のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

健康管理

体重は 非常にちびちびと減っている・・・気もします(笑)



見た目には ちょっとマシな・・・気もします(笑)



体重計が 非常に不安定な感じで数字が落ち着かないので 



いまひとつ大きな変化は見られないんですが



ちょっと減りつつあるようです。



いいの。



少しずつで。



ね。



・・・



と 自分自身にもいい聞かす



 



 



我が家のホームドクターのところでは 本日からフィラリアの薬をもらいに行くことになってるので



初日の今日は 飼い主さんたちが続々といらっしゃってました。



 





こうちゃんの第1回目の薬(6/1に飲む)は でっかいサイズにしていただきました。



次回より同伴でお薬をいただきに行くことに。(ダイエット頑張って継続)



ま、この方がちょっとした気になる変化があれば相談できるし。



         今年のHDUは5/11だそうです。あ、神戸ではね。



フィラリアの投薬にむけてした 春の血液検査も聞いてきました。



結果は まったくもって正常の数値でございました



            Dsc02834_3



 



よかった よかった



 



来月で13歳。まだまだ ゆっくり楽しく過ごしてもらいたいしね。



 



とはいぇ、血液検査がすべてではないので



気をつけなくては。



 



 



 



ところで、最近 年をとって眠たいからか



リピングに置いているクレートで お布団をホリホリしてから



「ヘソ天で白目むいて 口半開き」という



コーギーに多いスタイルで寝ていることが多いです。



もう、見ていて飽きません(スタンダードな親ばか)





今年の関西は暑いという予報



と、節電とたっかい電気料金



あ~今から考えても憂鬱



 



こうちゃんと年寄りにはひとところに固まって 涼しく快適に過ごしてもらわねば。



ゴーヤとキワノも早く植えないとね。



 



  Dsc02833 Dsc02832_2


 検査結果の画像だけではなんなので 写真撮影



左は「ワン」と言っているところ               右は真顔で「ハーイ」をしてるところ



王子、ご協力 ありがとうございました。



ただ、王子 なぜだかイイコと撫でたら 頭がじっとりしています。



また ちゃぷちゃぷせねばいけませんね。



それからね、ナイラボーンは突然口からアタシの足の上に落とされたら 痛いです。



気をつけて下さいね。



 









 



スポンサーサイト

Comments 4

MIWA 

No title

こうちゃん、元気そうでなりよりやね。
健康管理をしっかりしてもらってるから
元気なんだろうと思うよ。
お顔だけみてると12歳だなんて思えない
くらい若くてイケメンや[E:dog]

2012-05-25 (Fri) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

こうちゃん、血液、正常値ばっかしで素晴らし~!
節ちゃんは、毎回なんかひっかかる[E:wobbly]
もう蚊が結構とびまわってますよね。
うちは、先月末から飲ませてまぁす。(田舎やかららしぃ)
こうちゃん、現状維持でさえむずかしぃのに、ちょっとずつ減ってるなんて
すんばらしぃことやで~[E:scissors]
ちょっとずつでないと、しんどくなるしねっ[E:happy01]
節電…わんこには関係なっし。命のんが大事やもん。
だから、人間が我慢しないと!ですねっ[E:bleah]
う~ん、こうちゃん鼻の毛ぇふさふさや(笑)

2012-05-25 (Fri) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
コレ書いて早速 血液検査とは関係ない足のイタタが始まってん。
散歩の途中で突然 左足あげてイタタって[E:down]
足の裏はどうもなさげなんだけど。。。
神経痛なのか、それともなんかちっこい棘がささっているのか。
いつもの右足のイタタじゃないので
また悩むわ。
若く見えても体は老いる。ってことやんね。ま、アタシらも(笑)

2012-05-26 (Sat) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
ホント蚊が飛んでるよね。
薬、早いねぇっ[E:sweat01]
こうちゃんは きっと心待ちにしてると思うの。薬。
かなりのおいしさらしいし。
 
節電は、ワンコや年寄りには無理よね。命が一番っ
しかし、突然電力不足でパンって切れたら怖いわぁ。
こうちゃんは特にエアコンではなく エアコンから流れてくるくらいの風がいいみたい。
今年は、扇風機やら氷ペットボトルで頑張らねば。
そーでしょ。鼻毛ボーボーやで。

2012-05-26 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply