のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

梅雨の間の?

昨日の晩はすっごく寒かった・・・のに今日は暑かった~



この気温の差についていけぬこうちゃん



胃の具合が悪い、と朝から訴え お庭でゲボゲボ



そして庭の草をバイキング



お腹の具合は大丈夫なので 胃だけかな。



さっきも ちょっと吐きそうなんやけど・・・とお口をペロペロしてたので



あわてて庭に出したら やはり草バンキング



今ご飯をあげたら食べてたのでちょっと様子見です。



アタシの胃薬あげられへんしね。



 



こうちゃんの具合が悪く家でまったりさせたいので



アタシだけ気分転換に



旗振山へ登ってきました。



我が町は六甲縦走の西端なのですぐに山があるのです。



ご近所在住の かの佐川満夫さんもこの山に登りつづけてらっしゃるそうです。



知ってます?カーネーションとか朝ドラにも出てらっしゃるのですけど。



            アタシもジャストタイムでは存じ上げない年齢ですが



 



この山。いろいろ登り口はあるのですが、



私は少年の町のところを通って登るパターンで。Dsc02892_2



意外にすぐに・・・汗ダラダラで登りました。



こんなに早く汗が噴き出るなんてね



ゆっくり歩いて約35分。



頂上到着~~



 







 



20120708
西側の明石海峡を見られるのと



反対側には須磨から東の風景も見られるので



贅沢な気持ちになります。



お天気がイマイチだったので写真撮ってもイマイチですけど。



 



あ、ココ 須磨浦公園からロープウェイとリフト乗り継いでも来られるので



カップルで来てるメイクバッチリのヒール姿のお姉さんとかもいるんで



その横で リュック背負い汗だらだら 首にタオルの登山姿のアタシ



小汚い感じで、さぞ彼女がべっぴんさんに見える絶景ポイントだったはず



 



帰って、シャワー浴びて昼寝



っつう 非常にオーソドックスな 1日を過ごしました。



たまにはいい。うん、たまには。



欲をいうと 蛾が多いのが嫌



 (自然と戯れるのにふざけたことをいうアタシ。でも蛾や蝶は苦手なんだもんっ)



 



            さいごに 今日の山登りの友はコチラDsc02894



            おいしゅーございました

スポンサーサイト

Comments 4

MIWA 

No title

なんか、本州の気温も不安定みたいやね~。。。
こっちは基本、梅雨もないしこの時期は
私は過ごしやすいはずなんやけど・・・
なぜか、背中の痛みがおさまらず、これって
初めてなんだよね~(たんなる加齢かもだけど。。。)
ルナも少ない外出でも 扇風機だけは
まわしてから出るようにしてますよ。
なんかお留守番の時は私が帰るまで
水ものんでないみたい・・・なんで?!・・・(汗)

2012-07-08 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

yosswi

No title

今頃ですがこうちゃん13歳ばんざい!!!
おめでとう!!!

少し体調が悪いみたいですね~~~

心配ですね~~~

ゲボッチはあなどれないですからね~~

↓シャンプー使ってくれたんやね。。。

ありがとう!

こうちゃん早く元気になってね。

こうちゃんとぷいちゃんの大ファンより。

2012-07-09 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
ルナは帰ってくるのを心待ちにしてるんだね。
シャコ短のルナには扇風機は極楽極楽~だろうな。
加齢・・・あなどれんよな。
そんなお年頃のアタシたち[E:think]

2012-07-09 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆yyosswiさん☆
ありがとうございます[E:notes]
いつまでもちょっとクセのある頑固なコーギーでいて欲しいです。
ま、ファンだなんて。サインしましょーか。手形でどうでしょー。ごっつぁんです。
 
そー侮れないですよね。原因がはっきりしないと心配で。
今日は今のところは元気にしてますが
これから深夜の体調がどうか心配です。
シャンプーはまた来週も活躍させていただきま~す[E:heart04]
かゆいのはなかなか直らないみたいで。
早く元気になって抵抗力も付いたらゲボもかゆかゆもなくなるかと。
頑張ります[E:happy01]

2012-07-09 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply