のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

今週ののほほ~ん生活







あちこちでスゴイ雨が降ったりしている中



同じ兵庫県南部で警報が出てたりしても



うちの辺りは 雨も降らず あっちっちの天気が続いております。



 そんなあっちっちの日



1日1回は甲羅干しをしているこうちゃん それも2時前後の最もあっちっちタイムに。



発電して関電が買い取ってくれるならいいんだけど



コチラの自家発電、背中あっちっち で終わるのが残念です



しかし、きっとコレは彼の彼なりの健康法なのかと。



 



甲羅干しはするものの さすがに外を連れまわすのはかわいそうなので



アタシはアタシでなんかすることを見つけることになり



今週は(先週も作ったんだけど)六甲のめぐみでアウトレットの桃っつうのを購入



ジャム用に10コとか12コとか入って1000円しないのよ。ただし甘味が足りないやつ。



それでジャム等を作り、それに合わせてパン まで焼いちゃったよ。





 こちら 桃のコンポートでございます。



昔 近所にあった(フランス料理屋さん)異人館倶楽部のMシェフが



トマトのコンポートを教えて下さったので



それのトマトを桃に変えただけのレシピでございます。





そして コチラは作るぞ、と準備段階の桃のジャム



桃の皮を入れたらピンクになると書いてあったけど、どうなんかよくわかりません。 



 



そして そして パンでございます。見てるだけでかわいぃ姿❤



      コレはクックパッド見て作ったよ。



 



とっても私がマメにみえる記事をいつも書いておりますが



いやはや大雑把もいいところ



今日は、昼ご飯つくる時 「もこみち風」に手をあげすぎてやけどしました(笑)



形から入るのはご注意ください。



そーそー



クックパッドといえば、



今日の晩御飯にした れんこんの青のり焼



激ウマでした。簡単・早い・上手いの素敵なレシピ。蓮根好きにはお勧めの1品ですよ。



アタシ レンコン大好きなので。



 



さ 明日からまた頑張りましょか。









スポンサーサイト

Comments 6

MIWA 

No title

いやはや、たいしたもんですw
私は最近、何もする気持ちになれなくて
やばいなぁ・・・っておもっとりま。。。
早く彼氏作って~美味しいもの作って
たべさせて~ってな感じになりたいもんだ(笑)
こうちゃんの日向ぼっこ・・・写真見てる分
には気持ちよさそうやけど・・・
暑くないんかなぁ~[E:wobbly]
札幌は今日も涼しい一日でしたわぁ・・・。
なんかこのまま秋にいっちゃうかもぉ[E:sweat02]

2012-07-22 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

あら、そちゃらは、あんまし雨降らず~だったんですねっ。
ちょいと北上するだけで、昨日なんて、大雨~。
今日は、晴れたり曇ったりぃ。
こうちゃん、太陽のエネルギーをもらってんのかなっ[E:bleah]
1人我慢大会して、「オレ、今日もがんばったぜ」っちうて
自己満足してらっさるとか?[E:happy01]
手作りジャムに、パンに、すごいなぁ~。
ヒマでも、私にはできないっ(キッチンきれすぎ~(汗))
桃のコンポート、おいししょ(じゅるり)
傷のない、きれぇなおいどさんっ
もこみち見てたら、そりゃマネしたなるなるっ[E:scissors]
とりあえず、なんでもオリーブオイル(笑)
やけど、お大事にぃぃぃ。
今日は、これで決まりっ!って言いながら、れんこん食べましたかぁ?

2012-07-22 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

matie

No title

パンかわいい~♪おいしそう[E:heart04]
結局こういうパンが好きでいつも同じのばっか作ってます[E:bleah]
先日六甲のめぐみ行った日は大雨の日だったのですっごい在庫あって
念願の箱ダースのトマト1年ぶりにやっと購入できました!
おいしい夏野菜が今の時期はいっぱいで嬉しいですよね♪
蓮根お好きなんですね~蓮根焼くのが甘みでで一番好きなんですが
こんがり素焼きしてメインで炊き込みご飯に入れると
おいしいですよね[E:riceball]

2012-07-24 (Tue) 11:44 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆もう秋の気配?早いっ
パンってさ、ストレス発散になるやん。やけどこの季節バター入れた生地は
なかなかストレス溜まるわ(笑)
こうちゃんの甲羅干し 気持ちいいみたいよ。はぁはぁ言うてても。
そーそー またメールするわ。(ってココで書くな?)

2012-07-25 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどーん☆
あれま、三木も変な天気やったんや。
こうちゃん、この暑さでまたまたふっくらさんになってます。
そりゃ動かんけどご飯がウマイじゃねー[E:coldsweats02]
もこみちのご飯 ホンマにおいしぃんかなぁ。
ゆっちんどんは ジッペイ派なんやね。アタシゃ今日のワンコの方かな。
ジッペイ見てたら心痛いねん。なんか。(個人的にポチたまも心が痛い)
ゆっちん&節ちゃんとの時間のほーがよっぽど幸せそうで見てていいわぁ。
コレできまりっ[E:heart04]

2012-07-25 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆matieさん☆
なんかこういう形のパンっしあわせですよね[E:heart02]
(でもね味がイマイチ好みではなかったのだ。
今回はケーキ用マーガリンだったけど次回はえぇバター使ってみます)
夏野菜、色も綺麗ですもんね。夏はマリネにハマるのですよ。
トマトもマリネで食べると またおいしぃです。
蓮根、素焼きで炊き込みご飯?やってみまーす。
蓮根は世の中で1番好きな食べ物なんです(笑)
炊き込みご飯は冷めてないと食べれないアタシですけど[E:coldsweats02]

2012-07-25 (Wed) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply