のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

迷子

追記*下の記事のコは 無事おうちに帰れました



 



           迷子






昨日の神戸は 昼から夕方まで すっごい雷でした。



こうちゃんは、雷は平気なので、家の中でまったりと 過ごしたそうです。



しかし、雷が苦手なコは多いもの



自然現象で、社会化期に慣らすのも むつかしいもの、ですね。



CDと実際とは振動とか違うし。



そんなコが、一匹 保護されてます。



垂水区塩屋町のミニコープさん横の八百屋さん前で、昨日今日と 保護して下さったかたと待ってます。 ミックスの女の子 たぶん若くはないな。 試しに、フード見せて お座り、お手、おかわりができました。 「わんは?」と言ったら 大きな声でわんって吠えます。 人に慣れてます。 犬には偉そうにするらしいですが。 可愛がられたんですね。 情報によると 塩屋北町や柏台、塩屋台方向から走ってきたらしい。 首輪はしてないみたいなので、室内で飼われてるのかも。 八百屋さんの前を通る方々が写メとって 聞いてくれてるらしく。



早くおうちに戻れますように。








Comments 2

ゆっちん

No title

よかったですぅ♪
私も、前と前々犬を迷子でそのまま・・・になって、探しに探したけど
出てこず、悲しい思いしたから、飼い主さんの気持ちよくわかります・・。
音が怖いと、パニックになって、とりあえず、どこかへ逃げたくなんんでしょね。
お鼻が、梅干しみたいでかわいぃ!!
耳が丸いんも、かわっててかわゆす[E:happy01]
こぉいう色白のわんちゃんも、紫外線に弱いらしいです。
節ちゃん、紫外線対策したら、すっかり生えて元通り[E:scissors]

2012-05-31 (Thu) 13:13 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
うん、ホントヨカッタ。
必死で走り抜ける様子を何人かの町人がみていたらしく
それをたどって行くと えらく遠くから走ってきたみたいです。
自然現象でコワくてパニックのコって本当に遠くにいっちゃうものなんだよね。
そういう時は、飼い主さんは是非とも範囲を広げて探してほしいです。
保護して下さった方のワンコはシバーギーちゃん[E:heart]
このコに吠えられて窮屈な思いをしていたとか?
しかし、町のコミュニティって大切だな、としみじみ感じましたヨ
塩屋はコミュニティが密な方だから。
 
うんうん、白いコも紫外線きをつけなくちゃ。
節ちゃんも毛ぇもとどおり 万歳
あ、トリミング不要犬種もサマーカットは気をっなくちゃよ。
ってメメサマーカットするけど。

2012-05-31 (Thu) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply