のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

おいしいパンのためになら・・・

西においしいパンがあると聞けば西へ



東においしいパンがあると聞けば東へ



と おいしいパンを求めてうろつくことが多いアタシ



今回も おいしいパン情報をゲットし行ってまいりました。



               月見山の「レジヲン」さんです。



             



お店のご近所に住んでる会社のコも



「おいしいらしいですけど 売り切れてパンが殆どないから食べたことがない」と



言っていたので



オープンに合わせて、行ってまいりました。



小さいお店なのですが、



それはもうたくさんのパン並んでいて、そしてお客さまもたくさん



迷います。迷いすぎます。



1回では食べたいものを制覇できません。



 



電車と徒歩で買いに行ったので、帰りは海まで歩き



須磨海岸で海を見ながら パンを食べました



 



おいしいもの・好きな景色・気心しれた友だち



この3点セットは アタシの幸せの条件でございます。



 



友達とお互い買っていないパンを半分コずつして



おばはんちっくに2人ともが持参してた(笑)お茶を飲みつつ まったり



あまり食べ過ぎると明日のパンがなくなるのでほどほどに。



 



どれもとってもおいしくて 大当たりのパン屋さんでした。



また行かなくちゃ。



残りのパンの画像しかございませんが



    Dsc02840 白のシャンパン飲みたいって気分になるハード系や



お惣菜系のパン たまりません。(おいしそうに撮れないのはアタシの技術 )



下の段の真ん中の風車型のパンは「弥七」という名前(笑)



そして アップルパイもパン屋さんのものとは思えないくらいおいしかったです。



 



いゃ、この近くの平松医院には何回か行ってたけど 



こんないいお店があるとは知らなかった。



お店の方も感じヨカッタし。



コープさんの斜め海側ですよ。魚屋さんのお隣。



価格も え?いいの?って感じの 150円前後のものが多いです。



月見山価格なのかしら。



2時ごろには売り切れることが多いらしいので 気になる方は12時前にどーぞ。



開店時間は11時半らしいけど 25分に着いた時にはもう開いてました。



 



 













   

スポンサーサイト

Comments 8

matie

No title

こんばんは。昨日はありがとうございました[E:heart02]
すごい~月見山ですね~記憶に残しておきます[E:eye]
パンは本当においしいですね私も大好きです。
最近米粉(六甲のめぐみでコシヒカリ100%購入)を少し配合して
菓子パン作ったらもっちりで美味しかったですよ←自画自賛。
平松医院ってあの有名な方のお父様の・・ですよね?
そういえば昔の会社の同僚が月見山でした。里帰りした時聞いてみます[E:bread]

2012-06-01 (Fri) 18:42 | EDIT | REPLY |   

MIWA 

No title

神戸はパンやお菓子が美味しいお店が
いっぱいあっていいよね~。それに
なんといっても雰囲気がいい~って感じが
するよ。
こっちにもいろんなパン屋さんがあるんだけど
はっきりいって不便な車じゃないと いけない
場所に美味しいお店があるんだよなぁ~[E:sad]
有名になって店舗増やしたお店は・・・
やっぱ値段あがるし、大きさも・・・ひとまわり
小さくなってね?って・・・がっかりなところも
あるんだわさ~。

2012-06-01 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆matieさん☆
こんばんわ。こちらこそよろしくお願いいたします[E:note]
楽しみに顔を洗って いゃ洗わず待ってます(笑)
そー月見山。きっとお好きかと思います。
見てるだけでも楽しいくらい種類ありますよ[E:note]
あ、見ました見ました。六甲のめぐみで米粉。(2種類ありますよね?グルテン入りとなしと)
聞いてるだけでおいしそー
平松医院。そうです。そうです。部屋とYシャツですよ。
先生も随分とお年をめされてます。
私は今はmatieさんちの少し東の病院に行ってるから
平松先生のところには行ってないんですけどね。
レジヲンは是非とも行ってみてくださいな。
コープの駐車場が前にあるので車でもOKかと。

2012-06-01 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
そだよね、北海道はでっかいどう で広いから車でみなさん移動されるし
ますます電車で行けない場所とかにありそう。
このお店ね、2国の鳥光の前の道を山側に上ったところにあるねんよ。
今日は鳥光の前でMIWAのこと思い出してたとこ(笑)
最近のパンはアタシらの子どもの頃から考えたら高すぎるわ。
って子どもの頃って随分前やけどさ[E:coldsweats01]

2012-06-01 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

ご機嫌なんが、読んでてわかりまぁす♪
お茶を持参っちうのが、笑えたけどさすがっ!
私、甘党やけど、パンは、シンプルでチーズやドライフルーツ系が
好きなりっ。
パン屋さんで、パン選んでる時ってしやわせですよね~。
もうすぐ三木に、100円パンのヤキタテイができまぁす。
まだまだ質より量の私っ[E:happy01]
こうちゃんも、ひとくちくらい、おすそわけもらったかなぁ~[E:confident]

2012-06-01 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
お茶、最近では必需品です(笑)エコノミー[E:scissors]
お、そのチーズやドライフルーツ系たくさんあるよ
ヤキタテイはまだ行ったことない。妙法寺に出来たけど。
おいしかったら教えてね[E:note]
こうちゃんは ママにアップルパイのおりんご1つもらってました。
味しめてたたけど、それ以上はお断りしときましたよ。

2012-06-02 (Sat) 08:02 | EDIT | REPLY |   

雲丹母

No title

おお!良い情報をもらえました♪
今週末実家に行くので、絶対買いにいきます~(コープさん徒歩圏内)
そしてお茶持参、今やマグを持ち歩いてる人結構多いのでは?[E:bleah]
私も子連れ時はもちろん、単独行動の時もお茶持参です(笑)

2012-06-05 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆雲丹母さん☆
おぉ いいタイミングで覗いていただけてヨカッタです[E:happy01]
あのアタリもあなどれないものですなぁ。
お茶、やはりお持ちですね(笑)
いゃはゃ軽くてバッグに入るマグっつうのは便利[E:heart01]

2012-06-06 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply