のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

いちごとトマト


今日は朝から気合いを入れ 六甲のめぐみへ



開店と同時に 人の流れは トマト一番人気



アタシの好きな山口(明美)さんのプチトマトは もはや季節が終わり



今は中玉トマトが並んでます。



う〜ん、どうしよ と悩んでる間もなく 山口さんのトマトが売れて行くので 争うよに3袋Get



 





あとは ジャム用にいちごも 350グラム入って250円 と安いし、



食べる用に章姫買ったし。



いちご  章姫 でかっ そして 甘っ



 





トマトは生が一番ですが たくさんかったので



今日の晩の ローストポークに添えて焼いてみました。



おいしいかなぁ



ちなみに 既に作った明日の夕飯のラタトゥユにも入れました。



 



なんか赤い食べ物って元気でるよね



 



 



 



あ、こうちゃんには 小アジを購入(スーパーでですが)



焼いて骨ごと夕食にあげました。



魚好きなので いつまでもお茶碗舐めてます

スポンサーサイト

Comments 4

MIWA 

No title

イチゴもトマトも大好き~♫
イチゴでっかいよね~[E:happy01]
六甲まで買い出しに出かけちゃう
行動力にはまいっちゃうね(笑)
こっちはなかなか 暖かくならないので
植えたトマトも生育が遅い感じが
するよぉ~[E:sad]
他の野菜も植えたかったけど、
ちょっと考え中だなぁ~[E:think]

2012-05-14 (Mon) 15:58 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
六甲のめぐみは西区の農業公園にあるので
うちから車で20~3.0分くらいだよ~
でも北海道の野菜に比べたらどうかな。
やっぱりそっちは野菜がおいしいもんね[E:happy01]
トマトは家で植えたら硬くない?皮が。
水あげる量とか温度とか野菜ってむつかしいよね。
ゴーヤカーテンなんて札幌では不要だよね?
アタシは今年はグリーンカーテン用にキワノってのを買ったよ
育つんかな?

2012-05-14 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

matie

No title

先日は朝からお騒がせしてすみませんでした[E:coldsweats01]
六甲のめぐみは開店したてはやっぱりすごいんですね~。
昼過ぎにトマト買いに行ってもなんもないはずやわ。。
先週もいったけど買うものなく、お気に入り?の小餅などを
買ってかえりました[E:moneybag]
最近ほんと、ひよどりのめぐみの郷もはまってます。
牛(北の方の産地でした・・)や豚(三田ポーク)も
美味しくておすすめ!←主婦ネタ

2012-05-15 (Tue) 10:23 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆matieさん☆
いぇいぇ、携帯放置なこと多くって気づくの遅くてごめんなさい[E:coldsweats02]
そーなんですよ、土曜日に行ったので開店30分前についたのに
既に行列
平日だって昼間にいくとなーんにもなかったりするものね。
ほぉ 金曜日にバイキングに行くので
お肉もチェックしてみまーす。
主婦ネタ・・・ひじょーにありがたしっ[E:heart04]

2012-05-15 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply