^
まぁ~一番ノーマルなのがいいけどね。
ってか、有馬温泉なつかしいわぁ~。
ぜひあのあか~いお湯につかりたい!

2012-08-10 (Fri) 13:32 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
空いてたん[E:sign02]うらやましや~
男性は空いてたらしいけど、女性は洗い場待ちくらいの人だったの
安いチケット入手で行ったけど
2400円の正規の値段は出されへんな。
平日の空いてる近場のお風呂の方が落ち着けるのは
貧乏性かしら
あ、朝ね 雨[E:rain]降っててん。だから寝てました(笑)

2012-08-10 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
そうやねんで。昔はノーマルのんしかなかったよね。
有馬ってば高いからなかなか行けへんのよね。
でもお風呂だけとか行ける間はありがたし。
足湯もあったよ~

2012-08-10 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply