のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ゴールデンウィークの過ごし方

皆さん、いかがお過ごしでしたか?


ワタクシ前半は、日記に書いたとおり お勉強会参加


 


 


 


 


 


後半は


姪ののんちゃんが帰ってきたので一緒にコストコに行ったり


友達と集ったり、お買いものに出たり




遠出の贅沢なGWではございませんが


それなりに楽しく 過ごしておりました。


 


 


コストコは、GWだし 混んでた~けど


午前中に行ったので まだマシだったみたいです。


帰る頃には、入場制限もあったとか。


 


 


 


ところで、前日につくって準備しといたカンパーニュ


        




当日サンドイッチにして おめかしして(ラッピングは昔から盛り付けは上手な姉がしてくれた)


こんな感じに仕上がりました


 


 


 (土台のパンは、持っていく用に紙のケースに入れました)   


みんなおいしいと喜んでくれて 器の部分もおいしく食べてくれ完食


 


 


本当はね、BBQをお昼にする予定だったのが


場所が取れず、夜の部で持ち寄りに変更となったので


コレと塩からあげ(山椒風味)と野菜のピクルスとコストコで買ったオレンジを持参


 


 


 


 


 


 


写真を撮り忘れましたが、それはそれはごちそう三昧で


アボカドを使った前菜や中華春巻き・餅チーズ春巻・チキンのエスニックソテー


焼き立てふわふわパン・スペアリブのマーマレード煮・煮豚・ポテトサラダ


サーモンをバラの花に見せた演出のチラシ寿司・タラモサラダ などなど


食べまくり


      (既製品はゼロで全部みんなの手作りでございますよ。)


ビールの他に ワインを何本か(何本開けたんやろ。9人で5~6本くらい?)飲んで


ベロベロになって(徒歩で)帰宅


 


 


 


 


 


翌日は 2日酔いでこうちゃんの散歩以外は 死んだように寝てました。


 


 


 






 


今年の初めに この仲間の1家族のワンコが急に亡くなり。


そして持ち寄り会の当日、


お邪魔したお家の14歳のワンコも私たちがお邪魔する数時間前に


具合が悪くなり病院ヘ緊急搬送されましたが無事生還


ヨカッタヨカッタ




病院から帰ってきて「え、またアンタら来てたの?」と具合が悪くなったらどうしようと思いつつ


煮豚もらって 満足してたようで。やれやれ。


 


 


 




 


よく聞くのが


「犬を飼っていない人には特に、犬が死んで何もやる気がでないとか


涙が出るとか寂しいとか言っても、え?犬が死んだくらいで?って理解してもらえないから、


そんな気持ちを吐き出せないのよ」と。


 


 


 


そんな時のためにも


早めのワンコ仲間って必要です。


うんうん、と聞いて 時に一緒に涙してくれたり 想い出を語り合える相手がいると


ペットロスも軽減されることも


 


 


お友達夫婦は、こうして吐き出せなかったことや、季節的なことや年齢的なことや


色々と重なって ご夫婦ともに最近体調を崩してしまったとか。


もっと早く吐き出せてたら、体の不調もマシだったのかも。


 


 


 








 


悲しさを共有できる犬友達、つくりましょ。 


 


 


 


 


と書いたあと、たまに飼い主さんの代わりにお散歩をしていた


柴犬のムー君が亡くなりました。


病気を克服して獣医さんもビックリーするくらいの回復だったのに


残念で寂しいです。


ご冥福をお祈りしております。










 






 


 




 


 


 








 
スポンサーサイト

Comments 4

ゆっちん

No title

カンパーニュサンドイッチ素敵♪蓋あけたとこも見たかったなっ[E:eye]
他の一品も、すごいなぁ~。じゅるっ[E:sweat02]
私も、今日はゆっくりday。姉がこうてきた、コストコの特大ポテチとチョコをひたすら食べてた。もらった時は、「私を殺す気かぁ、こんなん不健康の元やん」て言うてみたけど、食べると止まらない(笑)
そして、いつものグルメな楽しい仲間ですねっ[E:happy01]
私も数回お邪魔させてもらったけど、みんなわんこ大事にして、いい味の方ばかり[E:happy01]
親ばかアイタタの飼い主のこと、犬飼ってない人には理解されにくいこと、よくわかります。
まりりんちゃんち、ちょっと元気になったはず[E:up]
楽しいだけじゃなく、悲しみも分け合えるお友達、必要ですよね[E:bud]

2012-05-05 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

カンパーニュ、素敵な仕上がりだね~[E:lovely]
私も作りたくなった(笑)

GWは近場で楽しくがいい感じじゃないかな。
札幌は後半ずっと雨で、今日やっと
晴れましたよぉ~。 この1日をどう過ごそうか
考え中~[E:sun]
でも、どこも最後の晴天を楽しむために
混んでそうだなぁ~[E:despair]

2012-05-06 (Sun) 07:13 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
開けたとこの画像は、のんが撮ってたので送ってくれと頼んだのに
忘れられている模様[E:gawk]
必要です。必要ですとも。
わんこ同士は仲良くプロレスとかは出来ないって仲でも
飼い主さん同士が仲良くなれれば
悲しみも減るはずなのだ。
コストコってヘルシーさは求めちゃイカンところやね。
アメリカンサイズになりそで怖いっです

2012-05-06 (Sun) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
今日は楽しく過ごせたかな?
雨やんでよかったよね。
東北の方たちもヒヤヒヤしただろうし。
こっちもどこ行っても人だらけだよ~
夏場は節電できっとスーパーとか混むんだろうな。

2012-05-06 (Sun) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply