のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

暑さ対策

飼い主なりにいろいろ考えるわけですな。



暑さ対策暑さ対策暑さ対策



 暑さ対策  風が通る方向も考えて窓を開けまくり



扇風機をつけて さらに風が通るようにし



飲み水はリビングと2階の廊下に いつも新鮮なお水を置き



窓の外にはゴーヤとキワノを植え



ホームセンターで冷たいマットを買い



たまにどうしているか様子もうかがい・・・と





 



で、結局 我が家の犬はというと・・・



     暑さ対策 





パパの本だらけの汚い部屋で一人でまったり昼寝中



窓締め切りのエアコンoffの部屋ですけど



ま、さっきまでエアコンついてて フローリングが冷たいんでしょうね。





 



基本 クレートは自主的に入るようにしているフリー状態なので



自分で家の中をうろうろして



過ごしやすい場所を みずから見つけて昼寝



ま、それが一番かもね。



選択枝はこのまま続けてあげますよ。



 



スペースを限っているお宅では 場所に気をつけてあげて下さいね。



 



こうちゃん 前にも書きましたが



たまにファー素材カバーのカドラーやカバーで囲われた暑苦しいサークルの中で寝てますけど



なんでしょね。



自分のにおいとか 暗さとかかな。



そして 扇風機下も好きです。ソコは涼しくないやろうに。





スポンサーサイト

Comments 2

MIWA 

No title

梅雨明けもして本格的な夏やね~。
動物は本能的に涼しいところを
探すんやろうけど、こうちゃん、おもろいね(笑)
ゴーヤののれん、めちゃええなぁ~。
見てるだけで涼しさ感じるわ[E:happy01]
扇風機やけど 窓のところに置いて
扇風機と同じ幅のすきまから 風を送ると
かなり効果が違うってテレビでやってたでw
節約にもなるらしいわ。
試してみて~[E:paper]
札幌も今日は結構暑めやけど、湿気がない分
私的には快適な夏を味わってます~。
ブロッコリーがなんか変な形になってきた(笑)

2012-07-18 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
なんか個性的な犬よね[E:coldsweats01]
今は玄関の土間で寝てる。ココは至って普通の犬らしいけど。
このあいだ北海道に行った会社の同僚が「暑かった」って言ってた。
そっちも「夏」なんだね
扇風機 外の風を入れるには窓ね。ふむふむ
やってみるっ ありがとっ[E:heart02]
ブロッコリー おっきいのを取った後にも脇から茎ブロッコリーみたいなん出てくるから
楽しいよ。取り頃をお見逃しなくっ

2012-07-19 (Thu) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply