のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

信州への旅2012 6月編

今年初の信州



お墓参りもしなかったアタシをおじいちゃん・おばあちゃん許してね



 



今回はお友達を誘って行ってきました。



 



P1060884_2
 



 



 



 まずは、やはりお約束の「顔だし」



 さるぼぼちゃんになった こうちゃん



 魂抜かれてる顔なのがどーも



 アタシのカメラの不調とかでなかなか撮れず



 長い間抱っこされて 嫌だと言ってるのに



 顔だせと言われ続け テンションガタ落ちの図



 



 



 



さて、信州への旅の前日の山登りもですが



天気予報では雨続きの旅のはずが なかなかいい天気に恵まれ



軽井沢に行ったり、上田城をお散歩したり



そして 御泉水自然園までゴンドラに乗って上がり散策したり と楽しめました







 



蓼科の御泉水自然園は予想以上に癒しスポット



あちこちから聞こえる小鳥たちの声をきき 山水に触れ 森林浴を楽しみ 



最高に気持ちよかったです。



あんなステキなところ 今まで知らなかったなんて損してた気分



 





ただ、ただね、



下山後 2時を過ぎたらどこの店もランチの時間が終わっていて



ご飯が食べられない ということに



観光地ではランチの時間は要チェックですね。



困ったアタシ達ですが、長門牧場でご飯にありつけました。おいしかったぁ



   長門牧場でヤギやヒツジを見てもそう感動しなかったのは



   前日にヒメちゃんを見たからかしら。



 



こうちゃんはお友達やお友達家族には何回も遊びにお邪魔してて慣れているので



常にリラックスし楽しそうでした



おでかけでも今回はよく歩きましたが、最終日の御泉水自然園では さすがにお疲れ



登った途端 石ころで足が痛いというので まずは靴下を履かせて歩きだしは順調でしたが



その後「歩けない」と何度かストライキし、私が抱っこすることに。



それを繰り返していたら 気の毒に思って下さったぱちゅぱぱ。



優しいぱちゅぱぱの「おっちゃんが抱っこしてあげよう」に



「お願いします」と答え、ものすごくいい顔で抱っこされてました。



前日の上田城では



「よその人には抱っこしてもらうのお断りですから」と頑なな態度だったのに。



ちゃっかりしてます。



そしてM蔵ぱぱとは、お尻を2触りまではOK というところまで仲良くなれました



 



こうちゃんはよっぽど気を許さないとお尻を他人には触らせませんから



スゴイことなんですよ。



 



梅雨の時期のおでかけでしたが、楽しい時間を過ごせ満足満足。



みんな ありがとう



 



でもって、アタシは月曜日は会社 休みをいただいていて途中の友達宅に宿泊。



火曜日は頑張って1日働くぞ、と思ったら台風4号が来たので早めの退社



水曜日は寝たきり、とズボラな生活をしております



もちろん、こうちゃんも おつきあいで昼寝三昧。



火曜日は パパがまたいでも起きないくらいの爆睡だったようですしね。



           12



                 ※日にちがまちがっておりました。6月17日撮影です。



カメラ不調のため、画像はすべてぱちゅ家提供でございます。



すぺしゃるさんくす



スポンサーサイト

Comments 8

ゆっちん

No title

さるぼぼこうちゃん、かわいぃ♪ヤラされてる感&しゃぁないな感が出て(笑)
最近、お山やウォーキングにはまってますね~[E:happy01]
ゴンドラって、ゲージとかにいれなくて、そのまんま乗せれるんやぁ。
いぃとこですねっ。
こうちゃん、なんか後ろ姿楽しそうやぁ~!
トライアングルに並んだ写真も、かわゆす!!
こうちゃん、ろそろそ、疲れがとれてきたかな?
大自然&わんこ、ってやっぱしいぃですね~[E:heart]

2012-06-22 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
ゆるキャラちっくなこうちゃんにはぴったんこでしょ?[E:bleah]
そーなの、お山やウォーキング 最近はまだ涼しいから
気持ちよく歩けます[E:notes]
けど、そろそろ苦痛な感じの暑さにっ。
ゴンドラは降りた途端 むっちゃ掃除されますけど(笑)
普通に乗せていただけます。
都会っこのこうちゃんだけど、自然の中では若返る[E:up]
アタシも自然の中では生き返るっ[E:up][E:up]
自然の力って偉大ね。
節ちゃんも涼しくなったら自然の中へ散策に行こうね[E:heart02]

2012-06-23 (Sat) 16:34 | EDIT | REPLY |   

MIWA 

No title

こうちゃん、耐えてますね~(笑)
うしろから支えてる方もきついかもwww
だも、どの顔もリラックスしてて
楽しそうでいいなぁ。
初夏の長野を満喫できてなによりだったね。
あんよは大丈夫だったかな?

2012-06-24 (Sun) 09:41 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
コレに懲りず 飼い主はバカなので上田城でやはり顔覗きに入れようとしてみた
・・・らきつく拒否された ま、あたりまえだわな[E:coldsweats01]
あんよね、痛かったところの爪が今あさっての方向に向いてて
他人が見たら「大丈夫?」って思うくらいなんだけど
そのおかげで痛さがなくなってるから
見た目は気にしないことにしたの。最近靴なしで歩けてるよ。
心配ありがと[E:heart04]
こうちゃんは今回本当にリラックス出来てたみたい
ありがたい旅だったよ
MIWAにもホンマ一度来てもらわないとね。

2012-06-24 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

MIWA 

No title

メリーちゃん(ママの犬)が皮膚病で
足の間がすぐに化膿しちゃってね。
いつも靴下はいてるんだけど、すぐに
やぶけちゃって・・・ゴムのもあったんだけど
きつそうで嫌がるらしいんだよね。
かわいそうだけど、、、今年はルナもメリーも
10歳だし飼い主が見守ってあげんとね。

2012-06-25 (Mon) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
メリーちゃんはずっと靴下履いてるの?もしかするとはいていない方が早く治るかもよ。
こうちゃんもおでかけの時だけとか やたらと舐める時とかだけ履いてる。
むれると悪化するからさ[E:down]
10歳越えるといろいろと心配コド多くなるよね。
平凡でいいから楽しく生きてほしいよね。最期まで。
がんばろっ アタシたち[E:scissors]

2012-06-25 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

MIWA 

No title

ちなみにお散歩のときのみだけだよ[E:scissors]

2012-06-26 (Tue) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
そっか、ちゃんとおでかけの時だけだね。
アンヨの間は痛いとペロペロもしちゃうから
なかなか直らなくて手ごわいもんな。
ルナもメリーちゃんも そしてこうちゃんも 
快適に暮らし続けられるよう
お互いガンバロー

2012-06-26 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply